アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好き」「付き合う」って何ですか?

最近、女性に対する恋愛的な意味での、「好き」「付き合いたい」がわからなくなってきました。

今まで、一人だけ、付き合いたいと思う女性がいました。でも、実際、一緒にごはん食べてても、楽しい!とかもっと一緒にいたい!っていう感情がわきませんでした。そうしているうちに、その人には彼氏ができてしまいました。

ずーっとその人のことばっかり考えていたし、メールとかデートとかいっぱいしたいと思うんですけど、いざ会ったりしてみると、そうでもないなーって、思います。

自分が異性に対して、あまり付き合いたいとか思わない原因として、

・昔のトラウマがあって女性不信
・新しいもの好きで、いろんなことに興味をもつが、飽きやすい性格のため、いいな!と思う女性を一人に絞りきれないし、気持ちが他の女性に移るのが早い。( ある程度好みのタイプだとみんな好きになってしまいます。)
逆に言うと、誰でもいいと思ってしまう。好きなタイプなら。

・めんどくさいがりで、恋愛に対してはかなりのネガティブ思考。
・そのため、22歳で、彼女いない歴=年齢、デート経験なしのため、女性に対して自信が持てないのと、どうしていいかわからないため。

個人的には、上から二つが大きな原因だと考えています。

みなさんは、どういうときに、異性を好きになるんですか?女性のこと信じられますか?好きとか付き合うってなんですか?
どうやったらぼくは女性のことを好きになれますか?

ちなみに、オタクではないし、普通にオシャレに気を遣ってます。男女複数で遊んだことは人並みにあります。

A 回答 (4件)

先に女性不信を治すことから始めましょう。

それと、女性が好きにならなければ、そのままでも良いと思います。

好きとは、好意を抱いた時の感情に近いので、難しく考えないようにしましょう。

人を信じるのは難しく、どんな事もよく話し合うのが大事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うーん、なんか女性のことしんじられないんですよね…裏でいろいろバカにされてるんじゃないかって思ってしまって。
でも、女性のこも好きになって付き合ってみたいです。
女性に対する悪いイメージをなくせればいいんですけどね…
頑張ります!

僕が思うに好きっていうのは、その相手を自分のことのように大切にしたいと思うことで、質問者さんのような状態は“気になる”ってやつではないでしょうか

付き合うというのは結婚を考える相手との準備期間みたいなものではないでしょうか

女性を信じられるようになるためには時間を重ねるしかないのではないでしょうか
友達からはじめて信頼できる人を見極めるのがいいのと思います
僕はそうでしたよ(^ ^)
お互い信頼できる間柄だったので付き合っても実感わかないくらいです
大好きな人と一緒ないられるのは本当に心安らぐものです
    • 0
この回答へのお礼

本当に好きなのか、わからなくて、今まで誰とも付き合ったことないままきてしまいました。周りとの差が広がってきて悲しいです。
友達でもできればいいんですけどね、顔が悪いので、プライベートで遊んでくれないんですよね…いやなんでしょうね。見られるのが。

とりあえず、女性を信じられるように頑張ります!

女性から好かれるためには、相手を好きにならなければなりません。

なぜなら女性は自分を好きになった人を好きになるからです。ではどうしたら人を好きになるのか。それは相手の女性を知ることです。相手を知ることで、その相手と自分との相性がわかります。そしてもし相性がいいと思えるのなら、その人といるとハッピーになるから、いつかその人のことを考えるようになります。その妄想がふくらみ、気持ちがどんどん強くなっていつのまにか好きという感情に変わっていくのです。

では相手を知るためにはどうしたらいいか。一番手っ取り早いのは会って話すことです。今までpizyonさんは女性とデートしたときに、緊張してあまり会話が弾まなかったのではないでしょうか。それは相手を知ろうとしなかったからです。今度誰かとデートする時は、たくさん会話してください。それは相手を知ることになるし、相手を喜ばすことにもつながります。一石二鳥というやつです。会話があるデートは楽しいですからね、相手も絶対楽しいはずです。そしてこの楽しいデートが2回目のデートにつながるのです。

好きな彼女がいるということは人生において必ずプラスになります。絶対いたほうがいいです!がんばっていい恋愛をしてください!あと、pizyonさんにぴったりの曲があるので聞いてください!私も過去にこの曲に励まされました!

• 0
この回答へのお礼

相手のこと好きになるんですけど、伝え方がわからないんです。自分ではいつも好意を示してるつもりなんですが、たぶん伝わってないんだと思います。伝えたら、女性から嫌われてしまうと思っちゃうんですよね。だから、いつも何もできなくて…
だから、あんまり話せる機会もなくて、本当に好きなのかわからないまま終わってしまいます。

なので、今まで好きな人と二人きりでデートしたことないです。そこまでいったことがないんですよね。好意を伝えたら嫌われてしまうと思ってしまうんですよね。女性が怖いというか、過去に嫌なことされて、同じことをされるんじゃないかって思っちゃて…どうしたらいいんでしょう?デートしてみたいです。

でも、ぼくも彼女作りたいと思っています。なので、回答者さんの曲を聞いて頑張ります!

40代女性です。

私も男性を好きになったことがありません。
だからもちろんお付き合いもありません。
なのでデートもありません。

でも親友が大好きという気持はわかります。
親友とは一緒にいて会話して楽しいので
ず~っと一緒にいたいと思いました。
そして何より信頼が出来ました。
だから親友と結婚しました。

今ももちろん夫にドキドキとかは無いままですが
結婚生活は上手くいってますし
とても気が合うので喧嘩も一度もありません。
結局私も異性をどうやって好きになるのか、
好きとか付き合うとか何かわからないままです。
わからない人は一生わからないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんも好きになったことないんですか?
でも、結婚できて羨ましいです。しかも、親友だった人なんていいですね!
ぼくも、仲のいい女友達ができればいいんですけどね…
頑張って彼女作ります!