プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

著作権で、ダウンロードすると、料金請求来ると聞きました、IPアドレスで自宅の住所がわかるそうです。見るだけでは、無料ですか?料金が発生する場合は、なにか、金額や銀行口座を入力するシステムになっているのですか?わからないので教えてください。

A 回答 (3件)

情報源などを教えていただけますか。

    • good
    • 13

他の方の回答を見ても不安が消えないのであればネットの利用をやめましょう。



使わなければ請求されることもありません。
これ以上明確で簡単な方法はありませんよ(笑)
    • good
    • 4

話が混乱されているでしょう。



通常はストリーミングと言って、視聴するのみです。
これはダウンロードではありません。

ダウンロードは動画ファイルをPCやタブレットなどに取り込むことです。
それで、違法と分かっている著作権物をダウンロードした場合に犯罪となる、ということです。

IPアドレスで住所が分かるのはプロバイダのみです。
この住所は簡単には開示できません。
犯罪捜査の時のみです。

違法のダウンロードは、著作権者が訴えた時のみ警察の捜査が始まります。
まあ、それまで警察は黙々とデータを収集しているでしょう。

YOUTUBEのような誰でも視聴できるものに、勝手に請求は出来ません。
請求する場合は、有料コンテンツだが視聴するか? という問い合わせが必要です。
それでYESとして視聴すると料金が発生しますが、Youtubeではそのような仕組みはありません。
GYOとかは有料コンテンツがあります。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!