プロが教えるわが家の防犯対策術!

<メントス>を飲み込み、その後<コーラ>を飲んだ結果、“胃”で反応し、胃が破裂して結果<死亡事故>につながった、って本当ですか?

よくあることなのですか?

<メントス> <コーラ>の組み合わせは危険なのは知っています。

詳しい方、教えてください。

【安全】なら、<メントス>を飲み込み、その後<コーラ>を飲むのに挑戦してみようかと思ってます。




カテゴリがわかりません。すみません。

A 回答 (3件)

げっぷか 激しいコーラ泡を吐く いっしょに前食った半消化のものを吐く


その程度です。

嘔吐物で喉をふさいでも胃から上がってくる圧のほうが高いので逆流して肺に入って苦しむか
窒息しながら吐くという面白い結果になります。

この回答への補足

でも、メントス5個、500ml入りのコーラを、ぶ飲みだったら?

補足日時:2012/11/25 15:58
    • good
    • 1

人間の消化管は完全に密閉できませんから、爆発はしません。


幽門が締まった状態で、胃の内圧が上昇するので、激しいげっぷ、場合によっては逆流して嘔吐するでしょうから、快適ではないでしょうね。

この回答への補足

でも、メントス5個、500ml入りのコーラを、ぶ飲みだったら?

補足日時:2012/11/25 15:58
    • good
    • 0

爆発しません。


大きめのげっぷが出るくらいです。
嘘だと思うなら試して下さい。

この回答への補足

でも、メントス5個、500ml入りのコーラを、ぶ飲みだったら?

補足日時:2012/11/25 15:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!