アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも損ばかりさせられています。

相手にもっていかれるんです。

人のためになることをと言われますが、
何か時々虚しくなることがあります。

それは私が、そのように扱ってよさそうであるからなのかな?
と時々疑ってしまいます。

普段は、そうじゃないと思っていますが、時々思います。

いつも私以外が得してるんです。
何か、私がせっせと相手にするけど、
こちらは何をしてもらえるわけでもありません。
そこまでは自分がやってあげたと押し付けになるので
いいんですけども、その後に、「自分はラッキー、あんたはアンラッキー」
って言われるんですよね。どう思いますか?


因みに、私の周辺って、わたしをダメ人間な如く、
「だからさ」とかって上から目線で淡々説教するんです。

私がやってあげたとは言わないけれど、せめてありがとう位
言っても良さそうな相手が説教を淡々するんです。
人間のあるべき姿とか、あの人は人間ができていないとか、
あいつは腹黒いとか。その点あなたはいい子だから…って。

それも全然辻褄があってない。行動はあってない。
でも指摘したらまずい事になる。


そういった世間がつくづく嫌になりました。

私の周辺のみなさんに爆弾を仕掛けて絶滅させたい気分です。

おとなしいし、自分が言わないから悪いんだよって、どいつもこいつも。
そこまで悪いか?!と思ってしまいます。


この人たち、本当に尊敬しなけりゃいけませんか?
そうしたらこの人たち、変わりますか?

自分棚に上げてなんですが、喉元まで出かかっています…
「くだらない人間ばかり。本当にがっかりさせられる」

A 回答 (12件中11~12件)

環境を変えましょう。


下らない人間ばかりの環境に身を置いているのは、あなたの責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。環境を変えるべきことも考慮に入れています。

ですが、「同レベル」という意見がありますように、
自分が悪いのかどうか?で迷ってしまうのです。


「お似合いなのかも」という事です。
自分が引き起こした結果なのかどうか。


そう考えると自分をもっと変えなければいけませんよね。

全然修行が足らないってことでしょう。頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 14:24

損して徳を取れ。

損しているようだが経験とか技能を身に付け大勢の人の信頼を受ける。

人をいいように使っている人間は得しているようだが、長い目で見れば損している。やがて信頼を失い人生失敗するの必定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

長い目で見れば…そうですね。

説教していた人も、噂では、「ありゃダメ」と現在は陰で言われているらしいです。

ただなぜなのでしょうか、腹の虫が収まらないんですよね。

お礼日時:2012/11/25 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!