プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護の不正受給者とモメました。
相手の子供を注意したところ、女親が出てきてその後、内縁の夫がでてきました。
その翌日、ポストが蹴られてヒシャげていました(団地住まいです)
両方とも仕事をしておらずヒマなのでやりたい放題です。
なんとか行政を動かして懲らしめる方法はないでしょうか?
一度、役場にも電話したのですが案の定めんどくさがって何も手を打ちませんでした。

A 回答 (7件)

生活保護不正受給者

それはおそらくチョンボに間違いないでしょう、北チョンの人糞食いの親族。おそらくもともといた人員と指紋、網膜照合が完全に一致することはないチョンボの似た馬鹿がいるだけです。気に入らなければ、警察に命令して脅迫罪で告訴したほうがいいでしょう。もし危害を加えられそうになったら、そのままチョンボをしばいても罪に問われることはありません。
もし警察が正しくチョンボを取り締まっていれば、チョンボは発生しません。警察が不在になり代わりにチョンボが警察のふりをしている場合、裁判所、刑務所、警察署、その他の官庁は全てチョンボがいるだけの偽者であり、万が一にも刑罰にとらわれることはなく、罪を立証することはできません。また、刑務所には刑務官がいないため、囚人は一切収監されていることはありません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/トンスル
    • 0

>生活保護の不正受給者とモメました

不正受給の内容がわかっているなら、役所に投書ですよ。
    • 0

地区の民生委員さんにご相談なさってみてください。

• 0

<生活保護の不正受給者とモメました。

生活保護をしている人に 貴方か不正だとする根拠は何ですか
貴方が不正だといえば 不正になるのでしょうか ?

<ポストが蹴られてヒシャげていました(団地住まいです)
蹴られた ということなら その場所にいて 見ていたという解釈もできますよね
それでしたら 犯罪ですから 通報するだげはありませんか とても簡単じゃありませんか

参考までに 書いておきますが ポストの異常というのは 配達員に壊された という発想もあるかもしれません
例えば バイクが当たって壊れたとか あるいは 開かないので強引にあけたら 壊れてしまったとかですかね

もっというのなら 強風で 何かが当たり 壊れてしまった ともとれます

蹴られたとする 根拠はどこにあるのて゛しょうか ?

<仕事をしておらずヒマなのでやりたい放題です。
やりたい放題というのが 何を意味するのか さっぱりわかりません
ヒマな人は やりたい放題という その 根拠はどこにあるのでしょうか。
    • 0

真に失礼ながら、問題点を明確にする必要があると思いますし、また、質問者さまのことを「あなた」と二人称で表記させていただきます。

予めご了承ください。

先に、結論を申し上げます。
「一度、役場にも電話したのですが案の定めんどくさがって何も手を打ちませんでした。」とのことですが、むしろ、器物破損や恐喝、脅し、威嚇のような態度であれば、役場でなく交番に届けて相談すべきだと思います。不正受給だから生活保護を打ち切りにさせたいと思うのであれば、役場の中の福祉事務所に「不正受給者として通報」すべきです。

生活保護受給者のであるとか無いとか言う前に「モメた理由」はなんでしょうか。
「相手の子供を注意した」ことで相手が「モンスターピアレンツ」だったということでしょうか。また、「その翌日、ポストが蹴られてヒシャげていました(団地住まいです)」ということは、器物破損ということでしょうか。

内縁関係の夫婦+子供がいて仕事をしていたとしても、総収入が最低生活費に満たさず、正確にきちっと家族状況や収入を社会福祉事務所に報告しておれば、適法に生活保護を受給することは可能ですが、「不正受給者」とする根拠は何でしょうか。

「両方とも仕事をしておらずヒマなのでやりたい放題です。」ということですが、具体的にどんな様子かわかりにくいです。単にあなたの偏見なのか?あるいは、極悪非道な家族なのか?よくわからないということです。

<質問の趣旨と回答>※私の思い込みもあり、的外れな回答であればお許しください。
1 「器物破損」されたので、懲らしめてくれ。
 という意味であれば、生活保護とは関わり無く、犯罪ですから速やかに交番に届け出ましょう。
2 子供の態度・行為が悪く注意しても親が逆恨みするから懲らしめてくれ。
 地域の子供会、町内会、学校の先生も交えて、子どもの育成について考える必要があると思います。学校の先生や地域の自治会や民生委員に相談しましょう。
3 「不正受給者」であるから、懲らしめてくれ。
 という意味であれば、最寄の社会福祉事務所に通報しましょう。
 ただ、次の点で合点がいかないことになるかもしれません。
 (1) あなたが相手を生活保護受給者であると判断する根拠が不明なため、逆になぜ保護受給者と思ったか確認されることになるでしょう。
 (2) 公務員には守秘義務があるので、相手の氏名を言われても「保護受給者」であると明確に言わないでしょう。
 (3) あなたが「不正受給」と確信していることが、なんら不正でない場合もあるでしょう。
 (4) 保護を決めるのは、福祉事務所ですが、そこは「福祉」をするところで、犯罪を暴いたり犯罪者を裁くところではないので、懲らしめる機能や権限は無いところですから、詐欺として訴えることはできても、懲らしめること(具体的には、犯罪者として刑務所に入れること)はできないでしょう。

もし、相手が保護受給者であれば、あなたが通報した「不正の内容」について確認し、それが法的に不正であれば、口頭注意→文書指示→指示に従わないなどの理由で、保護廃止という段階を追って処理されるでしょう。ただし、数ヶ月、数年単位の期間がかかります。

もし、相手が保護受給者で、あなたが通報した「不正の内容」について確認し、法的に不正でなければ特に何の行動もありません。あなたに、確認した結果の連絡も無いでしょう。なぜなら、保護受給しているかどうかということについても通報者に知られることは公務員の守秘義務に反すること、つまり公務員が犯罪を犯すことになるからです。
 ましてや、相手が保護受給者でなければ、あなたからの通報を受けただけで終わるでしょう。「保護受給者でない」ということすら言われないでしょう。なぜなら、保護受給者である人とでない人について通報者への反応がかわると、その反応を見て、その通報者に保護受給であるとか無いとかの判断材料を与えることになるので、結果として守秘義務に反することになるからです。

全体の状況が見えずに、私なりの回答をしました。不愉快に思われた点もあろうかと思います。気分を害されたところには慎んでお詫びします。
    • 0

質問文からは、詳細が全くわからないので回答のしようがありません。

1:>生活保護の不正受給者とモメました。

2:>なんとか行政を動かして懲らしめる方法はないでしょうか?
3:>一度、役場にも電話したのですが案の定めんどくさがって何も手を打ちませんでした。

1ですが、何について揉めたのでしょうか?(子供にどのような事で注意したのでしょうか)
それが不明な限り、私には質問者様が正しいという判断はできません。
(どちらにしても、ポストの破壊は許されることではありませんが)

2:それは行政が動くべき問題でしょうか?
質問文からは、揉めたのは不正受給に関する事ではないと思います。
だとしたら動かすべきなのは行政ではなくその団地の管理者です。
役所はなんでも屋ではありません。

3:2より、めんどくさがっているというのは、あなたの主観(思い込み・逆恨み)という可能性はないのでしょうか?

どうしても行政を動かしたいのなら、その相手が不正受給をしているという事を報告すればよいと思います。
(【不正受給】と言っている以上、証拠は掴んでいるのでしょうし)
それで、団地を出て行ったり、質問者様や近所への態度が変わるかは不明ですが。
※添付画像が削除されました。
    • 0

裁判で被告人と証人とかでよく見ます。

生活保護を両方で受給するために、内縁関係なんですよね。
普通の家庭より収入いいから、薬物買ってる裁判何度見たことか・・・。

本題、役場の電話対応の方の名前をわざとに聞きましょう。「○○さんが何もしないなら、いいです。○○さんに何日何時何分に私は、言いましたからね!!」、と念押ししましょう。名前を言われると、あちらは、やばいと思うと思います。

そして役場じゃなくて、都道府県とか厚生労働省(←一応、サイトで投稿できますが、実際見てるかどうか不明)に連絡。そして、役場の○○さんに連絡したが動かない旨をチクる。

一番いいのは、マスコミに連絡する。
今、生活保護の仕訳けをしているから、チャンスだと思います。
役場が無能な旨を言いましょう。

選挙時期なので自治体は、動きます。得に、党のイメージにもなるので、○○党の市長なり、町長の地域だと、必死に動くと思いますよ。

市長なり、町長に手紙を書く。その役場の○○さんの名前をいれる。一応、見るみたいですよ。

ちなみに私もメールしたことがあり、次区役所に行ったら、謝罪されました。担当者の怠慢でした、お手間をとらせて・・・と。

負けないでください。

• 0