電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく想いを貫くといいますよね。
片想いで相手をデートに誘っても反応が悪いかったり、断られることが多い場合。
恋愛は相手の気持ちあってのものだから、もし迷惑かもしれないと感じたら、そこで手を引かなければいけないのか?あるいはそういうお互いの痛みを乗り越えてでも行かなければいけないときが人生にはある、特に恋愛においては。と割り切って玉砕覚悟でアタックを続けるのが長い目で見ればいいのか?
どっちなのでしょうか?相手の性格によるので正解はないのでしょうか?
私は今、いろいろあって接点のなくなった女性がいます。
その後、社内なのでたまにすれ違ったときに軽く話はするのですが、立ち話的な状況と仕事中なので軽くお茶に誘うこともできず、メールで誘ってしまいます。
これまで二回ほど誘い、二回ともやんわりと断られました。
特に二回目は、私を傷つけないように配慮して書いた文章なのかなと感じてしまいました。
それは、めげずに誘い続ける私のことが怖いのか、それとも彼女が真面目で優しいからなのかわかりません。誘った回数は口頭で二回と、接点が立ち話程度になってからのメール二回です。
誘うときの間隔は、なんだかんだで月単位以上で空いてしまってます。
諦めずに挑戦することが彼女の迷惑を通り過ぎて、怖いと感じさせてしまったのだとしたら、手を引くと同時に彼女が安心できるように終了宣言をすることが、私の責任なのではと思いかけています。
そうしないと「いつになったら終わるんだろう?」ってぼくが彼女だったら思うだろうなと感じるからです。
それとも怖いまで行ってるのが私の考えすぎなら、そんな余計なことをする必要はないのか・・
独りよがりな想像で重たい終了宣言メール送られても、「は?何勝手に浸ってるんだコイツ・・めんどいな」って思われてそれこそ迷惑なのか・・
どう思われますか?私はあきらめる、あきらめないのいずれにしても、彼女への執着心は捨ててしまったほうがお互いのためだと思うのですが・・

A 回答 (219件中131~140件)

良かった( ^∇^)

同じで( ^∇^)

変な記事になったら、傷つくと思うんで。一生懸命悩んでるのに、変な表題なんてつけられ、UPされたらσ^_^;と考えたら。恐ろしや。

今はどんな芸能人も引きづり降ろされるかのようにトップページにUPされてますからねσ^_^;嫌なご時世。

活躍する人がいて、同じようになろう。と夢見て、成長して、更に才能がある人が出てきて、更に社会が良くなってとか考えると、結局UPする人が自分の足を引っ張ってるんじゃないか。とも考えたりしますσ^_^;

今の職場が楽しければ何より( ^∇^)

大丈夫。充分紳士ですよ。立派です( ^∇^)
    • 0
この回答へのお礼

人を中傷して給料をもらってる不幸な人たちがいるということですね。
そんなところまで心配してもらっていたようで・・

仕事は今までのようにはなまやさしいものではなくなったので、自分を律していなければならないです。それでも前向きに頑張ろうと思えるところがあってちょうどいいかなってかんじです。
現場にいたときはラクでしたがしがらみがなさすぎて、逆に本社だとつまんなすぎてどうしようってかんじでしたから、適度に緊張感を保てる今の職場が一番合ってると思います。

もうすぐメールする日が待ち遠しいですが、アップダウンを防ぐためにもそのことを考えすぎないようにします。。

いやいやσ^_^;

私のgooのフリーアドレスに、彼女に送信の練習がてら送ってみてはどうでしょう(σ・∀・)σ?と書いていたんですよ。
こちらの回答数が増えてきたから、gooの変な記事に使われないよねσ^_^;と、疑心暗鬼になってたら、書くと即時削除されるから、そんなに逐一見てるのかっ!って気持ち悪くなっちゃってσ^_^;
gooに伏線張るつもりでσ^_^;

でも、急にポコンとここを終わらせたら変なトラウマが出来てもいかんねσ^_^;と後から思い直しましたσ^_^;

彼女に送信してインフルは知らなかった事にしちゃうとか( ^∇^)?
    • 0
この回答へのお礼

え?それが原因だったんですか・・
サイトの運営会社で毎日その日の投稿を一個一個リアルタイムでチェックする担当の人がいるんですかね~?
さすがに変な記事に使ったら会社として問題だと思います!

彼女に次に送る日は決めてあります。
だから大丈夫ですよ^^

それよりも今の職場は仕事も楽しいし、厄介な人も少なく、多くの人と関われるので良かったです。
心が前向きになれば、彼女との関係もそうだし、壊れた関係を少しずつでも修復する何かのヒントがみつかる気がします。

普通のメール感覚で打っていたので、2回ほど同じ内容をUPしたら、即座に削除されたんですよねσ^_^;

まぁ、管理者は見るのは当たり前だけど、見えない人間、1人の人間が逐一ひっそり見ながら、姿を見せず、メールを動かしてると想像してしまって、気持ち悪っ!!って、急激に感情があがってしまいましたσ^_^;
まぁ、人のサイトなので、当たり前なんですが(σ・∀・)σ

ごめんなさいm(_ _)m

彼女とは連絡取れました(._.)?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~・・
同じ内容だと自動的に機械が消すとかじゃないんですか?

彼女はインフルエンザで会社を休んでるそうなので、来週送ります。
プロジェクトの中で流行ってるようですf^_^;
もう送る文章は作ってあって、宛先を入れて送信ボタンを押すだけです。

間違えて違う人に送らないように気をつけます。。

すみません(._.)

サイト内にて操作をされているようなので、
これ以上の回答は控えさせていただきます(._.)
    • 0
この回答へのお礼

操作って誰の何の操作ですかね?

わかりました。
これまでいろいろ考えていくヒントをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ふーん。

うちもそういう上司がいたらどうなるかなー。
その上司にされた人より、上司が今後大変だろうなー。って考えますね。今の職場で色々学んだから。職場内の位置ではなくて、自分自身の先で、苦しくなっちゃうかなって。
本気で考えての異動なら、ならないけど。必ず人間って人にする事が自分に返るから。不思議なくらい。
人を赦さないと自分が赦されない。自分がした事がそのまま返る。と言う意味が身に染みてわかる行動を社員がするのでσ^_^;。。。
どうしてしちゃうかな?って親の気持ちで見守ってますσ^_^;
なので、上司に怒らないほうがいい。乗らないほうがいい。目標を別に置くのは賛成です( ^∇^)冷静になってから、仕事覚えてから考えるのんびりさがあってもいいと思いますよ。ご自身の精神的健康を優先で( ^∇^)
AKBの指原さんも峯岸さんも、負けて勝ってるな~。私は思ってます( ^∇^)指原さん、福岡で普通に華丸大吉のように幅広い年代に人気あげてます( ^∇^)
ここは、ひとまずAKB気分で異動をお願いします(._.)
    • 0

会社の中心で動いてる人達が、最高で40歳なので、会社としては若いですねσ^_^;

毎日、学校と変わらないですσ^_^;教師の居ない自習時間のような、、
男子が散らかす、帰ってくる時間を言わない。縛られる事を嫌がる。優等生は嫌がる。と言った感じの。。だから、私が紅茶のティーパック振り回して大丈夫なんですσ^_^;

私もあんまり人と深く付き合うのが苦手だったから、距離を置こうとすると、女性は、無視だ!暴力だ!と騒ぐんで、最初はおかしいよ。会社、、と思っていましたが、傷ついちゃうし、本気で寂しがるから、これは子供なんだよ。と言い聞かせて話してます。
本当、毎日手がかかるけど、嫌いって言ってるんじゃないから、いっかな。って諦めてますσ^_^;

でも、そしたら、意外とキャパが、広がり、ゆとりが生まれますよ。

今は、言葉がキツイ女性とか、裏で悪口言う女性、言葉の説得力のある男性など、あー、なるほど、そういう流れ、その流れに対してその思考回路だから、不満言うのね。とか、入った事で、色々背景がわかって、自分のストレスが減りますよ。

不平不満は言うものではない。と言う意識、言う人が苦手でしたが、今は言って貰っても平気ですね( ^∇^)自分に言われても( ^∇^)

仕事で楽な感じは九州なら感じるかもしれないですね。会社に東京出身の女性がいますが、東京の人達は先の先まで考え動くけど、九州の人達は今その場だけ考えて止まる。。ってコメントしてましたσ^_^;

今の職場で心がクリアになればいいですね(σ・∀・)σ
    • 0
この回答へのお礼

個性的な職場ですね。一度配達の人に扮して見てみたいような・・

九州といっても福岡なので、関西方面の人もたくさんいました。

一度今の異動後の職場のノウハウを身につけた状態でまた再び東京の本社に戻すと、本社の上司からは言われました。
お前の将来のためだとか言ってましたが、見えすいたウソはやめろってかんじですね!
本社の上司が掲げる目標じゃなく、自分が信じる目標に忠実でありたいです。

ただ自分の内面をクリアにできるかどうかは、結局は自分次第だと思うので、そういう気持ちを忘れないようにしたいです。
まずは早く新しい仕事に慣れないとf^_^;

私も仕事中に私語は多過ぎたらいけないだとか、プライベートに入り過ぎないだとか思っていたので、最初はストレスが半端じゃなかったです。

どうして楽しく話さないの?何で私語をしてはいけないの?何で時間を楽しく共有しないの?と、仕事よりお互いを楽しくをとにかく優先するのでσ^_^;

いやいや会社だから、利益が一番だし、利益を出すために集中しないと。と思っていましたが、、私語がないなんて軍隊みたいだ、私語をして時間がなくなったら、残業したらいーじゃん。プライベート話さないのは、明るくない!淋しい!話し掛けてくんないっ!とかσ^_^;

残業してたら、帰って来た営業が喋りかけまくる。一緒にアイスを食べようだの、テレビで面白い番組をしてる、見て!見て!とかσ^_^;
土日はフットサルしよう!!とか。

仕事いつ出来るのよっ!!!と、最初は本当キレまくりでしたが、今度は仕事しながら話したらいーじゃん。で自分がおかしい、固すぎるみたいに毎日言われてたら、もういいや。ってお婆ちゃんみたいになってきましたσ^_^;

そんな感じで輪に入らないと、今度は私が裏で悪口を言ってるんじゃないかっ!!と同僚が騒ぎ出すし、、、全く仕事にならんのですσ^_^;
でも、経営者もそれでいいみたいだから、何だか肩の力も抜けて老け込みました(`×´)

連絡はまだ出来てないでしょう~(`Д´) ?
でも、会社の皆と同じで何かする事が面白い(O_o)急激に感情が上がってるっ!って。
仕方ないか~。面白いし、気長に考えよ~って。そのうち何とかなるやろ~。って考えてます( ^∇^)
    • 0
この回答へのお礼

わりと年の近い人が多いんですか?

九州や関西地区に短期で駐在してたときは雑談も楽しかったですね^^
荷下ろしの手伝いなど現場よりの仕事も多かったので雑談も楽しんで仕事できてました。
東京に戻ってからは完全にデスクワークなので雑談は好きですが、仲良くなると面倒くさい人もいるので、そういうのは無視してます。
オフィスなんて営業以外はデスクワークがほとんどだから早く慣れなきゃなってかんじです・・f^_^;
それにしても内勤はめんどくさいオッサンとか変なクセのある人が多すぎる。。(> <)

きっと仕事や生活のことなども楽しんでいるかどうかって、自分の内面に影響して、それがその人のオーラになって外面に出てくるものだと思うんですよ。。
だから仕事も面白い要素を見つける努力も必要でしたね。でも東京の異動前の職場ではどうしても見つけられませんでした。
だからまた異動できてよかったかな~って思います。
また少し現場よりの仕事ができるので、決して楽ではないにしても、もう少し心がクリアになるだろう( ^∇^)

わかるσ^_^;

私も非日常のほうがわかりそうな気がして、あれこれそう言う場所で考えてしまいましたσ^_^;

ただ、私の場合は忘年会などの飲み会とか行くと寂しくなっちゃうんですよね。
行ってる間は楽しいけど、終わった後がやっぱり好きな人を考えてしまう。皆、終わった後は、家族なり、恋人と連絡したりするかなぁって考えると(`×´)

山あり谷ありで、歩いて行く事になるんでしょうねσ^_^;

職場で仕事じゃなくて、家族のように関係の繋ぎ方を言われまくって動かされまくって訓練されているので、こうやって繋いで行くんだ。と毎日毎日大変ですσ^_^;知らなかった事だらけでσ^_^;
でも、プライベートに役に立つので頑張ってます。
社会人になって家族のように真剣にプライベートを教えて貰えるって言うのも特権かなとも思って。
女性陣が不満があると、ガンガン不満、悪口を言われるし、ほっといたら傷ついちゃうしで、寂しがるし、私だけ何で動かすの?と思ったりもするけど、辛そうだから、本当やるしかない。でも、そうやってやってるうちに、我慢ではなく、忍耐を学ばされてる間に、私の場合は、好きな人のほうが9割は我慢してるんだと、気付きましたσ^_^;
てっきり私が我慢してるのかとずっと思ってたσ^_^;

大変だっただろうな。確かにどう接したらいいのかサッパリわからなかっただろうなってσ^_^;思い込みもするしσ^_^;。。。

すみません。とやり直したいです(._.)
    • 0
この回答へのお礼

飲み会の最中や後で携帯いじってる人がいるとみんな恋人か好きな人にメールしてるんじゃないかって思っちゃいますよね~
職場で家族のような関係をってどうなんでしょうねf^_^;
やっぱ責任を抱えている以上は仕事のときとアフター5とは少し違いをつけたいと私なら考えてしまいますね。
それにあまり仲良くすると厄介な人間もいますから・・

私だけ何で動かすの?って具体的にどういう状況ですか(? ?)

確かに女性は難しいですねσ^_^;

色々自分も振り返ったら、、何だったんだろうσ^_^;

若かったなと思いますσ^_^;

ある意味、悟るような、お婆ちゃんのような感覚になるとうまくいくのかもしれないと思っていますσ^_^;

最近、動くの疲れちゃう。とか考えてて、そうなると思考ものんびりしてきてσ^_^;

会社もどちらかと言うと、ミスを1つもなくせ!利益を出せ!判断、行動!と言うより、のんびりしてるほうを求められるので、そうなってきたかも。

連絡は、素直に気持ちのままに行っちゃって大丈夫じゃないですかね。

そんな感じで、こんな感じで、自分が同じでいたら、大丈夫だと思いますよ。

かと言う私も、確かに色々あった後にメールするって力がいるよねσ^_^;と思ったりしますが。やはり誰かにメールのボタンを押して貰うしか、、私ならどうするかなー。って考えて、やっぱ友達と飲みとか行って、飲んで騒いで、最高に盛り上がってる時に、送信するかもなー。って。
でも、そこまで、勇気がいるから、敏感になりすぎるんでしょうね。

そうだなー。めちゃ怖い上司にメールを送るとしたら?と考えたらいいのかな( ^∇^)?

ふふふ、人生で何度そんなメールを送る機会があるんだろう。と考えたら、
楽しめるかな?
メールを送る時は、堪らない緊張感だよね。って、これからの後輩にアドバイス、
楽しみを共有する事が出来るようになるかもですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ素直な気持ちのまま山道を歩いて行くしかないようですね。

異動先の部署の仕事は大変だけどとても楽しく、仕事を頑張ることでも自分をトータルで鍛えていきたいです。
送信ボタンを押すのはたしかに勇気がいりますね~
僕も押した後、すぐに返事が来ないことはわかっていたのでしばらく衣装ケースの中に携帯を入れたりしちゃいました。
あとは出張で福岡に行った後、そのまま観光しながら次のメールの文章を作ったりとか、とにかく非日常の中で気分を紛らわせようとしてましたね~^^

クラウディング??

ボクシングσ^_^;?凄く動いてそう。
動き回ると、注目が集まって、空気が余計に集まって、余計にすんごく緊張しますよ( ^∇^)

緊張を解きあうような感覚ですよね。
緊張をほぐそうと、互いが伝わりあえばかなりいい関係になりますよ( ^∇^)

光だけって素敵ですね。

いい事ばかりじゃないんだろうけど、、悪い事も支え合いながら続けるって、テクニックが入りますよね。

フォローし合うような光の関係になれたらいいけどなー。

やっぱ忍耐かなσ^_^;

周りの人達の関係の築き方を見て、聞いて必死に習ってます( ^∇^)皆それぞれ大変そうで、イライラする事も沢山あるみたいだけど、やっぱ日々羨ましいです( ^∇^)

私も男女の関係の仲間入りしたい(`Д´)
    • 0
この回答へのお礼

グラウンディングは自分の体の重心部分が地球の中心とつながっているようなイメージをもつことで気持ちを落ち着かせる方法だそうです。
「緊張する=あがる」というのは文字どおり、上がること、つまり意識のうえでの重心が高い位置にあり、呼吸も浅くなることらしいんですよ・・だから腹式呼吸をしろとよく言われますが、そのためにはグラウンディングで重心をしたの方にイメージしたり、ジャンプして下げたりするのが有効だそうです。
プロのアナウンサーの訓練法のひとつだといわれています。

悪い部分も今思えば可愛いらしく感じられます。
シャイなかんじのところがまだまだ可愛いと思えます。
ただシャイだということは繊細さも垣間見えるので、そこは気を遣いますが・・

←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→