プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫とは社内結婚で結婚17年になります。
結婚後、1年で子供ができました。
その時以来、セックスレスです。
セックスレスもつらいですが、スキンシップもキスも手をつなぐもの拒否されます。

夫は子供は1人でいいと言ってます。

夫の両親とは結婚前から犬猿の仲で、10年前に姑と喧嘩してからは夫の実家に帰省することもなくなりました。
私が「孫の顔が見たいだろうからと夫と子供で帰省して」と言っても、夫は「面倒くさいし、行きたくない」と言ってます。

夫とは子供ができるまではラブラブでした。
子供ができてから(妊娠してから)冷たくあしらわれるようになりました。
夫は「子供は欲しいけど今はいらない」と言ってたので、予定外の妊娠がいけなかったのか?と思いましたが私は過去に中絶しているので「産みたい」と言いました。

夫に子供をかわいいと思わせるためと父親になった自覚を促すために、呼び名を「パパ」に変えました。
事あるごとに「パパが好きみたい」「パパといると機嫌がいい」とかおだててました。
夫は子供好きになり、子供とは良好な関係を築いてると思ってるようです。
子供の方は父親のタバコや自分勝手な振る舞いが嫌だけど、養ってもらってるから我慢してます。

私は夫と仲良くなりたくて話し合いもしましたが、なにゃかんやと理由を付けられてレス解消には至りませんでした。
AVを見て自己処理はしてるのに、私とは手をつなぐのも嫌なのかと悲しくなりました。

そんな時に女友達から「旦那とうまく言ってないなら他の男と遊べば?」と年下の男性(以下Aさんとします)を紹介されました。
私は「会ってお茶するだけなら」と友人を含め3人で会いました。
偶然、家が同じ方面だったので一緒に帰ることになりました。
その時、私が「カラオケに行きたいけど一緒に行ってくれる人がいないんだ」と言ったら、「僕で良ければいつでも行きますよ。」と言ってくれました。
その日はお互いに連絡先を交換して帰りました。

後日、カラオケに行き、楽しかったので次回会う約束をして別れました。
そんなこんなで、Aさんと遊ぶことが多くなり、カラオケ、映画、食事、公園を散歩、ショッピングなど楽しい毎日を送ってました。
Aさんは、私が転びやすいのでよく手をつないでくれました。

Aさんと遊んでいても家事はしていましたし、夫と子供には変わらない生活を提供してきました。

しかし、夫にAさんとのメールのやりとりを見られて、「結婚してるのに異性とのメールのやりとりは不快に思う、常識がない」と言われました。
私は「あなたが一緒に出掛けてくれたらAさんと出かけることもメールすることもなかった。非常識だとは思わない。」と言いました。
私は「そんなに私が嫌なら離婚してください」と言いました。
夫は「離婚は考えてない。子供のためにも離婚はしない」と言いました。

1月後に夫から「お前がいると家が片付かない、片づける気がないなら一緒に住みたくない」と言われました。
私は物を大切にする方でいらない服はなどは切って雑巾にしてすてるし、リサイクルできるものはリサイクルしたいので家は物であふれかえってました。
しかし、何がどこにあるのかはきちんと把握していたので、困るということはないと思ってました。
夫は整頓できていないと嫌なタイプだったようです。
私としては結婚前から私の部屋に遊びに来ていて、そういう状況をみているのに何をいまさらっておまいました。
頭にきたので、夫と子供で生活できるならやってみろと家を出ました。

別居して2年になりますが、夫は業者を呼んで物を捨て、綺麗な家を保ってます。
しかし、子供はろくな食料を食べられず、栄養失調で度々病院に行ってます。
夫は外食するからいいとして、子供は冷凍食品やレトルト食品で過ごしているそうです。
放置するのもかわいそうなので週に1度はご飯を作りに行ってます。

別居してからAさんとの付き合いが変わってきて、私が外泊できるようになったので夜をともにすることがあります。
結婚してる身で他の男性と関係を持つなんていけないと思ってますが、抱きしめられたりキスをされたりするとうれしく思います。
Aさんは私とは遊び(体目的)だと思います。

私は本当は夫に抱きしめられたいのに、それが叶わないのでAさんと抱き合ってます。

結果的には不倫の関係ですが、お互いに利用し合っているだけの関係です。
夫に対しては悪いことをしたとは思ってません。
子供に対しては悪いと思ってます。

この秘密は墓場まで持っていくつもりですが、夫の妻の座にいるのが心苦しくもあります。
夫がその気になれば、浮気現場を押さえることもたやすい事ですが、それをしません。
このまま、妻の座についていていいのでしょうか。
Aさんには慰謝料請求もありうると伝えてあります。
今はAさんは慰謝料を払う覚悟はある。でも慰謝料を払うなら私に離婚して傍にいてほしいと言ってます。(ただし、私とは結婚はしない)

こういう経緯でも不倫になるんでしょうか?
夫婦がお互いに納得してればいいのでしょうか?
夫には別居する際、「俺はお前の生活に干渉しないから、お前も俺の生活に干渉しないでくれ」と言われました。
なので、Aさんとのことも話していません。

まとまらなくてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

No.21です。

そうでしたか、拒食症に罹っていらっしゃったのは質問者さんだったんですね。
暴言は撤回します。不快でしょうから、削除依頼して頂きますようお願いいたします。
余りに酷い罵詈雑言を浴びせて申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。
…そうなりますと、スキンシップすら拒絶され、寂しい日々を送られて仮面夫婦の状態で
いたところを、Aさんとメールのやり取りをしていただけで見咎められ(旦那さんは
『釣った魚に餌をやらない』状態なのにそれを棚に上げて)、挙句家を放り出された
ことになるのですね。
幼少期から家族の愛情が薄かったことを考えると、確かに質問者さんのこと、
気の毒に感じます。

本当に申し訳ありませんでした。子供さんの栄養失調共々、快癒することを
心から願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近は子供も好き嫌いを無くす努力をしています。
寮に入ったらメニューは撰べないと言い聞かせましたので。

夫とは進学にかかるお金について、また喧嘩しました。
子供の前で喧嘩したので、悪いことをしたと思います。

何とか金を出すようなので、安心しました。
いざとなったら死ぬつもりだったけど、まだ死ななくてすみそうです。

お礼日時:2012/12/17 15:29

栄養失調って物理的なものばかりじゃなくて、精神的な失調で拒食症になる場合もあるんですね。



…思うんですけど、子供さんの栄養失調の原因はあなたにあるんじゃないですか?

子供さんをほったらかしにして他所の男にうつつを抜かし、子供さん見捨てて勝手に家を出たのに
週に1回、母親面して子供にご飯を作ってあげる、と偉そうな態度でいるからだと思いました。

子供さん、ただでさえ他の男の垢にまみれて薄汚い母親面する自分を生んだ女の調理姿に
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎し」のことわざにあるように、手料理に対する(実際は惣菜持ち込み
 だけかもしれないが)嫌悪感に転化し、拒食症になったんじゃないかな…だとしたら、
あまりにむごい話だね。勿論悪いのは自己満足にただ浸って悲劇のヒロイン気取りの質問者さん。
お礼欄でも、あからさまに憐れんでくれるよう要求までして臆面もなく頼んでましたね。
みっともない!少しは恥を知りなさい、恥を。

断言します。子供さんの望みは「母親面する薄汚い不倫女が目の前から消え去ってくれること」。
そうすれば九分九厘、子供さんも拒食症から脱出できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのー、子供は私に男がいるのを知りません。
拒食症にもなってません、拒食症になってるのは私の方です。

出ていった理由も他にありますし。

子供の事を心配して頂きありがとうございます。

お礼日時:2012/12/05 09:00

>こういう経緯でも不倫になるんでしょうか?


>夫婦がお互いに納得してればいいのでしょうか?


質問者さまの聞きたいことは不倫にあたるかどうか・・・、なのですよね。
これに対して 不貞にあたるだろうとお答えしている方がほとんどのようです。(私も含め)
ご主人が慰謝料を請求なさるかどうかは、夫婦お互いの納得如何により変わると思います。
ご質問の件に答えるとするなら以上のことだけと思います。


質問者さま、寂しかったんですね、とても。
子供の頃も 親御さんからあまり愛情を貰えずに生きてきたのでしょうか。
結婚してお子さんが生まれて 本当は幸せな優しい家庭を築きたかったのでしょうね。
けれども、ご主人の愛情も途切れたような気がして寂しく 心の置き所もなかったのでしょう。
お子さんへの愛情もあるけれど、ご自身も愛情を受けてこられなかった分、
子への愛情のかけかたが分からない一面もおありなのかも知れません。
質問者さまご自身の心を癒したり暖めることも大切ですね。

Aさんと居て、はたして限りない愛情を受け取ることができそうでしょうか?
もしまた裏切られるようなら あなたさまがさらに心に傷を深く刻み付けることになるかと
心配いたします。


子供のために離婚はしないと仰るご主人は、あなたには酷い夫に見えるでしょうが、
子供のことを大切に考えるから 父親として離婚を防ぎたいと思っているはず。
あなたは いろいろと不満に思うことが多々あるので、否定なさるでしょうけれど・・。

愛情を得られなかった理由がどこかにあるのかも知れません。
あなたのせいでもなく、ご主人のせいでもなく、誰かのせいにせずにそれを
省みることができればいいですね。


そして、回答を寄せられた多くの方が心配しているようにお子さんのこと、
偏食というのも 心身からの SOSのメッセージなのではないでしょうか。
あなたのことが好きでありながらも お父さんの傍から離れなかった子供さんの心中、
どれほどかと思えば とても胸に詰まるものがあります。

身近に 親身になって相談できる方はいませんか?
このままでは あなたもお子さまも なかなか良い方向へ行きづらいでしょうね。

まずはご自身の心底にあるだろう寂しさを受け入れてあげて 暖めてあげなくてはね。
そしてそれと同じような痛みを心に抱えて食事も取れないほど苦しんでいるお子さんを
救ってあげていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相談者出来る人がいればいいんですが。
役場、病院、カウンセラー、色々頼りましたが役に立ちませんでした。
夫は元々、病院に不信感を持っていて非協力的で、カウンセリングも一緒に行ったら怒って帰ってきました。
公的機関のアドバイスも聞く耳を持たず。

夫婦の修復も無いでしょう。

私も今更、夫と二人で暮らすのは難しいと思ってます。

子供は高校に入れば寮生活で、食事の心配は無くなると思うので安心しています。

夫が既婚というステータスが欲しいなら、それはそれでもいいです。
本当は離婚して一人になりたいけど、子供がいるし夫が納得しているなら良しとするか。
今はそんな気持ちです。

お礼日時:2012/12/07 14:41

夫がいない時に毎日でも行って


お子さんのためにご飯作って冷蔵庫に入れてきなさいよ!

うちにも15歳と18歳がいます。

16歳の子が栄養失調?

聞いてられません。

「放置するのもかわいそう」なんていう次元の話じゃない。

その子のことを考えると涙が出そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、最近はなるべく御飯を作りに行ってます。

私も3歳頃から、親が御飯を作ってくれなかったので給食以外は自分で食べ物を調達してました。
秋は実りの季節で山に食べられる実がなるので待ち遠しかったです。
畑で落ちた作物を無断で戴いたり、食べるのに苦労しました。

私もかわいそうと思って下さい。

お礼日時:2012/11/27 10:14

60歳女性です。



「、子供はろくな食料を食べられず、栄養失調で度々病院に行ってます。
夫は外食するからいいとして、子供は冷凍食品やレトルト食品で過ごしているそうです。
放置するのもかわいそうなので週に1度はご飯を作りに行ってます。」

この際
貴女が不倫をされていようが、別居中のご主人が勝手な行動をされようとも問題外。
ここで一番の問題は
 貴女はお子様のおかあさんでしょう!
お子様が栄養失調のほうが重要問題でしょう。
 16歳のお子様の事を第一にお考えください。
食事は毎日3回するのに何で週一回なの!ご主人がろくに食事を与えておられないのを解っていて
放置されることで
母として今後きっと後悔されますよ。よくよくお考えください。

 老婆がキツクでごめんなさい。思わず回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週に一度は三食作る日です。
風呂も沸かして、洗濯もします。

ストック食事を作って3日はしのげるようにしてます。

最近はあるメーカーの納豆を食べられるようになったので楽です。

他にも夫がいない日に御飯を作りに行ってます。

本当は夫の責任だと思っているので、生活を改めて欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 10:20

そうなんですね。

食べないんですね。

お医者さんの治療は、ちゃんとうまくいってますか?

わたしも栄養不良で体を壊した経験があるのですが、
けっきょくはサプリと食事でよくなったので・・。

ご回復しますように・・・
    • good
    • 0

質問の答えとして、どういう経緯であろうと不倫は不倫です。


仮に旦那さんが認めた関係であろうと、不倫である事実は変わりません。

干渉しない=不倫を容認

ではありませんよ。あくまで、貴女の行動に干渉をしないというだけので事です。

この違いはわかりますか?


本題の回答ではありませんが、片付けの基本はいらない物を処分する事。

>いらない服はなどは切って雑巾にしてすてるし、リサイクルできるものはリサイクルしたいので家は物であふれかえってました

つまり、整理されているだけましなだけであって、片付けの出来ない人の典型です。

雑巾にするならさっさとする。リサイクルするならさっさとショップに持って行く。
そして、どうしようも無い物は捨てる。いるもの!着るもの!だけを整理してしまう。

これが片付けのできる人です。



まぁそんなことはどうでも良いので、子供の事が大切ならちゃんと子供を引き取って「母親らしい」生活を送って下さい。

貴女を非難するつもりはありませんが、なんだかんだ言うだけで結局は何もしてないんですよ…結果的には!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を引き取りたいけど夫が手放さないし、子供もついてきません。
少しでも母親らしく居たいと思って夫の居ないときに家に行き、御飯を作ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 10:47

こういう経緯も何も完全な不倫・不貞だよ。



貴方、順番が間違っているよ。確かに貴方の夫婦生活(セックスレス)においては同情もするが、順番が間違っているとは思わないのかな。

そんなに男が欲しいのなら離婚すべきだな。
友人に不倫を進める貴方の友達もバカな女だね。

子供も既に16歳か。自分で食事も何でも出来る年だ。子供からすれば自分をおいて家を出た母親に感情はないのじゃないかな。

貴方の旦那もおかしいが、貴方も救いようのない女だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したら良かったけど、夫と子供が反対したので。
男が欲しい訳ではないです。
愛が欲しいのです。
夫から貰えれば最高ですが、かなわないので仕方なく。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 10:51

ハッキリ簡単に言わせてもらいます。

だらしない言い訳を正当化しようとしています。子供を置いていって、なんだかんだと屁理屈いうなんて言語道断。不倫の理由をも正当化していますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫を正当化するつもりはありません。

子供を置いてって言いますけど、嫌がる子供を無理矢理連れて出れば良かったんですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 10:59

はじめまして。

ご主人は夫婦・家庭・家族ということに対して関心があまりないように見受けられます。
何が要因ということではなく、元々家庭より仕事というか社会に重点を置いた感覚でしょうか?

結果的には、まだ婚姻関係が継続されている訳ですから、不倫ということにはなると思いますが、現状況でも夫婦として何か精神的にご主人が変化するわけでもなく、現状維持で何も疑問がないようなので、無理に状況を変える必要はないように思います。
心苦しいという思いが強ければ、Aさんとの関係は解消すればいいと思いますが、ご主人に対してもAさんに対しても割り切って現状維持でもいいのではないでしょうか?

ただ、お子さんは質問者さまが引き取って一緒に暮らすことはできないのでしょうか?
大変失礼かもしれませんが、ご主人は奥様との別居はダメージはなくても、お子さんがいなくなると、精神的になにか感じるような気がします。
そうなると、現状が変化するかもしれません。その変化が、たとえ質問者さまが戻って3人で暮らすことになったとしても夫婦関係は今までと変わらないような気がしますが・・・。

夫婦としての変化は何をしても変わらなさそうですが、お子さんのことを考えるとAさんとの関係は変化するかもしれませんが、もうそろそろ、お子さんのことを軸に考えてもいいのではないでしょうか?

夫婦の関係は割り切ってもいいと思いますが子供は別ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は以前から家を出たがってました。
来年から寮に入るので、今更引き取っても。
私が家に戻れれば一番いいのですが、夫が帰って来るなと言うので無理です。

子供は私が好きなので、たまに家出して私の所に来ます。

夫は子供が家出しても行く先も探しません。
私の所に来ているって思っているからかもしれませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!