dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝起きてから、コーラ0、夜の6時まで
2本飲みます
1.5Lです
夜は18時から、朝までに1.5L、2本飲みます

24hで、4本、1.5Lを計すると、6L飲んでます

仕事は週に一回だけです
どうやったら減らせるのでしょうか?
一日に2回、スーパーに買いに行ってます
お金の面、健康の面で困っています…
胃にも膀胱にも、どこかの臓器にも良くないんですか?

A 回答 (7件)

糖分の入った液体の飲み物はできるだけ飲まないようにしましょう。


また15時を過ぎたらカフェインの入った飲み物を極力やめましょう。
麦茶か何かカフェインのない飲み物を飲むことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15時を過ぎたらノンカフェインですね
私が飲んでるコーラゼロは、ノンカフェインのほうです

お礼日時:2022/10/18 15:10

南無阿弥陀仏。



【糖尿病】ゼロカロリーでも絶対飲まないで! - YouTube


【糖尿病 食事】コカ・コーラZEROを飲んで血糖値を測定します。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=i69Tj1KS8VU

(5) 【人工甘味料のホントの正体】中田敦彦のTVじゃ絶対言えない話 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Ch4wkZkCWfw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐには、辞められそうに無いです

お礼日時:2022/10/18 18:43

お礼ありがとうございます=^_^=



サイトの使い方は間違ってないが、自分の望む回答を期待するのは間違ってると思います。

ココは素人で知ったかが多い回答者がほとんどなので。。。

 サッカリン、アスパルテーム、ネオテーム、スクラロース、アセスルファムKなどの人工甘味料は「カロリーゼロだからダイエットに良い」とメーカーは謳っています。果たしてそうでしょうか? 一般消費者はそのキャッチコピーに踊らされ、「カロリーゼロだから、たくさん摂っても太らない」と安心して、ついつい食べ過ぎ・飲み過ぎてしまいます。結果は「言わずもがな」です。それ以外にも、ホルモンに作用する、味覚を鈍化させる、依存性がある、腸内細菌への影響、うつ病のリスク上昇、腎機能低下、脳卒中・心筋梗塞のリスク上昇など様々な悪影響があります。。。

煮沸は、電気でもガスでもOK。。。

とにかく、生水じゃなく、煮沸させ、カルキや雑菌等飛ばせればOK。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
知ったかでも私よりはまともな人達が率先してくれてくれたら、助かります…
ホルモンに作用する、味覚を鈍化させる、腸内細菌への影響、うつ病のリスク上昇、腎機能低下だけが、病気的にピンと来なかったです、その他は、その可能性あるのかも、と思いました!

お礼日時:2022/10/18 16:35

人工甘味料の弊害で検索してみれば、体に悪いと解るハズです。

。。。

でも、精神的にはモチベーションアップとしてゼロコーラは個人的に良いと思いますよ?

煮沸して冷ました水道水が1番体や経済的に良いと思います。。。

お金の問題や健康の問題は本人で解決するしかない。。。

アドバイスもらっても、共感実践出来なきゃ意味ないし。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決したくて、自分の事を説明していれば、誰かが、まとめてくれるとか、期待してるので、サイトの使い方も間違ってますか??…
煮沸って、電気ケトルとかでも宜しいのでしょうか?

お礼日時:2022/10/18 15:37

仕事を増やす。


飲んでいる時間がなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事は、週2にするつもりです!
家の中に居ると、座っていて、あまり動かないです

お礼日時:2022/10/18 15:13

体が冷えるから全身に良くないと思います。

弟が前に6リットル飲んでましたが最近は4.5に減らしたみたいです。夕食後には飲まないようにしている様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、落ち着きたいのと、多分痩せたいが為にぐびぐび無意味に、分けて飲んでます

お礼日時:2022/10/18 15:12

> コーラ0


糖質ゼロなので、ただの味が付いた水です。
水の飲みすぎ注意、は以下ご参照、
https://www.businessinsider.jp/post-233802
    • good
    • 2
この回答へのお礼

喉が渇いてるのか、渇いてないのか、まだピンと来てないです、糖尿家系なので、普通のジュースや、お酒は飲みません、水は飲みすぎると胃がポチャポチャして、気持ち悪くなるので、何を飲んだらいいか、消去法でコーラ0になってます、麦茶は、体を冷やすと聞きます

お礼日時:2022/10/18 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!