電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく想いを貫くといいますよね。
片想いで相手をデートに誘っても反応が悪いかったり、断られることが多い場合。
恋愛は相手の気持ちあってのものだから、もし迷惑かもしれないと感じたら、そこで手を引かなければいけないのか?あるいはそういうお互いの痛みを乗り越えてでも行かなければいけないときが人生にはある、特に恋愛においては。と割り切って玉砕覚悟でアタックを続けるのが長い目で見ればいいのか?
どっちなのでしょうか?相手の性格によるので正解はないのでしょうか?
私は今、いろいろあって接点のなくなった女性がいます。
その後、社内なのでたまにすれ違ったときに軽く話はするのですが、立ち話的な状況と仕事中なので軽くお茶に誘うこともできず、メールで誘ってしまいます。
これまで二回ほど誘い、二回ともやんわりと断られました。
特に二回目は、私を傷つけないように配慮して書いた文章なのかなと感じてしまいました。
それは、めげずに誘い続ける私のことが怖いのか、それとも彼女が真面目で優しいからなのかわかりません。誘った回数は口頭で二回と、接点が立ち話程度になってからのメール二回です。
誘うときの間隔は、なんだかんだで月単位以上で空いてしまってます。
諦めずに挑戦することが彼女の迷惑を通り過ぎて、怖いと感じさせてしまったのだとしたら、手を引くと同時に彼女が安心できるように終了宣言をすることが、私の責任なのではと思いかけています。
そうしないと「いつになったら終わるんだろう?」ってぼくが彼女だったら思うだろうなと感じるからです。
それとも怖いまで行ってるのが私の考えすぎなら、そんな余計なことをする必要はないのか・・
独りよがりな想像で重たい終了宣言メール送られても、「は?何勝手に浸ってるんだコイツ・・めんどいな」って思われてそれこそ迷惑なのか・・
どう思われますか?私はあきらめる、あきらめないのいずれにしても、彼女への執着心は捨ててしまったほうがお互いのためだと思うのですが・・

A 回答 (219件中121~130件)

あぁ、そうかσ^_^;



普通の会社勤めならわからないと思います。
皆、プライベートの自分を出してないかと。

私は結婚生活を色々共有しているような感じになっているので、凄く世の中の主婦や、結婚生活とは。などの話に頷ける事が凄く多いんですσ^_^;
社内の男性、皆が、それぞれの嫁と変わらない接し方を私にするのも理由の1つですが。

以前は、好きな人とは、好きになり過ぎて、絡まり合い、結婚生活なんて無理なんだ。と思っていました。
ですが、、、今の生活で身に染みてわかりました。
好きではなく、社内の男性のような恋愛の好きと言う感情はない立ち位置の人と結婚しても同じなんだと。
なら、好きな人と一緒に居ないと損だよ!とσ^_^;
前に話した話でも起こりうると思えるんですよσ^_^;凄いレベルでしょ?でも、皆それに動じない。あ~、くらい。
それに動じるから、今の日本は離婚率高いんでしょうねσ^_^;
知らないだけなんだと思います。

私は知らなかったから、運命に流されましたが、運命で普通の働き方ではない今の会社の皆に教えて貰っているような気もしますσ^_^;

好きなら、好きな人が一番ですよ。

恋愛と結婚は別。と言うけど、、別だと実感した後に、一緒だと実感する域まで達しました(._.)。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の会社でいろいろ得ることが多いようでいいですね。

ぼくも会社は同じですが、今のビルに移って仕事が楽しくなって良かったです。
まだいろいろ覚えている途中なので関われるのは特定の人になりますが、昼をいろんな人と行けるのは寂しがり屋の自分にとってはありがたいです。

あとは今、自分が持てるものを増やし、自分が置かれている状況をどう活かすか、、ですね。

お礼日時:2013/02/12 22:12

そうでしょう(`Д´)


何でそうなったのよ、変でしょ!と怒りながら、笑いあえたら面白いだろうな。と思いますが。
昔は結婚式を見て、もう夢の世界しかないんだ。凄い。素敵なんて思っていましたが、今は、これからが本番。なんて考えました。
誰かのスピーチでは、いつか追い込まれる事もあるでしょうが、内容はともかく引く事。勝っても先には何もありません。なんて言っていて、どこの男女もそうなんだよ。と妙に納得しました。
妥協と忍耐。とよく言いますよね(._.)
私はそんな出来事が起こった時に、もう運命と言うか、縁がないんだな。と考えましたが、今思うと、各組によって、そんな感じで、歯車がズレちゃったりしてるのは、日常なんだ。と気付かされました。
そんな事を繰り返して、乗り越えて笑いあえたら、それは確かに強くなるし、絆も深まるでしょうねσ^_^;
私が普通の常識を知らなかっただけかもしれません。
まさに山あり谷あり。生きていると感じられるのかもですね( ^∇^)
別の友人と話していましたが、相手がいる意味は、精神的安定。この先どうしようと思った時に支えになってくれる事。
なので、そんな感じでぶつかりながら乗り越えて進んでいくのも、一緒に強くなる、キャパが広がる。安定に繋がるんだろな。って思います(`×´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇみんなわりとそんなかんじなんですね~
同世代くらいの人たちを見てるとみんな苦労が少ないように感じてましたが、それは表に出てないだけのことかもしれませんね。
もっとも苦労が足りないだなんてボクが言えたことではないですが、、
みんな年齢関係なく、人それぞれ他の人がしたことのない経験があるものなのでしょうか。

運命だと言って身を任せるのも、あえてそれに逆らうのもその人次第で、そのときそのときにどうするか選択してきた結果、今の自分があるのだと思います。

だったら、ぼくも未来の自分を変えるために頑張ってみようという気になります。

お礼日時:2013/02/11 21:14

そうですね。


山あり谷ありで時には文句も。。(`Д´)

今から友人の結婚式。
幸せのおすそ分け貰いまーす( ^∇^)

私も幸せ分けたいんだけど。
    • good
    • 0

後は、前に話したストーカーだと連呼する男性ですが、過去が重なるのかなんなのかわかりませんが、自分では連絡が取れないために、人に連絡をさせるようです。



その時に、心が弱っているのかなんなのかわかりませんが、連絡があった事に驚き、キチンと話が出来ない事から、先に終わらせようと、ストーカーだ!と周りに騒いで犯罪者扱いにしてしまいます。

そこで、感情のせいで突発的に発言してしまった事を悔やみ、また連絡をくれ。と、周りに話すことの繰り返し。

弱っているから。と手を差し伸べると、感情だから、どうしようもないから。

こんなに好きなのに。と言われたら、ご自分ならどうなさりますか??

連絡をすると、実家にまで、こいつはストーカーだと連絡をしてきます。

私はそれは、人の思いやりを利用したDVと変わらない。と感じています。

仕方ないとメールをすると、メアド拒否、電話をすると、着信拒否、会いに行くと、ストーカー。

例えば、ここで私が話が進まないし、閲覧数が増えても互いが困るのでは?と、フリーアドレスを教えます。と伝えましたよね。その時に、いきなりアドレスを教えやがった。ストーカー!と、言われたような感覚。

確かに間接的に連絡をして!と言われるから、表面上には、私がしつこくして羽目られているような状況。

コミュニケーションにならないんです。

どう思われますか?

普通、連絡しますか?

何度も連絡させられ、自分で拒否しておいて、何で理解出来ないのか、何で普通に自分から連絡出来ないのか、イライラして。

自分に非があると感じたのであれば、自分が連絡する必要があると思うんです。

やりたい放題やって、自分の発言に傷ついたから、何とかして。

あなたと同じように、知り合い以外の表面上は、思い込みが激しい女と位置づけられます。

こんな事、どう考えたらいいと思いますか?

最近、こういう人が増えてきていて。

自分が拒否をして、自分じゃ出来ない。と周りに言って回る。
同僚も全く同じで、周りに私が話しかけてくれない。と話しまくり、声をかけたほうがいいかな?と、このプリントを渡しておくね。と言うだけで、この間、ここに入れろっつったでしょ!!!とプリントを机に思い切りぶつけます。

その後、あぁごめん。と言いますが、逆に相手が傷ついて。
今度は隣の席でどんくさいから嫌いだのなんだの言う、無視する、声をかけてくれない。キレる。の繰り返し。

同僚に関しては周りからどうしようもない。と判断を受けているので、助かっていますが、環境によっては、こんなに傷ついてる泣いてるじゃないか!お前が悪い!と同調、一緒に攻撃してくる人間もわずかですが、います。
もちろん内容は知らず、見た目だけで判断しています。

私が暴力を受けてると思うんですが、
どう思われますか?

本当に心が弱い人間は、自己主張出来ないし、人にしてと言えない。
会社でも思った事が言えないし、感情も出せない、顔にも出せない。と思うんです。

本当に最近こんな人が多くて、どう思われますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですか?
みんないろいろな過去のバックグラウンドがあるので何とも言えませんが、実際に自分がやられたら二度と連絡をとりたくなくなると思います。

お礼日時:2013/02/10 12:31

うーん。

なるほど。

確かに共感ばかりでも変だねぇ。と気付きました。。
本心を隠してるみたい。。だよねぇ。と。

なんだか自分が普段話すような話し方で、内容は少し違うから、自分に気付くと言いますか、、今の位置で言われるからわかりますね。

確かに平坦ばかりでは、中身がないのかも。

平坦が安全、安心、平和、普通と思っていました。

うわぁー、もうわからーーん。と投げ出したくなるー。
何もかもほおりなげたいー。
と、自分自身に感じてます。鎧に包まれてたんだなぁと。

やっぱし、本心を話す事で、自分が見えてくるんですねー。

正解なんてないんだから、って緩くなるのかなー。
自分にも相手にも。

話し合うって大事なんですね。

中学、高校ぐらいでこれをしてたら、早く大人になってたと思うんですが、残念。。

あーでも人間関係も自分自身も煩わしくなる。
でも、大人になって、鎧をつけないで話せるって、人間らしく、自分らしく、幸せな事ですね。

バッキバキにめちゃくちゃに、自分の固定観念を壊したい。

そうしたら、好きな人にも、素直に躊躇いなく笑えると思いました( ^∇^)

波風も余裕を持って、楽しめるでしょうね( ^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のほうが相手にうまく共感したり、話をまとめたりするひとだったので、逆にぼくが同じように共感しすぎると手口がバレるかなと思って、10回中1回は自分の意見を言うようにしたいですね^^

ぼくも平坦な道で一生行きたいと思ってましたが、それが必ずしも自分や相手にとってベストじゃないのかもしれません。一緒に乗り越えるべき壁があるからこそ深い絆が生まれるといいなと思います。

スポーツものの洋画をよく観るのですが、主人公が最初からトップクラスのオリンピック選手だったら話が展開しないし誰も観ないというのと同じような感じがします。
たとえがあまりうまくないですねf^_^;

お礼日時:2013/02/10 09:22

女性は共感されないとダメなんですよσ^_^;



起こった出来事に対して、自分は悪くないと共感する事で受け止めて貰い、味方になって欲しいんですよね。不安になっているので、味方になって貰う事で心に余裕が出来て、考える余裕も生まれます。

だから誰彼話せないんですよねσ^_^;

皆、立場とかあるし、はたから見たら、周りへの悪態だから、むやみに同調出来ないんですよね。。
だいたいが、皆悪い人じゃないから。と。

そうじゃなくて、疲れるから、わかって欲しいと言いますか、、
気を遣うから、ストレスが溜まるんですよねσ^_^;
遣わなきゃいいともならないしσ^_^;人に合わせるから疲れる。
マラソンで一生懸命走った後に、一切疲れたと言うな!と言われても、、のような。。

会話で、理解し合ってると言うか、癒し合っているんです。

もっと不安になる時は、やっぱ外に内容が出てはいけないから、信頼する相手で、共感してくれる人にしか話せないのですよ(._.)

人間関係は巻き込まれないように。はやっぱり普通通りにする事ですね。今は上司からの影の支えで普通通りに周りに接していますが、疲れます。。
でも普通通りにする事で巻き込まれないですねσ^_^;
怒っている相手にも定期的に普通通りに話し続ける。相手の望むままにする。その瞬間は怒りが来たりするかもしれないけど、かわせるし、変な主導権は取られませんσ^_^;

それを教え込まれてて、凹んでます。

もう人と関わらなければ、覚える必要もないし、出来るようになる事で負担も増えるじゃーん。と(._.)

あー、いや、もう嫌。

充分出来てますよ( ^∇^)安心感。

女性の愚痴は本当に大変だとは思いますが、、σ^_^;

最近、男性って本当大変だね。
女性とよく付き合うね、、とようやく気がつきました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感して味方になるですか。。
ぼくも一回だけ共感せずに、思ったことを言ったことがあります。
たまには変化球を投げるのもいいかなと・・

相手がマラソンしてると思えばいいんですね^^
マラソンだけでなく人生のレースも一緒に完走できる人と早く会いたいです。
でも途中でいろいろな傷害物に出くわすからこそ面白いかもですね。
フルマラソンは出たことないですが、平坦な道をずっと走り続けるのは飽きてしまうかもしれません。

恋愛は山登りやマラソンや海の航海などいろんなものにたとえることができて面白いです!

お礼日時:2013/02/10 01:10

あ~、結婚して、専業主婦になりたい。

仕事であれこれ沢山の人に気を遣うのもう嫌だ。色々な人とコミュニケーション取れるようになっても疲れる~。
色々な人の意見を取り入れるのも疲れた。引きこもりたい。愚痴りたい~。

家族や会社の仲間、友達にも話せない。わかってくれるのは、男性だけなんですよ。

彼女が羨ましいです。

うー、もう人間関係疲れたー。
嫌われてるわけではない、むしろ好かれているとは思うけど、もう嫌だ。人の望みばかり聞いてらんない!疲れる!そんなに沢山面倒見れない!

多分、彼女もこんな日があるんですよ~!

うー、吐き出したい!と思って書きました。はぁ~。

頭から出さないとストレス溜まるからσ^_^;ごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係に疲れるとしばらく人と会うのは億劫になりますね。。
飲み会の次の日も布団から出たくなくなります。

こういうことって心を開ける相手でないと話せませんよね。
そのためにはまずは小さな一歩からかな。。
文章だとその都度相づちを打つことができないのがデメリットではあります。
メリットは・・お互いに威圧感がないことかな~

お礼日時:2013/02/09 00:17

うーん、一緒におばさん化したんでしょうね(._.)



うーん。
おばさんはある意味幸せなんじゃないか。と思うから何とも言えませんが、、おばさんになる事で楽しめるならいーですよね。

最初は失礼極まりねー(`Д´)!と思いましたが、よく考えたら、一緒におばさんだなー。と笑えたら幸せではないでしょうか( ^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。。汗

女の人どうしなんであんなに話が弾むんだとうと思って観察してみると、すごい共感をこめてうなづいたり反応してるんですね。
お互いに理解し合ってるといったかんじです。

彼女へのメールはもう送る準備万端です。

女性どうしといえば、新しい職場では派遣さんがたくさんいるのですが、人間関係が相当複雑だと聞かされてちょっとビックリしました。
仕事自体は楽しいですが、下手に巻き込まれないように気をつけます。。

お礼日時:2013/02/08 20:37

そんなに意識してなさそうと感じるなら、普通にやり取りするチャンスではないですか( ^∇^)


他愛のないメールでいいと思いますよー
間隔開けると、フットワークが重くなり、
次の会話に話し掛ける力がかなり必要になるσ^_^;
考え過ぎない事だと思います(σ・∀・)σ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何でもチャンスととらえるのはいいことですね~
考えすぎずに頑張ります。

女の子どうし見てると他愛のない話で盛り上がってますよね~
ぼくと彼女ともう一人の女友達でよく一緒にいたときも、え?それ面白いか?と思うようなことで二人で大笑いしてて、たまに肩身が狭く感じられることがありました。

なんか、結構おばさんな感じの世間話でそこそんなに盛り上がる要素あるか?っていう・・。むしろ男である自分が同じようなノリで話に入ってると傍から見てどうなんだろうと思うようなかんじでしたf^_^;

お礼日時:2013/02/07 23:52

私は仕事はプライベートを充実させるものだと思っています(σ・∀・)σ


お給料じゃない部分。人から経験を貰って自分に反映させる。
仕事じゃないと、嫌な事ってやらないんですよね。納得出来ない事とか。家族や友達だと喧嘩になるかな?
仕事の上下関係で、嫌でもしているうちに、しない自分は損してた!と最近よく思いますσ^_^;無理矢理させられてると感じてもせざるを得なくてやってると、あぁ、やった方がこんなに気持ちいいんだ( ^∇^)!とか。プライベートでもやっちゃうぜ( ^∇^)といい気なもんです。

アップダウンは大丈夫ですよ。しても大丈夫。
アップダウンに焦点を当てるより、定期的に話す事に焦点を当てたらいいんだ。と気づきました。
嫌だな、思いつかないなと思っても、間隔を開けない。避けない。
間隔を開ける事で悪い方向に言われるんじゃないかと相手が構えます。
普通の内容、行動も裏を読むようになる。
人自体がそのように出来ているようです(σ・∀・)σ
今迄のこちらのやり取りと、社内の皆を観察していてわかりました(σ・∀・)σ
続ける関係を繋ぐためには、定期的に話す。

挨拶と同じように小さな頃から教えてくれたらいいのにσ^_^;

私の場合は、良い内容が思いつくまで考えたりしてましたσ^_^;

なので、ここで充分出来ているから、安心して下さい(σ・∀・)σ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップダウンではなく、定期的にコミュニケーションをとることのほうが大切ですか。。
間隔を開けると相手が疑心暗鬼になるといっても彼女の場合、僕のことをもうそんなに意識してないと思うのであまり関係ないと思いますが、、ぼくのほうから頑張ってみるので、そこは大丈夫です。

何をメールしたらいいか思いつかない場合はそ~ですね、、もう一人の女友達に送ってるような他愛もない内容にでもしてみようかなと思います。。

お礼日時:2013/02/06 21:00
←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!