プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊治療3年目の夫婦です。妻が生理予定日を6日ほど過ぎても生理が来なく、高温期が続いていたため妊娠検査薬を試したところ、陽性反応がでました。 五日後に病院へ検査にいくのですが、もし、妊娠しているとすれば、子宮外妊娠かどうかまで調べることが出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

おめでとうございます!

私もまだ胎嚢を確認してないのですが、5週を過ぎると胎嚢が確認できます。
胎嚢が子宮内にあれば正常、子宮外に万が一胎嚢があれば子宮外になります。
だから胎嚢が確認できればわかると思いますよ。

6日すぎてて5日後に行かれるのならきっと胎嚢見えるころだと思います!

私は一週間後に受診するので、胎嚢が確認できればいいなぁと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様もおめでとうございます! お互い無事に出産できればいいですね! 来週までドキドキものです。 回答ありがとうございました。

まずは妊娠反応おめでとうございます。

羨ましい限りです(私は不妊治療一年経過中です)

子宮外妊娠かどうかは病院を受診すればわかるはずですよ。(子宮外妊娠の経験がないので確かではないのですが…)

ご心配でしたら受診予定の病院に診察したらすぐ子宮外妊娠かどうかわかるか問い合わせをしてみたらいかがでしょうか?

あまり答えになっていないかもしれませんが…

質問者様ご夫婦に元気なお子様が産まれる事を願っております
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 子宮筋腫摘出や卵菅手術をえて、ようやくここまでたどり着きました。 回答者様も辛いかもしれませんが、頑張ってください。