アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に

・B4用紙を折らずに入れられる封筒
・B5用紙を折らずに入れられる封筒
・B5三つ折り用の封筒

が、大量に余っています。
何か、使い道はありませんか?

※三つ折り用封筒は現金を入れるのにぴったりですが、残念ながら現金を扱うことはほとんどありません。

A 回答 (4件)

基本的には捨てる・裁断機にかけてクッション材の変わりに使うですね。


次に社員限定で競売にかける。

個人的な使い道となら(私なら)
・B4用紙を折らずに入れられる封筒
 周囲を裁断してA$サイズとし、試し刷りの用紙に使う。

・B5用紙を折らずに入れられる封筒
 子供の御絵描きや習字の練習用に使う。
 A4ファイルなどでは、袋のまま2穴ぱんちで穴をあけて中に分類されたものを入れる。

・B5三つ折り用の封筒
 メモ用紙、Lサイズの写真の整理・提供時の袋に使う。
 差し障りのない書類などでは、開封状態でホッチギス止めとして回す(差し出す)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>袋のまま2穴ぱんちで穴をあけて中に分類されたものを入れる。

↑こちら、アイディアいただきます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 16:41

ご自分で使いたいのか、早く処分してしまいたいのかで回答が分かれるところですが…。



ご自分で使いたいなら
・適当なサイズに切ってメモ用紙
・封筒の上部を切ってクリアファイル代わり
・底をつぶして直方体になるように折り目を付けて、給湯室の生ゴミ入れ
・同じく直方体にして、デスク上のゴミ入れ(ホチキスの針とか、ティッシュとか…。一人ずつにゴミ箱があったら不要ですが)


早く処分してしまいたいなら
・近隣の幼稚園や保育園に寄付(お絵描きの持ち帰りや、廃品工作などで大活躍!)
 ↑保育士経験者なのでつい…(^_^;) 裏紙や文具系の大量寄付は大喜びしたものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそらく使い切ることは難しいと思うので、寄付も視野に入れたいと思います。

お礼日時:2013/01/09 16:43

我が家では、紙がしっかりした質の良い物なら、一ヶ所で切り開いて本のカバーにしています。



無地なので、カバーをかけてから背表紙にタイトルを書き込めますし、女性ならシールなんかで綺麗にしたり…

本が傷まないで良いですよ!

あんまり役に立たない回答かもしれませんが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本のカバーはいいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 16:42

吸い殻や茶殻、その他生ゴミを捨てるのに使うとかは?


揉んでおいて、雨の日に新聞紙代わりに靴に入れるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!