人生最悪の忘れ物

東京から北海道バイク旅を計画しています。
東京近郊(できれば東京湾)から釧路港までバイクとライダーを運んでくれるフェリーってありませんか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

http://www.fune.co.jp/index.html
ここ↑のサイトの"長距離フェリー"のページから"航路案内"に進めば、本州~北海道間のフェリー航路が確認でき、ダイヤや乗り場の案内もあります。
現在、東京発の北海道方面行きのフェリーは運航されていませんので(貨物は除く)、ご希望の路線に近い所では大洗発・新潟発・仙台発などになるでしょう。
新潟発は、出発地までの距離が気になるかもしれませんが、運賃が太平洋側の航路より安いのがポイントです。
仙台発は、料金的なメリットは少ないのですが、乗船時間がその分短いので、船旅が苦手な人には助けになるかもしれません。
さらに北の方、八戸や青森からも北海道にわたる航路があります。

フェリー以外の方法として、バイクの陸送サービスに事前にバイクを預けて輸送してもらい、到着にあわせて人は飛行機やJR等で渡道する方法もあります。
また夏場なら、ANAのスカイツーリングと言うサービスを利用すれば、羽田空港までバイクで行って、そのまま同じ飛行機で人もバイクも運んでしまう、っと言う方法もあります・・・・フェリーと比べ物にならないくらい短時間で移動できますが、料金の方もフェリーと比べ物にならない位??かかります。

北海道ツーリングを計画中なら、
http://touring.milkcafe.to/
ここ↑のサイトを覗いてみる事をお勧めします。
いろいろなページがありますが、隅から隅まで見ていけば、北海道ツーリングの知識が増えていくと思います。

参考URL:http://www.fune.co.jp/index.html
    • good
    • 0

新潟からなんてどうでしょうか。

新日本海フェリーで、新潟→小樽、新潟→秋田→苫小牧東、というのがあります。
意外と関東方面からの利用者も多いようですよ(以前利用した時、関東近郊のナンバープレートが半分くらいだった)。

参考URL:http://www.snf.co.jp/
    • good
    • 0

バイクだけなら運べるのですが…。


人とバイクがいっしょに乗れる船で一番ご希望に近いのは「大洗-苫小牧」でしょうか。
    • good
    • 1

東京→北海道は一般フェリーは無いはずです(貨物フェリーはあっても一般は乗れません)東京から一番近いのは茨城の大洗から苫小牧のフェリーがあります。

東京→釧路は昔有りましたね釧路は道東を走るには都合の良かったのですが残念です。苫小牧は札幌など目指すには良いのですがなにか中途半端で青森→函館のが良いか悩むところです。お金いっぱいあったら航空カーゴで女満別あたりで降ろして貰うなんて良いんですが...
    • good
    • 0

東京←→釧路のフェリーは1999年か2000年に廃止されているようです。


http://www.news-kushiro.jp/99/kn99_1017.html

参考URLは日本長距離フェリー協会の航路図です。
釧路の近いのは苫小牧のようです。

いつ頃の旅行計画か判りませんが、4月でも雪が降るので注意。

参考URL:http://www.fune.co.jp/L.CFerry/kouro-top.html
    • good
    • 0

こちらをご覧ください。



参考URL:http://www.northlife.co.jp/omosirotokutoku/ferry …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!