プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」

と出て

ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルで

ここを参考にしたところ

http://support.microsoft.com/kb/811151/

以下のところの 手順が わかりません><

. C:\Documents and Settings\Old_Username フォルダに移動します。C は Windows XP がインストールされているドライブ、Old_Username はユーザー データのコピー元のプロファイル名です。
5. Ctrl キーを押したまま、このフォルダ内の各ファイルおよびサブフォルダをクリックします。ただし、以下のファイルを除きます。 • Ntuser.dat
• Ntuser.dat.log
• Ntuser.ini

ここを もうすこし わかりやすくおしえてくださらないでしょうか?
どうぞ よろしくお願いします!!
ほんとに こまっています。。

OSはXPです

A 回答 (1件)

プロファイルについて少し理解すると難しい事ではありません。

ユーザープロファイルフォルダはそのユーザーごとに設定やデータが入っているフォルダです。
会社の個人用ロッカーみたいな物ですね。

このプロファイルフォルダは新しいユーザーのアカウントを作成しただけでは作られません。そのユーザーアカウントで最初にログインした時に初めて作られます。
なので「新しいユーザー プロファイルにファイルをコピーする」の「1.作成したユーザー (コピー先のユーザー) としてログオンし、次にログオフします。」で一度ログインをしてます。

すると「C:\Documents and Settings\」内にプロファイルが作成されます。中を見ると、今まで作成してログインした事のあるプロファイルがいくつかあるはずです。
「2.プロファイルのコピー元およびコピー先のユーザー以外のユーザーとしてログオンします。 」はコピペをする時に使用中のユーザーの物は出来ないからです。コピー元、コピー先と違うユーザーでログインしましょう。

「4.C:\Documents and Settings\Old_Username フォルダに移動します。C は Windows XP がインストールされているドライブ、Old_Username はユーザー データのコピー元のプロファイル名です。
5.Ctrl キーを押したまま、このフォルダ内の各ファイルおよびサブフォルダをクリックします。ただし、以下のファイルを除きます。
・Ntuser.dat
・Ntuser.dat.log
・Ntuser.ini     」
これは「C:\Documents and Settings」の中のコピー元のプロファイルフォルダの中にはいって、中にあるファイルやフォルダを複数選択しているだけです。
Ctrlキーを押しながらファイルやフォルダを順にクリックしていくと複数選択できます。
またはドラッグ&ドロップで(点線の四角で)すべてを囲って全選択してから、「Ntuser.dat、Ntuser.dat.log、Ntuser.ini」の3つだけCtrlキーを押しながらクリックして選択を外しても良いです。

要は「Ntuser.dat、Ntuser.dat.log、Ntuser.ini」以外のファイルやフォルダを、「元のプロファイル」から「新しいプロファイル」へコピペしているという作業ですね。

がんばってください^^
    • 0
この回答へのお礼

かなり。。お礼がおそくなってしまいましたが
やっと なんとかできたので
感謝です。ありがとうございました。