ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

7月にヨーロッパへ新婚旅行にいこうと思っています。
期間は会社が休めるのが最大10日間なので10日以内なのですが、
ヨーロッパは魅力が多く、また会社もなかなか休めないので
最後のヨーロッパかもしれない!と思うと、たくさん行きたいところがあって悩んでしまいます。
スイス・イタリア・フランスへ10日間で行くというのは厳しいでしょうか?

あまり外国語は得意ではないのですが
自由に行動したいので、パッケージツアーではなく個人手配で頑張りたいと思っています。


行きたい場所はざっくりですが下記3つです。
・スイスで雄大な景色・電車に乗りたい
・イタリアで有名な建造物が見たい
・南仏・イタリアのシチリアなどで綺麗な海を見て1泊ぐらいゆっくりしたい
補足⇒できればベネチアにも行ってみたい
補足⇒ヨーロッパらしいかわいい街並みが見たい


おすすめの回り方、また違う国でもいいのでご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

No.5&10です。


ViareggioかMondelloなら、もちろんViareggioを圧倒的にお勧めします。
Blue Flagというヨーロッパで優良ビーチを認定する基準があります。
http://www.blueflag.org/Menu/Awarded+sites/2012/ …
Mondelloは基準をクリアしていませんが、シチリア島で空港から近くてきれいそうなビートなるとここなので挙げました。

今年の8月にトスカーナに行くことになって、ついでに行くビーチリゾートとして候補にしたのは、Elba島、Viareggio、南イタリアのLamezia(ピサからLCCが飛んでる)でしたが、アクセスも良く内陸の温泉リゾートとも車で周遊することにしてViareggioにしましたが、思っていた以上に大正解でした。
海の青さということでは、南イタリアでもサンゴ礁の海には絶対比較にもならないので、サンセットが正面に見える西向きというのもポイントです。Google Mapのストリートビューでサンセットの写真も載っていますが、現地で見ると波がキラキラ光ってすごいですよ。
先にも書いたように遠浅の海で、モーターボートや水上バイクの類のうるさいものは一切なく、タヒチのボラボラ島より静かです。
ちなみに7月ならプッチーニ・フェスティバルもやっています。
http://www.puccinifestival.it/website/ita/index. …
luglioが7月です。12,13,19,26日にイベントがあるようです。

なお、音楽に興味があるなら7月中旬までモントルーJazzフェスティバルも開催されています。ジュネーブから電車で1時間です。
南仏なしでフランスのかわいい街並みも見ておきたければ、レマン湖の対岸のエビアンに寄ってくるのも良いです。ローザンヌもフランスっぽい街並みですが、渡った瞬間に雰囲気が違うのを感じます。
湖畔を右に歩き、カジノを越えた辺りで坂を上って湖畔と並行した路地を左に行く(そこの写真を貼っておきますが、7月はエビアン・マスターズのピンクの旗が至る所に掲げられています)と、ミネラルウォーターEvianのInformation Hallに通じるメインストリートで、Evian Hallのそばの泉で源泉が湧きでています。
レマン湖をあちこち周遊するならローザンヌ駅前のホテルを拠点にするのが立地的には良いですが、地下鉄があってスリ(というか強盗)が逃走しやすくて治安が悪いので、お勧めはしません。

南仏なしで良ければ、No.5で書いたルートでパリとシャモニーの日帰り観光をラヴォー地区やエビアンに変えるようなプランをお勧めします。
ジュネーブ-ピサ間のフライトがちょっと戻るのが距離的にややもったいない気はしますが、パリとイタリア間の機内からアルプスが見下ろせます(機長も今アルプスが見えると機内アナウンスします)。座席指定はできず早い者勝ちですが、行きと帰りでどっち側に座るかも決めておくと良いです。

Viareggioからの日帰り観光ではルッカは1日使った方が良いです。半日だと後悔するかもしれません。ルッカの後にフィレンツェに行くと、フィレンツェは暗い・汚い・臭い・怪しい連中が多いというところが気になってしまいますが。
http://travel.cnn.com/explorations/escape/worlds …
基本的にほぼ手ぶらで歩くのがお勧めですが、円形闘技場跡の広場にカラフルな革小物(バッグもあるけど)の本店があって60%オフコーナーもあるのでお勧めです。
http://www.mywalit.com/
ピサの斜塔も今は上まで登れますが、いつまた登れなくなるか、あるいはいつまで塔が立っていられるのかわからないので、行ける機会が少ないならなおさら今のうちに登っておくのがお勧めです。

No.5で最後の宿泊にしているMonsumano TermeのGrotta Giustiは、Small Luxury Hotels of the Worldに登録されている中でもイタリアで最高の温泉リゾートであることは間違いなさそうです。
http://www.slh.com/destinations/europe/italy/
客層もゴージャスな感じ(明らかに元スーパーモデルだったっぽい後ろ姿のおばちゃんとかイタリアを代表する美人歌手にそっくりor本物の人とか)で、金曜のプールサイドのバーテンダーも若い頃のRicky Martin似だけどチャラい感じもしない人がずっと笑顔で切り盛りしてましたが、感じが良かったです。
温泉プールの周辺はオリーブ畑に囲まれていてプールサイドからの景色も良いです。
「スイス・イタリア・フランス10日間旅行は」の回答画像13
    • good
    • 0

> スイス・イタリア・フランスへ10日間で行くというのは厳しいでしょうか?


楽しそうな質問ですね(*^o^*)

> 自由に行動したいので、パッケージツアーではなく個人手配で頑張りたいと思っています。
だったら回れると思います。
でも、オープンジョーで飛行機を手配するといいと思います。
ローマinのパリoutとか。
スイスは天候に大きく左右されます。天気が良ければ寄って、
悪ければ行くだけ無駄に近いです。

> スイスで雄大な景色・電車に乗りたい
スイスはここ10年で10回以上行っています。やっぱマッターホルンですかねー。
でも、行けば見られるわけではない。天気がわるいと雲の中にすっぽり入ってしまいます。
個人的にはゴルナーグラート展望台から見えるマッターホルンが一番オススメです。
わたしはクルムホテル・ゴルナーグラートという宿に泊まって
モルゲンロート(朝日に輝くマッターホルン)を見ました。
また、鉄道好きならスイスの電車の旅は最高です。
わたしは氷河急行よりはサンモリッツからイタリア方面に出ているベルニナ急行がオススメ。
窓の開かないパノラマ車両ではなく、一般車に乗って窓を全開にして楽しんで下さい。
テンション上がること間違いなし!
スイスって治安もいいし、ゆる~い旅ができますが、
天候次第という博打性の高い旅になります。

>イタリアで有名な建造物が見たい
フィレンツェ、ベネツィア、ローマかなぁ~。
イタリアは見所満載です。
晴れるに越したことはないですが、雨でもまーまー楽しめます。

>南仏・イタリアのシチリアなどで綺麗な海を見て1泊ぐらいゆっくりしたい
南仏はイタリアからそう遠くないので、うまく回れば。
夜行列車とかを使って時間を節約したいところです。
http://rail.arukikata.com/ticket/artesia.html

質問者さんのお年が分かりません。
まだお若いのでしたら、フランス・イタリアをオススメします。
どちらかというと、スイスは年をとってからのほうが楽しく感じます。
10日間で3カ国を回ると、かなりの体力消耗となります。
お二人とも20代ならともかく、そうでないのならかなりキツイと思います。
我が家もそうですが、旅行中疲れると決まってケンカになります。
楽しい新婚旅行をするには、とにかく無理して疲れないこと。これ大事ですよ。

スイスにゆっくり行かれるなら・・・
http://onlyzeiss.doorblog.jp/archives/1725384.html
クルムホテル・ゴルナーグラートです。窓からマッターホルンが見えます。
http://onlyzeiss.doorblog.jp/archives/1725379.html
ここでのモルゲンロートは格別です。新婚旅行にはうってつけに思いますがいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は20代ですが、都会的なところよりもどちらかというと、自然が多い所が好きなので、3か国の中では一番スイスに行ってみたいです。
モルゲンロートのアニメーション見ました!最高ですね!うっとりしてしまいました。
ベルニナ急行にも乗ってみたいです!でも、ちょっとルート的にはずれた場所にあるようなので、スイスの回り方は考えないと難しそうですね。
できれば、アルプスの緑あふれる景色や山の夕焼けと、かわいい街並みが見たいのですが・・・南仏はあきらめて、スイス・イタリア・イタリアのビーチリゾート?で考えています。もう少し調べてみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 23:05

飛行機で移動するのであれば特に厳しくはないと思います。



スイスは良い所というイメージでスイスに行ったら、
態度が酷いわ高いわで行ったことを後悔しました。
スイスよりもドイツをお勧めします。

私は現地語を一切勉強せずに、
しかも英語もあまり話せない状態で行きましたが、
ノートラブルで何も困りませんでしたので気楽に行くのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドイツも魅力的ですよね。飛行機を活用してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 22:56

No.5です。


シチリアも可能ですが、遅延常習のAlitariaかLCCを使うことになると思うので、他をお勧めしました。
ジュネーブから電車でミラノに移動して、Alitaria(ミラノ・リナーテ空港)でパレルモに飛んで、Mondelloに行くと良いでしょう。
Air FranceとKLMとAlitariaは同じSkyTeamアライアンスで、これらを組み合わせて周遊航空券として購入することも可能なのですが、Webの予約画面でそれらを柔軟に組み合わせて選択できるのはKLMの予約サイトです。KLM便をひとつも選択しなくても買えますw
なお、羽田発着のAir France便はJALとの共同運航便で機体もJALで日本人CAも多いです。

南仏と南イタリアリゾートの中間を取って、ショッピング天国で夜中まで治安が良いViareggioをお勧めしました(ピサの斜塔やルッカもすぐだし)。ここはNiceと緯度がほぼ同じで、GoogleMapでNiceを表示してそのまま東にスクロールして行って陸が見えたところがViareggioです。
2月のカーニバルでも日程をかぶせてきてNiceの方も大きな山車が出るようになってガチンコ勝負しています。
Viareggioは大きすぎてネットで調べてもどういうところかわかりにくいので、8月に沖から撮ってきたパノラマ写真(繋がりがちょっと変ですが)を貼ってみます。砂浜も奥行きがあって一列100個ぐらいのビーチチェアが視界の端から端まで並んでいます。遠浅でこのくらいの距離でも両足ついてしっかり踏ん張れます。

一方で、アルプスは見るだけで良くてワイン好きなら、シャモニー(モンブラン)日帰りはなしにして、レマン湖畔のラヴォー地区(世界遺産のぶどう畑)を巡回するLavaux Expressに乗ってくると良いと思います。(対岸のエビアンもフランスらしい明るい街並みです)
http://www.lavauxexpress.ch/?lan=en
ジュネーブの宿泊は駅前のHotel Cornavinがお勧めです。新婚旅行で湖畔の高級ホテルに泊まるのも良いですが、スイスは高いので、景色が良くて駅前のここが一押しです。
http://www.fassbindhotels.com/en-hotel-cornavin. …
最上階の全面ガラス張りのレストランで朝食を摂りますが、正面にモンブラン、その右奥にマッターホルンが朝焼けしてるのが見れます。レマン湖のジェットーはその時間だとまだ噴出していなかったりしますが。
パリなしで良ければ午前中のうちにジュネーブに着いて、旧市街か国連の丘の観光をはじめておくと良いでしょう。

ジュネーブ→ミラノ→モンデッロ(パレルモ)の後に南仏にも寄ってきたければ、一応RyanAirでマルセイユ便があるようです。
http://www.gesap.it/index.php?sezione=1&lang=en
その場合、マルセイユかニースからAirFranceで帰国となるでしょう。
Mondelloの後にニースの海を見てもがっかりになると思いますが。

あるいは先にシチリアに入って、LCCでマルセイユ→ニース→ミラノ→ジュネーブと北上していくのも良いかもしれません。
スイスワインは国内でほとんど消費されて外に出ないので、ワイン好きなら買ってくるとかなりレアです。あとチョコレート(特に空港で売っていない手作りショコラなど)買うならスイスを最後にしないと、道中で確実に溶けます。
シチリアでもワインとかオリーブオイルとか瓶もの買っちゃうかもしれませんが・・・
北上してスイスを最後にするなら、Yverdon-les-bainsの温泉施設で半日ボーっとしてくるのがお勧めです。ジュネーブから電車で1時間です。
http://www.cty.ch/index.php?lang=en
ランチは隣のGrand hotel des bainsで摂るのがお勧めです。ウェイトレスのサービスがのんびり系ですが、料理のクオリティーはミシュランの星が付いても良いレベルです。
自分は周遊旅行の最後の方に可能な限り温泉療養を入れるようにしていますが、あるとないとでは全然違いますよ。特に日焼けした後は。

ちなみにViareggioにミシュラン一つ星レストランがあります。ニースにも何軒かありますね。
http://www.romanoristorante.it/
Mondelloにも一つ星が一軒あるようですが、HPに日本語と中国語が・・・
http://www.byebyeblues.it/
アジア人はほとんど行かないところだと思っていましたが、中国人も来るようになっているのかな?リゾート地ってアジア人皆無かどうかで全然雰囲気違うんですが・・・
まあ、新婚旅行なら一度ぐらいリゾート地の高級レストランで食事してくるのもお勧めです。
「スイス・イタリア・フランス10日間旅行は」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチリアも可能なんですね。キレイな海でゆっくり過ごすのは1か所でもいいかなと思っているのですが、その場合ViareggioとMondelloとどっちが良いんでしょうか?レマン湖畔のラヴォー地区もいいですね!
レストランのことまでありがとうございます!行く国が最終決定したらぜひ吟味してみたいと思います。

お礼日時:2012/11/25 22:45

10日間で3カ国・・・・・・・・・・・・かなり強行です。


が、、、、行けないこともないですよ。

私は、年末年始にヨーロッパに行きますが、11日間で3カ国周ります。
ドイツ(フランクフルト)、イタリア(ミラノとジェノバ)、フランス(南仏)です。


いつもは、こんなハードスケジュールは立てませんが、今回は街歩きを
したいので(現地での予定は、行ってから決めます)このような計画にして
エアー、ホテルも手配済みです。
全て個人手配です。
これは自慢話とかではなくて、私は今まで渡航歴は50回ぐらいで訪れた国は約20です。

ヨーロッパも10カ国は行っていて、20回弱の渡航歴ありです。
旅を始めた頃はツアーで2回ほどヨーロッパに行きましたが、それ以外は
全て個人旅行派です。
トラブルに遭ったことも数知れず・・・・(汗)
英語しかできないですが、何とかなっています。

ただ、質問者様の希望で気になるのは、南仏、スイスアルプス、ベネチアは
日本からの直行便やアジア経由でもいいですが、ヨーロッパに就航している
現地の大きな国際空港から遠いということです。(=時間がかかる)
例えば、フランス(パリ)、スイス(チューリッヒ)、イタリア(ミラノorローマ)という
大都市だけであれば、急ぎ足にはなりますが、それぞれの都市間の発着便も多く
日本への飛行機もあるのでヨーロッパ内は片道航空券で移動、ヨーロッパIN/OUTは
オープンジョーを使っても購入もできます。スケジュールも立てやすいですね。
あと、山に関しては天候に左右されます。
せっかく行ったのに見れないというのも覚悟しておいてください。
私は、グリンデルワルト(アイガー)とツェルマット(マッターホルン)に行きましたが
アイガーは天候不良で見ることはできませんでした。

どうしても3カ国?行きたいというのであれば↓

○スイス→スイスアルプスではなくてモンブランはどうですか?
 ジュネーヴ空港から割と近いですし、ジュネーブ発の日本語ツアー(日帰り)有り

○フランス→ニース

○イタリア→ローマ
短期間ではもったいないですが、日本からの出入りが多い
 (ニース、ジュネーヴともローマ間のeasy jet就航あり)
或いは、ミラノ
ミラノは、見どころが街中に集中してます。「最後の晩餐」も頑張れば自分で予約できます。

※easy jetはヨーロッパのLCCで有名です

----移動----
日本⇔ローマ(復路をミラノにするのであればオープンジョー)

ローマ→ジュネーヴ→ニース→ローマ(ミラノ)

----行程----
1日目:日本→ローマ→ジュネーヴ
2
3
4    :ジュネーヴ→ニース
5
6
7    :ニース→ローマorミラノ ※ミラノの場合、ニースから電車
8
9    :ローマ(ミラノ)→日本
10日目:日本着


先にローマ滞在も可能ですが、そうすると復路がトランジットになりますので
危険です。
ならば、最初に遠くに行って帰りはローマで観光してそのまま帰るほうが良いです。
航空会社はたくさんありますので、それはご自身で選んでください。
でも効率よくだと、日本からローマ・ミラノへ直行便がある航空会社を選んだ方が
良いです。トランジットの心配も少なくなります。
ささっと調べただけなので、発着時間等は考慮していません。

あと、、、私は新婚旅行でスイスアルプスと北イタリア(ミラノ・ベネチア・ローマ)を
巡るツアーに参加しました。
期間は11日間です。
JTB主催のツアーで添乗員さんも良い方で、内容もすごく良かったです。
オプションでフランスにも寄れるプランもありました。
なので、自分で予約したり、調べたりするのは、楽しいのですが、他の方も書かれて
いるように、個人予約にはトラブルが付き物です。
せっかくの新婚旅行で、ホテルや飛行機の予約が取れてなかった(日本では考え
られませんが海外ではよくある事です)予定詰めすぎで交通機関の遅延(これも
非常に多いです)で移動できなかった。
語学力も必要になります。
楽しい旅行のはずが、残念な思い出になる可能性もありです。相手の方ともギクシャク
するし^^;
なので、こんなに細かく書いてしまってから、とても言いにくいのですが、自由時間多めの
ツアーがいいんじゃないですか?
で、欲張りせずに2カ国ぐらいに留めて置く。それぐらいが無難です。
私もヨーロッパは大好きでリピートしてる国も多いです。
それぐらい魅力的な場所がたくさんありますので、お相手の方と朝起きてから「今日は
どこに行く~」と決めるのも良いですよ。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強行プランから現実的なツアープランまでご丁寧にありがとうございました。
ぎっしり予定立てるのもいいですが、余裕を持ったプランにすることも楽しい旅の秘訣かもしれませんね★
もう一度彼と行きたい場所・やりたいことを絞って、プラン考えてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 22:31

#6です、こんばんは。



うーーん、スイス、南仏、北イタリアの3つのうち、2つならなんとか・・。3つは、行くだけ!!!になっちゃって、キビシそうに思います・・。

スイスが、山を観光なので、空港が遠いですよね。それで時間とっちゃいそうで・・なのでスイスから次への移動は鉄道!にすると、ミラノに出るのがいちばん良よさげで。そのままイタリアならイケルかと。

山のあと、空港までがんばって行って航空機、で、ニースかマルセイユとかに飛べば南仏もいいですが、全体の日数を考えると、空港までと航空機に乗ったり・降りてからのもろもろの時間がもったいない。まるで路線バスのように航空機の便はありますが、ご存知と思いますがフライトに関していろいろリスクも多いので要注意です。

ならば、鉄道の方が現地密着感があって、景色もいいし・・・ということで、こうなったらすっぱりスイスを諦め(!)て、南仏+イタリアにしちゃう? 。。。。か、スイスだけ、あるいはスイスとミラノだけ。が、おススメのような・・。

ニースに滞在して、モナコ・モンテカルロに行ったりエズ村に行ったりして、ニース海岸では散歩したり、夕食だけでしたが、2泊でわりと楽しめました。でも、夫も私もマルセイユの方が気に入りました。港や、ごちゃごちゃしたイスラム系の人々でいっぱいの市場を散策したり、地元のバスでビーチに(20分ほど)行き、のんびりしました。弓形になった小さいビーチがいくつか並んでるようなとこでしたが、砂の白さも海の水の色の美しさもとっても良かったです。20時過ぎても明るいので(7月)、16時とかから海水浴に行くんです。みんな。ビキニの上の方、とっちゃって焼いていた女の子、いましたね~(笑)さすがフランス。

先程さんざんベネチアすすめといてスミマセン。南仏も良かったです。じつは一番気に入ったのは、さらに西のナルボンヌというローマ時代を感じる街だったのですが、「海」は、ニースかマルセイユだなーと思いまして。

あ、それとさっき忘れてしまって。ご結婚おめでとうございます。お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答ありがとうございます!やはり2か国ぐらいがギリギリなんですかね。南仏もいいところなんですね。う~ん迷います!が、迷うのも楽しみなので、もう少し悩んでみます!笑
結婚のこと「おめでとう」って言ってくれてありがとうございます★^^

お礼日時:2012/11/25 22:26

昨年、一昨年、その前とその3国に行ってきました。



正直なところ、電車の旅だけを楽しみたいのであれば
可能ですが、そうでないなら時間的にも厳しいですね。

車窓からヨーロッパらしい風景はいつでも見れますが、
そこに実際に行くことは時間的には不可能だと思います。

例えば、ヨーロッパアルプスの最高峰まで鉄道で行くとした場合、麓の村から1日がかりです。
朝早く乗って、昼過ぎまでかかるでしょう。そして、その日は夜遅くまで電車で移動して、
また次の場所。次の場所ではまた朝早く電車に乗って・・・そんな繰り返しですよ。

スイスだったら夏頃なら10日あれば、ずいぶんと楽しめます。
私は賞味6日だったのでモンブランは外したほどでしたが、
1つの街に出発、到着含めて3日はいないと何も思い出に残りませんよ。

7月のヨーロッパは最高です。
だからこそ1カ国に集中して楽しんでください。
でないと、本当の良さは絶対にわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!3か国行くことだけに縛られていたら楽しめないですもんね。7月のヨーロッパ楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 22:20

こんばんは。



いろいろご回答が出ていて、素晴らしい案もあるのでアレなんですが・・・。こうなったらついでにもう一つ、という感じで、ご参考までに。それにしてもシチリアはムリだ・・。というのはみんな同意見らしく(笑)

スイスエアーで、チューリッヒIN →グリンデルワルドなど滞在 → 鉄道でミラノ → 鉄道でベネチア → ヴェネチア空港OUT~チューリヒ乗り継ぎ~ 成田

スイスエアーで、成田→チューリヒ、ベネチア→チューリヒ→成田 が買えます。アルプスの見たい山をどれにするのか (モンブラン or アイガー北壁とユングフラウ or マッターホルン) 検討した際に、もしもモンブラ以外だった場合、チューリヒの方がいいかも。モンブランにすると、一瞬フランスに入れるので、それも魅力ですが・・。

ユングフラウヨッホ観光起点の街、グリンデルワルドからミラノまでは4~5時間程度のようです。 

ミラノのドゥオモやガッレリアを見学して、ベネチアへ。

ベネチアでの宿泊を、リド島にするのです。リドはベネチア本島からすぐで、本島内を移動する為にみんなが使うキャナルグランデ(大運河)運航の船の、始発です。本島のホテルより部屋は広く、選択肢も多い。
そして7月なら、リド島のビーチで、カラフルなパラソルが並ぶヨーロッパのリゾート海岸、というのも一応(そんな大きくないのでいちおう・・。) 経験できます。島が細長いので、距離の短い方はすぐ。昼間はビーチで寝そべって、夕方か夜から本島に散歩とディナーに、というのもぜんぜん可能です。
また、本島・リド以外に、おススメの島があって、これがまさに、とっても「かわいらしい街並み」です。ブラーノ島です。ぜひ画像検索してみてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7493708.html


あと。別案なんですが。「アルプス」よりも、「イタリアの建造物」の方が比重が大きかった場合。

ミラノから、現地ツアーなどで日帰りや一泊の「ベルニナ急行に乗る旅」っていうのがあるようです。山のすぐ近くに、そんなに滞在しなくても・・・というのなら、この列車からのパノラマにスイスアルプスへの期待は集約させて、ミラノ滞在を多めに取る。ミラノINローマOUTのイタリアに絞って、コロッセオやバチカンなども見る、という手も。

この回答への補足

わかりにくい点が多々あったので、最初の質問に補足させてください。


それぞれの国の必須条件
スイス⇒綺麗な山が見られればOK
イタリア⇒ミラノ・ローマ・フィレンツェのどれか主要都市1つだけ見られればOK
フランス⇒南仏でキレイな海がみたい(パリは観光しない予定です)

+どこかの国でかわいい街並みが散策できて、おいしいごはんが食べられればベストです。
できれば観光地だけでなくワインが好きなのでブドウ畑や田舎な街や島にも行ってみたいですが
さすがにそれば日程的に難しそうですね。
シチリアはみなさん揃って難しそうなので諦めます!

ツアーにしない理由としては
「自由時間がたくさんあること」
「好きなところでごはんが食べられること」
の2点で、語学力のない私達では個人手配は安易な考えだったなと反省しています。
(1)きちんと念入りに調べて覚悟決めていくor(2)個人ツアーが組める旅行会社に依頼する
or(3)せめて2か国に減らす。のどれかでもう一度考え直したいと思います。


皆様、様々な交通機関やホテル・観光地など多彩な情報をいただき、本当にありがとうございます。
旅行を組み立てたりするのは大好きなので皆様のご意見で、さらに楽しみになってきました。

また、さらにご意見ありましたら頂けると助かります。
特にスイス⇒南仏⇒北イタリアを移動するには空路がいいのか?特急がいいのか?など
交通機関、またおすすめの街などありましたら教えていただけるとうれしいです。

補足日時:2012/11/22 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たなご意見ありがとうございます。
2国で、満喫プランですね!リド島、ブラーノ島さっそく検索しました★ブラーノ島とってもかわいい街ですね!!

ベルニナ急行で日帰り、1泊というツアーもあるんですね!私個人的には、アルプスの方が比重が高いのですが相方は恐らくイタリアの建造物の方が高いので・・・要相談してみます。

皆様本当に、いろいろなアイデア・方法・注意事項・アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2012/11/21 23:51

エールフランスの周遊航空券でまずジュネーブに行くことにして、羽田発0:35・パリ着6:20の便にしてパリ-ジュネーブ間の乗り継ぎ便を夕方の便にしておくと、半日パリで観光できます。


飛行機に持ち込んだ手荷物も空港のコインロッカーに預けて、カメラと数10ユーロとパスポートのコピーだけ持ってほぼ手ぶらで行くのも良いでしょう。
午前中のうちにエッフェル塔や凱旋門などを見て、ランチを摂ったら早めに空港に戻っておくと良いでしょう。乗り継ぎ先のターミナルは2Gで移動に少々時間がかかります。お買い物は後半のイタリアで。

ジュネーブで3泊ぐらいするとして、アルプスへは2泊した後(時差ぼけしてたら高地はきついので)の3日目にシャモニーに行くと良いです。標高3842mの展望台では夏でも防寒装備が必要です。
http://jp.franceguide.com/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3% …

その後は電車でミラノ→ベネチアと移動する手もありますが、イタリアのビーチリゾートに行っておきたければトスカーナ州のViareggio(ピサから電車で30分)をお勧めします。
ジュネーブからエールフランスでピサに飛ぶ(周遊航空券のルートに入れてまとめて買う)と良いです。
20km以上続くビーチで、ビーチチェアだけでも恐らく数万個並んでいます。アジア人は皆無で外国人はロシア人やドイツ人が多いようです。
ビーチに沿ってショッピングストリートが延々と続いており、ディナー休憩をはさんで24時まで営業している店が多く、深夜まで治安も良いです。半額品も多くお買い物はここをメインにしておくと良いです。この中にTax Refundオフィスもあるので、免税手続きをしておくと良いです。(空港ではかなり並びます)
木曜日に朝市が開かれるので、水曜日に宿泊するように日程を組むのがお勧めです。
ここでビーチ1日、周辺の街(ピサの斜塔やルッカ)の観光1日か2日、体力があればチンクエ・テッレ+1日ぐらい日帰り観光して、Monsumano Termeへ。(Motecatini Termeまで1時間+タクシー。自分はレンタカーで行きましたが)
ちなみにピサの斜塔へはPisa Centrare駅の一個北のPisa S.Rossore駅から歩くと近いです。
http://www.grottagiustispa.com/eng/index.html
ここで2泊すると疲れも飛びます(洞窟サウナとエステ付きのプランで予約するのがお勧め)。ちなみに金曜の夜は温泉プールがライトアップされて深夜までバーになります。日程が合えばMontecatini Termeでオペラ鑑賞するという手もありますが、その場合は男性用のフォーマル衣装を持って行くのは面倒なので、ViareggioのMassimo Rebecchiで半額のスーツなどを買うのも良いでしょう。まあこのホテルが快適すぎて、外に出る気は完全に失せましたがw

最終日は、フィレンツェ夕方発の便があるので、フィレンツェ駅のコインロッカーに荷物を置いて、ドゥオーモやベッキオ宮などをみてランチを摂ったらフィレンツェ空港へ。
パリでもフィレンツェでも巨大美術館は時間がかかりすぎるので建築物・史跡だけが良いでしょう。
お買い物はほとんどViareggioで済ましてしまえば、街歩きで荷物が増えていくこともなく、ほぼ手ぶらで歩く分には疲労は最小限で済みます。

航空券はエールフランスサイトで、周遊券にして
1.羽田-ジュネーブ
2.ジュネーブ-ピサ
3.フィレンツェ-羽田(または成田)
などと3ルート指定で一度に買うと往復割引で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エールフランスの周遊航空券なんてあるんですね!
わかりにくい質問で申し訳ないのですが、南仏に行きたいのでパリはあまり考えていないのですが、周遊航空券はお得そうですね!

素敵なビーチリゾートやホテルまで紹介していただき、ありがとうございます。
お土産を買うところを厳選して、うまく荷物を預けるテクニックもプランに入れられるよう頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 23:41

その場合,3か国かどうかというより実際に行きたい地域で考えた方がいいと思います。



南仏,スイス,北イタリアは合わせてもフランス全体より小さいくらいで,景色もよく見るところは多いし交通も便利です。この地域の旅行にすればいいのでは。

具体的にはフランスのリヨンやアヴィニヨン,リュベロン地方,スイスのツェルマットやユングフラウ地域,イタリアのミラノ,北部湖水地方などです。ヴェネツィアもやや遠いですが可能でしょう。私は何度も行っていますがまた行きたいくらいとてもいいところです。

歴史のあるきれいな街並みもあちこちにあります。地中海に近いのできれいな海を見ながらゆっくりという希望もかなえられます。近年は英語がよく通じるようになってきたのでイタリア語やフランス語ができなくても大丈夫です。

しかしパリ,ローマ,ナポリなどはこの圏外になります。入れるのも不可能ではありませんが,無理に加えるよりこんなにいい地域なのですから移動しやすいところで楽しんだ方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、南仏、スイス、ミラノ付近は近いのでこの付近であれば電車・飛行機をうまく利用できるのかな?と思い、質問させていただきました。

「フランス」と書いてしまったので、わかりにくく申し訳ございません。

南仏、スイス、ミラノ付近+ヴェネツィア?プランでもう少し粘ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!