アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじ(ナンバーズやミニロト・ロト6など)を当てるのと
副業で稼ぐのでは
月収をあげるのにどちらが稼げますか?

A 回答 (5件)

宝くじなんて、、、


20年間、200万買い続けて200万当選したら御の字です。
マイナスにならなかったら非常に幸運と思って良いです。
(なんたって、当選したんだから)
抽選方法知ってます?
昔ならいざ知らず、このコンピューター時代に電気操作の発射タイミングが操作されていないなんて断言できる?
ボードの回転と矢の発射タイミングをミリ秒以下で制御すれば・・・
都市伝説だから知らないけどね。
あんなものを買うのは正真正銘、 バ カ (フォント指定、ゴチック太字36point)
と言っていいです。
一億総白痴。
競艇より競馬の確率の方が高かったと思いますよ。
何せ、人間より動物の方が恣意が無いですからね。
それでも、コンビニで働く方が数百倍は得られると思います。
自販機の釣り銭あさりでも倍は得られるかと。
夏場は海水浴場で小銭を探すんですよ。金属探知器で、、w
あとは、信玄の隠し金山とか、ww
どこぞの川では時折砂金が見付かるとか、www
それでも、宝くじよりマシです。少なくとも運動にはなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

200万買い続けて200万当選したら
本当に幸運ですね。

お礼日時:2012/11/20 23:16

どちらが賢いかを 比較する時点で違うと。



宝くじを購入している多くの人の目的は、月収あげたり、生活の足しになる程度の金額(1等や2等以外の金額)を当てられたりすれば、まったく当たらないよりは潤うから良し、とは思う物の、高額当選という破格な金銭を手にする可能性の方に魅力を感じて買っている人が殆どなのではないですか?

ですので、競馬とかパチンコなどのギャンブルで稼ぐ人などとは全く違う感覚なのと思います。

当たることは滅多にない。
けれど、万一、高額当選したら一攫千金という 稼いで可能になる程の一般の幸運とは全く違う経済力と金銭感覚を一気に得る+それを想像で楽しむ夢を得るもの。

何十年苦労して働いて やっとこローンで家買う が、
高額当選くじで一夜にして億万長者で 現金一括で家買う と。
悪いことせずに、これだけの楽しみ(一気にライフスタイルを変化させられるような)を 他に味わえるものが、日本にはないから なんじゃ?

なので、月収追加が目的で買っている様な人はまず、いないと思われ、そこが目的なら副業を選択するのが当然 と思いました。
その点を理解せずに買っている人も 子供じゃない限りいないので、みんなわかって買っていると思いますよ。

宝くじが絶対、一般の人には当たらず、権力者とかの手に入ってしまうような 悪なるカラクリでもあって 知るヒトゾ知る なんてことが仮にあるなら 愚かと言えるかもですが。 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


月収追加が目的で宝くじを買っている人はいないんですね。
月収追加が目的なら副収入が当然ですね。

宝くじは夢を買ってるんですね。

お礼日時:2012/11/20 23:13

副業によりますよ。


FX、株などをお考えなら宝くじのほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

株とかはぜんぜんわからないので・・・
副業によるんですかぁ・・

お礼日時:2012/11/20 23:09

副業でしょう。



月2万稼げば
年間24万もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり副業なんですね。

お礼日時:2012/11/20 23:07

単純に「期待値」だけを計算すると、宝くじは胴元である国が


吸い上げちゃう金額が大きいので、競馬や競輪より割が悪い
です。一番割が良いのは「競艇」らしいですが、それにした所
で期待値は「1」未満なんで、必ず損をします。

副業なら、額は少なくても期待値は必ず「1」以上で、絶対に
得をしますから、副業の方が正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


ギャンブルの中で
競艇が一番いいんですね。
知りませんでした。
一番いい競艇でも期待値が「1」未満なんて・・・


やっぱり副業のほうが得をするんですね。

お礼日時:2012/11/19 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!