アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚8年、子なし、30代パート主婦です。

気が付いたら夫が携帯にロックをかけていました。夫に聞くと、古くて壊れていて勝手にロックされてしまうとのこと。そんな訳無いといいつつも、数年レスでしたがほかに不審な点はあまりなく、春に買い替えた時にはかけていなかったので安心していました。

ところが夏になって帰りが極端に遅くなる(朝帰宅することも)、携帯代が跳ね上がるなど、行動がおかしくなりました。携帯を見るとメールにのみロックがかかっている状態。
以前のもそうでしたが、思いつく限り入力しても開けません。ある時、あるカードの暗証番号のメモを財布から発見し、もしやと入力してみるとヒット。

3か月にわたる会社の後輩とのラブメールが出てきて、クロが確定しました。

少ししてから、最近おかしいよね、浮気してるよね、悪いけど携帯見ちゃったんだと問い詰めました。そして話し合い、「一生かけて償う」と言う夫とやり直すことになりました。

それから半月、見ないでいた夫の携帯を昨日また見てしまいました。メールのロックはそのままだったので、解除できたとは思ってないのかもしれません。私には分かりようのない番号でしたから。
後輩の痕跡はアドレス帳からメールまでキレイになくなっていました。しかしほぼ空になったメールに気になるものがありました。
同じ人を相手に、本文は携帯番号のみのものが2通(それぞれ別の番号)。4日ほど前に通話もあります。
その人(○○さんと登録)のアドレス帳を見てみると、その人だけ誕生日・星座・血液型が登録してあるのです。歳が違うので後輩ではないですが…。

そして気が付きました。思いつけなかった暗証番号が、この誕生日と一致することに!

以前の携帯のロックもこの番号だったのでしょう。ということは、この人はだいぶ前から夫にとって重要な存在だったということでしょう。

夫のあの謝罪を信じて、しばらく様子をみようとは思ってます。
この人が過去ならば追及してはいけないのでしょう。けれどショックです。もうわからなくなりました…。立て直そうと思っていたのに、心が折れそうです。私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

そもそも、配偶者の携帯(=秘密or過ち)を覗くときは、それ相応の覚悟をもって覗いてほしいです。


その覚悟が無い(できない)のなら覗くべきではありません。正直、今更…です。

回答としては、「どうしたらいいですか?」と他人に聞く前に、自分がどうしたいのかを、まず冷静になって考えてください。
また信じるもよし、はらわた煮えくり返っているなら弁護士に相談しながら離婚手続きに入るもよしです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

財布と携帯を覗いてもろくな事がないって本当だなって思います。けれど夏の浮気をそこで止められた事は良かったと思ってます。

無理ならば離婚も頭の片隅におきつつ、やり直しを選びました。なので知りたいのは心の持ちようですかね。

お礼日時:2012/11/24 10:07

結婚8年目の30代女性です。



私は結婚当初から、浮気が発覚した時点で離婚する、と伝えています。
結婚は信頼関係の上に成り立つものなので、その信頼を裏切ったら崩壊すると思います。
でも、本当にそうなったら…
離婚できるか、自信は無いです。子供の事もあるし、、。

しかし、ご主人は2度目ですよね?
これは制裁をする必要があると思います。
携帯の通話記録を取り寄せて、月にどのくらい通話しているか把握しておく。
体の関係があるかどうか、必要なら探偵を雇って調べる。
私は離婚する覚悟があるし、相手にも慰謝料を請求するぞ!、さぁどうする!って、突きつけるかな~。

別れたくない、泣き寝入りしてもいいと思うなら、「今日は帰ってきてくれた。うれしいわ♪」って、甲斐甲斐しくお世話して上げて、他所の女はつまみ食い、妻は私なんだから、と割りきるかな。

余談ですが、こちらの質問に「浮気夫への制裁にイタズラをしたい」というのがあって、イタズラの方が離婚云々よりも効くかな~と思いました。
夫婦、家族のカテ、昨日の投稿だったと思います。検索してみて下さい。
以外に、楽しいかも☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いざとなるとなかなか踏み切れないものですね…。依存してるのかも知れません。

でも泣き寝入りはするつもりはありません。精神的にもちませんし、そんな状態で夫婦2人きりで何十年もやっていけないです。しばらく見て判断したいと思います。通話記録取り寄せさせるとか締め付けちゃってもいいのかな。

「浮気亭主をこらしめたい」読みました。面白いけど現在進行形じゃないとできませんが。いま不倫以前と変わらない生活してるのでなんかしてやりたいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!