プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事は厳しく、やりがいがありますが、平凡な毎日に時々嫌気がさします。
去年アメリカヒューストンで過ごした1週間の感覚が、時々鮮明に思い出されて無性に行きたくなります。

これから日本で1年間お金を貯めて、数年をヒューストンで過ごしてみたいと最近思い始めているのですが、英語が話せない僕には無理ですよね。

現地で働き、現地で生活。
やはり今以下の生活水準は覚悟するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

外国の人が東京に一週間しか滞在しないなら、あまり暗部を見ることもないでしょうから非常にエキサイティングで楽しい日々を過ごせると思いますよ。

だけど、一年滞在したら、いろいろと悪い面も目にすることもあるでしょう。

だから、その一週間の楽しさが何年も続くと考えるとひどく失望することになると思いますよ。アジア系はアメリカに行くと残念ながら被差別民族ですからね。

あと、本当に行きたいと思っているなら人にいわれなくても英語を勉強すると思いますけどね。「英語が話せないといけないと思うけど、金もかかるし面倒くさいしなあ」と思っているなら、アメリカに対する憧れもその程度だということなのではないかと思います。
    • 0

せっかくやりがいのある仕事があるので、まず、現実的に今の仕事をまっとうして、たまったお金で旅にでる。

旅に出るたびに、土台をすこしずつ積み重ねていって生活の基盤ができてから渡米する方が路頭に迷わなくて良いと思います。それまでは、日本でヒューストンを感じられるレストランや映画やグッズに囲まれて頑張ってみられてはいかがでしょうか。
    • 0

ヒューストンの何が貴方を引き付けるのか?

これを見つけ出し、現状に当てはめれば良いのではないでしょうか?

私も沖縄の島々を7年くらい転々としてました。
最初のころは毎日が新鮮で海もきれいで、そりゃ楽しかったですよ。でも7年目にはさすがに飽きましたね(笑)
今じゃ普通に働いて、たま~に沖縄に遊びに行ければいいかなぁって感じで貯金してますよ。

ちなみに沖縄も言葉は通じませんでした。
    • 0

ヒューストンいいねぇ。

お金ためながら
計画を綿密にすればいい。
    • 0