電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく想いを貫くといいますよね。
片想いで相手をデートに誘っても反応が悪いかったり、断られることが多い場合。
恋愛は相手の気持ちあってのものだから、もし迷惑かもしれないと感じたら、そこで手を引かなければいけないのか?あるいはそういうお互いの痛みを乗り越えてでも行かなければいけないときが人生にはある、特に恋愛においては。と割り切って玉砕覚悟でアタックを続けるのが長い目で見ればいいのか?
どっちなのでしょうか?相手の性格によるので正解はないのでしょうか?
私は今、いろいろあって接点のなくなった女性がいます。
その後、社内なのでたまにすれ違ったときに軽く話はするのですが、立ち話的な状況と仕事中なので軽くお茶に誘うこともできず、メールで誘ってしまいます。
これまで二回ほど誘い、二回ともやんわりと断られました。
特に二回目は、私を傷つけないように配慮して書いた文章なのかなと感じてしまいました。
それは、めげずに誘い続ける私のことが怖いのか、それとも彼女が真面目で優しいからなのかわかりません。誘った回数は口頭で二回と、接点が立ち話程度になってからのメール二回です。
誘うときの間隔は、なんだかんだで月単位以上で空いてしまってます。
諦めずに挑戦することが彼女の迷惑を通り過ぎて、怖いと感じさせてしまったのだとしたら、手を引くと同時に彼女が安心できるように終了宣言をすることが、私の責任なのではと思いかけています。
そうしないと「いつになったら終わるんだろう?」ってぼくが彼女だったら思うだろうなと感じるからです。
それとも怖いまで行ってるのが私の考えすぎなら、そんな余計なことをする必要はないのか・・
独りよがりな想像で重たい終了宣言メール送られても、「は?何勝手に浸ってるんだコイツ・・めんどいな」って思われてそれこそ迷惑なのか・・
どう思われますか?私はあきらめる、あきらめないのいずれにしても、彼女への執着心は捨ててしまったほうがお互いのためだと思うのですが・・

A 回答 (219件中141~150件)

うんうんσ^_^;


神経が疲れてがんじがらめになるでしょうねσ^_^;

あれは不安から来るのかなσ^_^;??

わかる、、わかるなぁσ^_^;。。。。

でも一回そう言うのを経験すると、話すほうが楽になんだな。ってわかって、楽にコミュニケーション取れたりしますよ。

話すのに、自信がない。とかでそうなったとしても、自信がないほうがシンドイ!!と、わかるから、楽になるイメージですσ^_^;

相手の不安ってうつりますよね。うつった不安それがまた相手に見え、変な空回りをする。。。

普通にしてたら、普通の人が寄って来て、自信になって、安心感が自分に生まれるような流れ。

だから、まずは空気に勝たないといけないんでしょうねσ^_^;

でも、今迄のような感じで、大丈夫だと思いますよ。
負けないどっしりとした印象がありますよ( ^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気に勝つためには、どうすればいいのでしょうね?
グラウンディングやジャンプして重心を下げたり、手のひらを押したり、、
せっかく覚えた技を使えるように試したいですね。
あとは口呼吸をやめて鼻で息を吸うとか?

こっちが緊張してると相手も構えたかんじになるのはよくわかります。
お互いに鏡になるのなら光だけ映してあげれるようになりたいです^^

お礼日時:2013/01/31 19:39

おっ( ^∇^)


かなり普通の楽な感覚になっていますね( ^∇^)

そうですよ。別に普通なら一回で終わりになりません。
一回で終わると思いながらメールしてたら、それはそれは力が入りますσ^_^;返って来たメールも見るのに力が入ると思います

楽に、楽に、普通にですよ( ^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~まったく力が入らないことはないですが、入りすぎると神経が疲れるし楽しくなくなります。どうせならそういう小さなことでも過程を楽しんでいきたいです。。

何をするにもガチガチなのかな~
部活動でも力の出し抜きが下手だってよく言われてたし・・
最初に会社に来たときもパソコンの前に座ってて肩が異様に凝ったのを覚えてますσ^_^;

お礼日時:2013/01/30 22:33

あぁσ^_^;


断られるとか言う意味ではないですよ。
色々探り合うようになっちゃった時にと言う意味ですσ^_^;

色々わかるような気がするって。

向こうが変でも、普通に、普通にですよ(σ・∀・)σ

わかるなぁ、、、σ^_^;
    • good
    • 0

定時までいないといけないけど、皆管理しあってないので、ある意味自由ですσ^_^;不思議過ぎるんですが、慣れましたσ^_^;



メールで勘ぐられるですか。
わかるような気もします。

昔は私も同じような経験をしました。何でしょうねぇ。。経験が重なれば、そうならないとは思うんですが、、

わかるような気はするから、ストレートに話してみてはどうでしょう?

んー、最初の質問に戻りますが、悩むのがわかるような気がしますσ^_^;

わかるような、、ばかりしか言葉が出て来ず、、悩むのも当たり前ですねσ^_^;
わかる、、

サラッと送信して、サラッと対応して。と普通にされたら、どうでしょうσ^_^;??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~なんとなくわかります。
ぼくと一番仲のいい同期の部署も、課長さんが出張でいない日はみんな9時過ぎに来たり、業務時間中に喫茶店に行ったりとやりたい放題ですね内勤の人たちは・・

メールでも何気ないやり取りを続けられるような関係にもっていきたいのですが、やはり悩む前にやってみるしかないのかな~山道を一歩一歩たどるように・・別に一回続かなかったからってもう終わりってわけじゃないし。

お礼日時:2013/01/30 21:26

誰も居ないうちに帰って来ました( ^∇^)


何故か、そういうのは許されます( ^∇^)

彼女に関しては、フロアが同じようになっても、以前と変わらない行動になるのでは?

普通に、普通に。

あとは、凄く思いましたが、意味深な行動は一切しない事ですね。
例えば、彼女に関係する意図的な事とか。

同僚がなっていて、凄く思うのですが、例えば同僚がたまたま帰って来た時に立ち上がったりすると、嫌がっている。と思い込むんですよね。
だから、あえて立ち上がらないようにしてたら、色々あれもこれもと、かなり行動が制限されてがんじがらめになって行くんですよσ^_^;

相手の行動は見ない。自分の動きも考えない。普通に。
黙って心を読もうとしないで、話すこと。

よく取ってくれたらいいですが、取らなくなったら、話に出せないし、最悪ですσ^_^;

ぐちゃぐちゃになって、戻りませんσ^_^;
がんじがらめですσ^_^;

席を急に離れたら嫌がるよね?とか言えないし、知らないと言うだろうしσ^_^;

たまたま嫌がないようにと気を付けていた事をうっかり考えずにして、険悪になったりσ^_^;

私が気にしてるようだから、良く取ってくれてるようだから。と思い、口に出さずにしていたら、失敗した事が沢山ありますσ^_^;

ようやくここがおかしいんだ。どうしたらいいんだ。とわかりましたが。

なので気を付けて( ^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~定時までいなくてもOKなんですか?
いいですね~

彼女が同じビルに来ても、それを機に急接近したりはしません。
来期といってもいつ頃かわかりませんし、、彼女が本当に来るかわからないから変に期待しません。
それよりも落ち着いたら異動した旨メールしようと思うのですが、何かそれも警戒されそうで怖い気もします。メールの意図までいろいろ勘ぐられそうです。

お礼日時:2013/01/30 19:44

個人攻撃されまくりですよっ(`×´) !



今日、たまたま会社で重なって、皆私に言うから、ストレス溜まる(`×´)っ。

私が変わるばかりじゃなくて、自分達が変わって~。

私も今日は職場で態度に出ました。
周りがオロオロするから、私の場合は折れざるを、変わらざるを得ない(`Д´) っ。

誰も居ない時に、イライラして、紅茶の使ったティーパックを事務所で思わずブンブン振り回してしまったので、紅茶の液が営業の机の資料に飛び散ってしまいました(屮`∀´)屮

そんな事をしたら、少しスッキリしました( ^∇^)

軸はズラして~ってなる事もあるかもですよ。

こんな感じで普通にストレスが出るような話がしたい。

お前がやらないと。ばっかり言われやすいから、言えないんですよ(`Д´)~

言わせてくれ~(`Д´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあと営業さんは気づいたんですか?笑
職場内で自分を少しでも理解してくれる人がいないとキツいですよね。

軸は少しずつ周囲の変化に合わせてずらしていくかもしれません。
就職活動のときでさえまともにやらなかった、というよりはやる暇がなかった自己分析を今になって本格的にやることになるとは、と最近思います。

なんか彼女と同じ会社の人から聞いたのですが、来期になったら彼女の属するプロジェクトチームもぼくの異動先のビルに移ってくるかもしれないみたいな話を聞きました。
フロアは多分違うのですが、そのチームの一部だけ来るのかほぼ全員が来るのかはまだわかりません。

お礼日時:2013/01/29 22:10

ここまで我慢強いんですもんσ^_^;


顔に出るくらいいいかもσ^_^;

顔に出す強さがないと、私とのやり取りのような根気の強さはないかもしれませんよ( ^∇^)

イチローさんには、私、見放されると思いますし、あんまり相手が大人過ぎると、
心開けず、自分が劣等感の塊になりそうσ^_^;

ほどほどで大丈夫だと思います( ^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人攻撃されてもそこで反撃してるようでは自分で弱いと認めてるようなものですから、軽く受け流す術をこれから身につけていきたいです。
そういう意味では新しい職場に来てよかったかなといったかんじです。

大人過ぎても近づきにくいのなら、少しスキのある所も見せたほうがいいのかな~
イチローだけでなく陸上の朝原選手とか、自分の中で大切にしているものがある人、どんな場面でもこれだけは譲れないという軸のある人は尊敬しますね。

お礼日時:2013/01/29 20:02

どうでしょうかσ^_^;


流したいような気はするけど、、スッキリさせたいような気もして。
でも話して言って負けたくないのかも(`×´)
私が悪くなっちゃうと、恥ずかしいし、傷付いて止まっちゃうし、進まないから(`×´)
負けなさそうな時に言ってます(`Д´)

それで、ごめんなさいは苦手だから、まだまだまだまだ弱いって事ですσ^_^;

平常心、素晴らしいです( ^∇^)

私は身につける事が多過ぎるような。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、じゃあ深追いはしません。

どんなことを言われても平常心を保つって本当に難しいですね。
今日、たまたま他部署の部長さんと打ち合わせしたとき、何気ない一言に思わずカチンときました。
本人は何でも思ったことをストレートに言ってしまう人なので悪気はないのでしょうが、他の人は苦笑いしていたので、僕は怒りを隠せていない表情だったと思います。

まぁその人に関しては人間的に嫌いではないですが、子供じゃないんだからそういうとこは改めろよと思いましたね。。
そこで態度に出てる時点で、ぼくもまだまだ修行が足りませんf^_^;

古畑任三郎の「古畑vsイチロー」のときのイチロー選手は冷静でかっこいいです^^

お礼日時:2013/01/28 22:48

へへへ( ^∇^)



確かにそんな時は、気が重くはなると思いますが、充分忍耐は兼ね備えていらっしゃるので、大丈夫ですよ。

変わらないペースで安心感もありますし( ^∇^)

力を抜いて、リラックスして。

うーん。忍耐でしょうね。相手の忍耐があるからこそ気付くものもあるんだなと思いました。自分も見習おσ^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女との関係から思いやりと忍耐を学びたいです。

デート中に彼女が今まで見せたことがない、相手を責めるような表情を見せたとき、思わずひるんで言い訳がましくなったことを今でも覚えてます。だからたとえどんなときも平常心を保った自分でいようと心に決めました。メジャーリーガーのイチローのような冷静さを目指しています。

以前書いたかもしれませんが、gumailg53さんがかつて前の会社で体験されたことに関しては、やはりサラッと流したほうがいいところですか?

お礼日時:2013/01/28 19:55

そうですね。


あの暴力事件はエリート校の指導者が行った事なので、法が介入しないと、子供が守れないと思います。
介入した知事でさえ、体育科があってこその高校なのに。とか、生徒が傷ついたとか、親などから、あんなに言われるわけなので、教師に逆らえる体制が崩せるわけがないな。と感じました。
周りも間接的に教師を支持してるのと変わらないし、言える環境がない。と私は感じました。

でも、守り過ぎると、大津のイジメのような事が起こるかもしれない。

沢山の人がリストラやら、パワハラやら、ストーカーやらがんじがらめになり、人間として見下され、日本社会のルールから弾き出され、社会が不安定になるのも当たり前かもσ^_^;と、最近思ったりします。
でも、私も協力の心が足りないので、職場で訓練されていますが^_^;

メールの時は男友達と話すような感覚を意識されてみては?

ちょっと距離のある男友達を誘う時って?くらいの感覚で行くといいのではないでしょうか(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し距離のある男友達を誘う感覚ですか・・それいいかもしれません。
久しぶりな友達を飲みに誘う感覚でメールしたいと思います。
まぁいきなり誘うとまた警戒されそうなので、まずは仕事どう?的なかんじで気軽にいきます。
いきなり二人で会いましょうという内容では断られるだけなのは経験済みなので、まずは小さな一歩を重ねていくことですかね。。

彼女と仲違いをしたのは事実ですが、一緒に楽しく話しができたのもまた事実です。
またあの子と笑いたいです。

お礼日時:2013/01/27 23:24
←前の回答 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!