dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7で、Cドライブのフォルダ内の「ユーザー」が「Users」に表示されました。
これを、「ユーザー」の表示に戻したいのですが、方法はあるでしょうか?
気づいたらそうなったのか全く気づきませんでした。なので、そうなった日付やきっかけが全く分かりません。

回答よろしくお願いします。

「CドライブのユーザーがUsersに表示さ」の質問画像

A 回答 (2件)

近くにあったWindows7のマシンの、C:\Users直下にあるdesktop.iniの中身はこうなっていました。

(2行のみ、それぞれの行に改行あり)

[.ShellClassInfo]
LocalizedResourceName=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-21813

なおdesktop.iniファイルの属性は、[読み取り専用+隠しファイル+システムファイル]です。

これはコマンドプロンプトからattribコマンドを使わないと変更できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コマンドプロンプトから、以下の入力をしようとしたところ、

C:\Users\desktop.ini
attrib +r +h +s @%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-21813

「C:\Users\desktop.ini」の段階で、「desktop.ini」ファイルを開けただけでした。
特に不都合はないのですが、現在パソコンの不調もありますし、再インストールして元に戻そうと思ってます。

ありがとうございました。

C:\Users直下のdesktop.ini(システム属性、隠し属性両方付き)を消してしまったか、なんかの理由で読み取れなくなるとそういう表示になります。

お気に入りがFavoriteになったのなら、他のユーザのdesktop.iniのコピーで何とかなりますが、Usersはそう簡単では無いですね。

近くにWindows7のマシンが他にあれば、そのマシンのC:\Users直下のdesktop.iniを持ってくれば良いのですが、無いとなるとお気に入り直下のdesktop.iniあたりをコピーしてきて内容を編集するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>近くにWindows7のマシンが他にあれば、そのマシンのC:\Users直下のdesktop.iniを持ってくれば良いのですが、無いとなるとお気に入り直下のdesktop.iniあたりをコピーしてきて内容を編集するしかありません。

具体的にいうと、どういう記述をすればよいのでしょうか?