dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

与党でうまい汁を吸うだけ吸っておいて、解散が決まるや否や、俺は私は民主党議員ではもうありません、と無責任極まる離党に走った、最低の元民主党議員たちの党名と名前を教えてください。間違って、ペテン師たちに票を入れたくないので。

A 回答 (3件)

多いのでWikiに書いてあるのでそちらを参照してください。


 

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB% …
    • good
    • 0

現在進行形で増加してますので


 少々書きにくいのではないかと思います。

現在は11名
小沢鋭仁元環境相 → 維新
阪口直人前衆院議員 → 維新
山田正彦元農林水産相 → 反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党
福田衣里子 → みどりの党
富岡芳忠 → みんなの党
山崎誠 → 未定
富岡芳忠 → 未定
  など

 ただ本人は維新などに希望しておりますが、維新が拒絶する場合もありますので
その点は不確かです

 ただ解散少し前に離党した議員もおります
杉本和巳 →みんなの党
  など
    • good
    • 1

こんにちは。



それよりも全うな仕事もせずに落選が怖くて解散に反対し続けた人たちに票を入れないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!