アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

硬球テニスのボールの色って球に黄緑に見えるですが、
実際に調べても黄色ばかり。
黄緑のボールってあるんでしょうか?
それとも私の目がおかしいのでしょうか?
どなたか教えていただけると幸いです。
また、公式試合用でなくても良いので黄色以外の
テニスボールがあれば教えてほしいのですが。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
早い回答に大変助かりました。

お礼日時:2004/02/16 00:07

公式試合用ではまずありえませんが,蛍光塗料の様な少々目疲れする練習用テニスボールで黄緑色の物があります。

これらは大体ゴムの肉厚があり空気の量が少ないため質量が多く打球感は公式用に比べると悪くなりますが、長く使用できるというメリットがあります。

この他にも私の見た中ではピンクや水色、それにそれらをボールの縫い合わせに沿ってミックスした物など、探せば結構色々あると思いますよ。
もちろんこれらは非公認球となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな説明ありがとうございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2004/02/16 00:09

見た目に黄緑もありますがメーカーによっては黄色と呼んでるみたいですね。



黄色以外のテニスボールです。
オレンジやイエロー×オレンジもありますよ。

スポンジボールならピンクもあるようです。
http://www.yonex.co.jp/tennis/products/ball/inde …

その他
http://www.yoshidabussan.com/ball/koutenis.html

参考URL:http://www.bs-tennis.com/frame/f_showroom_b.html

この回答への補足

ありがとうございました。
いろんな色に驚きました。

補足日時:2004/02/16 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!