アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラ付携帯電話とヤフーのメッセンジャーを使い
野外スポーツ(草野球)をビデオ配信したい。

今、携帯電話でインターネット使いほーだいの契約を
して、更にヤフーのメッセンジャー機能のビデオ配信
機能を使い、草野球の放送をしたいのですが
可能でしょうか?
よろしく。。

A 回答 (1件)

残念ながら無理です。

携帯電話のインターネット使い放題の契約というとEZフラット(http://www.au.kddi.com/win/ryokin_waribiki/warib …ですよね。
まず、この料金プランはデータのやり取りを本体内で行うものだけを対象にしてます。
これらの機器をPCに接続してデータ通信したら定額制は適用されません。したがってリアルタイムの画像をPCに取り込んで送ることはできません。
携帯電話のJavaでYahoo!メッセンジャーがありますが、そいつにはビデオ配信機能はありませんし・・・

リアルタイムでなくていいのなら、撮影した動画をSDメモリに落として、それをPCに取り込んで配信というのならできますよ。まぁ、これでは録画放送になってしまいますが(^^;;;

本気で放送するなら、PHS(H”か@FreeDなどの定額制)でPCをネット接続して、USBかなにかのカメラとつないで放送するのがいいかと思います。
ただし、データ転送レートが低いので満足な画像がみれるか?という点では疑問ですが。
ちなみに仕事でそういうPHSによる動画伝送実験をしたことありますが、今回の場合誰がどこを守っているか、誰が打席に入っているか等のデータが見る人がもっていないと、ちょっと苦しいかもしれません。(TV中継とか携帯の動画メールレベルを期待するとちょっとつらい)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり無理ですかーーー
固定電話ADSL+カメラ+YAHOOメッセンジャー
であんなに綺麗に放送?出来るのに残念ですね。
機能は既に有るので、ただ携帯電話でそれを許さない
状況なのかもしれませんね。
おそらく、これが出来ると一億総放送局、カメラマン
となりプライバシーも有ったもんじゃないことになり
そうですね。
あの芸能人は、ここにいますよ。お宅の息子サンは
あんなところに出入りしているとか(笑う)
技術的には問題なくても、倫理的に無理かも知れませんね
でも・・・むすこ(高校球児)のプレーを実家の祖母、祖父に実況で見せてやりたいですね。