アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人に靴を貸してと頼まれました。 とても気に入っていた靴だったので、本当は嫌だったんですが貸すことにしました。

それを履いて遊びに行くといっていたので 「とても気に入ってるから絶対綺麗に履いてね」と言っておきました




ですが約束の日になっても帰ってこず、
メールで聞いてみると「あの日だけじゃなくて日常的に履いてたから壊しちゃったw」
と帰って来ました


さすがに苛立ち、少しキツイ口調で言ってみると
普段 絵文字や記号を使う人なのですが、なにもついていない
敬語の文章で帰ってきました



写真を見せてもらうと、高いヒールだったのでこけてしまって
つま先の部分とかかとの部分の皮がはげていて、ウェッジソールが
もげていました


泣き寝入りしかないのでしょうか。
くだらない質問ですが回答を待っています

A 回答 (5件)

友達だからこそ、貸してくれたので、それを何とも思わないで


雑に使ってこわしちゃたWですか・そんな人友達とは思えません。
「修理して元道理にして返して」ときっぱり言う事です。
そのほうがその無責任甘ったれの友達のためでもあります。
鳴き寝入りするのはその人のためにもなりません。
絶交を覚悟で厳しい態度を示すことです。
ひとに靴を貸してくれなんてそもそも非常識です。
貴方がなめられているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね。前々からその人には嫌な思いをさせられて来たので、
私がなめられてるのかもしれません

絶交覚悟で言ってみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2012/11/17 21:04

>泣き寝入りしかないのでしょうか。



ん~何で?
弁償して貰えば良いんでないの?

それあげるから、同じの買って来てって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうその靴が売っていないのです泣

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/11/23 11:40

( ̄~ ̄;)うーん、貸す前に書面で一筆書いてもらうべきでしたね…おそらく裁判に訴えても裁判費用の方が高くつくと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判とかよくわからないんですが、ありがとうございました。
感謝します

お礼日時:2012/11/23 11:39

現実的にはそんなとこだろうね。



ただ、もうそういう人は友達じゃないです。
人間でもないです。
僕なら今後、その人を友達扱いはおろか、人間扱いすらしないでしょう。
今後、二度とモノを貸す事はありません。それでその人が死ぬとしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気がでました、ありがとうございました

お礼日時:2012/11/23 11:37

ン…?


基本的にはtrajaaさんに賛成!

でも、靴を借りる方も貸す方も理解出来ない。
どんなに清潔に扱っている靴であったとしても、他人と共有なんて気持ち悪くないですか?
あり得ない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、回答ありがとうございます

お礼日時:2012/11/23 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!