プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも質問させていただき、大変お世話になっております。よろしくお願いします。

不妊専門クリニックで約1年治療しております。
卵管造影検査で右の卵巣周辺に癒着の疑いを指摘され、10月11日に腹腔鏡手術(ラパロ)にて癒着剥離を実施しました。
癒着はあったものの、直接排卵障害につながるような癒着ではなかったそうですが、生殖器に関わる癒着は剥離していただけたようです。

その腹腔鏡手術から治療再開して今回通算5回目のAIHをしました。
今周期は癒着のあった右卵巣からの排卵です。

以下私のカルテです。

11/3~月経開始
11/6 月経終了

11/13 D11 14:30 AIH実施

高温期からの基礎体温を記載いたします(低温期は省きます)
11/12 D10           16:00 HCG5000
11/13 D11(排卵日)36.12  
11/14 D12(高1)36.27
11/15 D13(高2)36.41
11/16 D14(高3)36.61    20:00 HCG3000 排卵済み確認
11/17 D15(高4)36.64
11/18 D16(高5)36.70
11/19 D17(高6)36.80    18:30 HCG3000(2回目)    
11/20 D18(高7)36.66
11/21 D19(高8)36.81
11/22 D20(高9)36.78
11/23 D21(高10)36.62
11/24 D22(高11)36.78
11/25 D23(高12)36.66

フライングはHCG3000の影響がまだ少し残っているだろう、11/23からチェックワンファストで行っています。

ご意見をいただきたいのは、画像を見ていただきたいのですが、濃くなっているのか、とても微妙に感じてしまうのです・・・。

あまりぬか喜びさせたくなかったので主人にもフライング期間の検査薬の結果は見せたくなかったのですが、あまりにも濃くなっているのか判断がつかなかったので、結局主人にも見てもらいました。
主人も「微妙・・・」と言います。
「でも薄くなっているようにはみえないから妊娠したんじゃない?^^」
と前向きな意見を言ってくれます。
ちなみに、本日(11/25一番下の結果の分)は薄く陽性のラインが出るのにかかった時間はとても早く、5分後には薄陽性が肉眼で読み取れていました。

1:これはHCG注射の偽陽性では無いと思って良いのでしょうか?
2:日に日に濃くなっていますか?
3:高温期12日目のチェックワンファストの陽性反応はこんなものでしょうか?薄すぎやしませんか?

どなたかご意見お聞かせください。
フライング検査に対しての批判はご遠慮くださいますよう、よろしくお願いします。

「ファスト、濃くなっていますか?フライング」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは!!


そうですか、濃くなってきていますか!

1:風邪薬は葛根湯であれ、やはり避けたほうが良いですか?

DEERは高10日目とされる日で、確かに風邪症状が出ました。
高9日目、10日目で妊娠発覚しております。
DEERは、この妊娠した身体を風邪菌で冒すわけにはいかない!と
すぐに風邪薬を飲みましたよ。普通の市販の来るし3種類くらいです。
後で医師にも相談し、初期では基本何の薬を飲んでも大丈夫だから、いちいち
聞かないように!なんて言われています^^;。
その妊娠を出産しています。赤ちゃんは健康児でしたよ。

着床したらどういうわけか、風邪を確かに引く人が多いです。
DEERもそうでしたね。風邪の様な、ではなく、確かに風邪の症状だぅたんです。
なので飲みました。ひどくならずに済みましたよ。


2:また、フライング検査はいつまでファストで検査していたら良いでしょうか?
 ドゥやクリアブルーにシフトするタイミングはいつか、もしアドバイスいただけるならよろしくお願いします。
 胎嚢が確認されるまではやはり毎日では無いにしても、続けた方が良いでしょうか?

ケミカルが怖いのならするべきでしょう。
胎嚢が見えるまでは、検査薬の陽性しか、胸を撫でおろす材料がないです。
DEERは毎日していましたよ^^。
研究心兼ねて、いろんな検査薬でしていました。
そこまでする必要はないですが、1日おきとか、2日おき、
生理予定までは毎日でも、ファストがMAX反応になれば、
(尿をかけて終了窓線が出るまでに濃い濃い陽性がすぐに出る)
ワンや、クリアブルー、ドゥテストにかけてくださいね。
PCheck.Sでもなんでもいいですよ、同じ検査薬で統一のことです。


>2:に関しては個人の意向かと思いますが、どうしてもケミカルが怖くて怖くて・・・

DEERだって一体何回ケミカルしてきたことか。
検査薬で毎日その子の頑張りを見届けては安心し、
がんばれ~~がんばれ~~と言い続けてきましたよ。

LIBREさんはおいくつでしたか?
この妊娠が「その時」の第一歩でありますよう、
心から祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん

お忙しいところ、再度ご回答いただいてありがとうございます^^
風邪症状は結局月曜日(26日)の夜に悪化し、38.4℃まで発熱しましたが、なんとか薬を飲むまい!と気合いを入れ、さっさと寝たおかげで一日で薬なしで治ることが出来ました^^v


DEERさんの実体験、参考になりました!超初期は薬を飲んでも問題ないのですね。
神経質になりすぎて、どうしても飲まないほうの情報を取り入れてしまったようです。
どんな小さなことでもケミカルにつながってしまって、後悔するのがイヤだったのです。
「あの時冷やしたから・・・あの時風邪ひいてしまったから・・・あの時仕事を無理してしまったから・・・あの時薬を飲んでしまったから・・・」などなど本当に些細なことに敏感になってしまいます。

>着床したらどういうわけか、風邪を確かに引く人が多いです。
>DEERもそうでしたね。風邪の様な、ではなく、確かに風邪の症状だぅたんです。

DEERさんのデータすごく説得力あります。
風邪のような症状が、この着床ほやほやの時期に出やすい「症状の一つ」ということなのか、それとも、本当にこの着床ほやほや時期に風邪をひきやすいのか・・・ってことですよね?

なんとなくおっしゃりたいことがわかるのです。というのは、風邪症状が1日でさっさと治ったのと同時にどうやら赤ちゃんも一緒に去って行ってしまったようなんです・・・。

画像を載せたいため、別トピをたてさせていただこうと思っているのですが、今朝のフライング検査で急に薄くなってしまったのです。

またお暇なときによろしければそちらでもご意見いただければと思います。お願いします。





結局、高価で手に入りにくいファストは使用を避け、比較的安価で手に入りやすいドゥを4本買って、胎嚢確認までのフライング検査に使用することにしました。

本当に胎嚢確認まで不安ですね・・・。
>胎嚢が見えるまでは、検査薬の陽性しか、胸を撫でおろす材料がないです。

本当にそう感じました。
今まででファストでこんなに濃くなったの初めて、ってくらい濃くなったのにケミカルになるって・・・あるんですね・・・。変な表現ですがケミカルの奥深さを感じました。

DEERさんは十数回ケミカルされたんでしたっけ?本当にお辛かったと思います。
そしてその実体験をすべての不妊に悩まれる方に向けて惜しげもなく発信されている姿勢、やっぱりすごいです。尊敬します。

私もまだ「ケミカルだ・・・」とあきらめたわけではないですが、子宮あたりをなでなで、「頑張って・・・」と励ましています。

LIBREは35歳、来年年女です。(ヘビ年女です^^)
不妊治療では「まだ若い!」と言われますが、私自身が気ばかりあせってしまって・・

>この妊娠が「その時」の第一歩でありますよう、
>心から祈っております。

ありがとうございます。もともと可能性の薄いと言われていた右卵巣からの排卵周期のAIHで着床が証明されたので、私には、とってもとっても大きい『第一歩』です。優しいお言葉、本当に感謝いたします。

お礼日時:2012/11/28 22:18

LIBRE0304さん、こんにちは。

DEERです。

画像拝見、こりゃ妊娠されましたよ!!
若干づつ濃くなっているでしょう!
ええ、見た目、順調な濃さですよ。
HCG注射偽陽性はこうはなりません。
明らかに自然HCGが増えてきたからこそ、
このように若干づつ濃く出てくるのです!

よかったですね!継続される事を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん
ご無沙汰しております^^LIBREです。
本当ですか??順調な濃さですか?
DEERさんはじめ、みなさんのご意見が聞けて本当に心強いです

今朝もファストで検査してみたのですが、日に日に薄陽性が出始めるのが早くなってきているようです。
今朝は終了線が出ききる前に薄陽性が見え、ほぼ6時間経ち乾いた様子も昨日より濃くなったようです。

体温が昨日まで36.6°台だったので少し心配だったのですが、今朝は念願の37
°越えしました^^

ただ、、昨日から少し風邪をひいてしまったらしく、喉から耳にかけて飲み込むとズキズキするのです・・・
風邪の初期症状だと思うのですが、妊娠初期なので、風邪薬を飲むわけにもいかず・・・

1:風邪薬は葛根湯であれ、やはり避けたほうが良いですか?
2:また、フライング検査はいつまでファストで検査していたら良いでしょうか?
 ドゥやクリアブルーにシフトするタイミングはいつか、もしアドバイスいただけるならよろしくお願いします。
 胎嚢が確認されるまではやはり毎日では無いにしても、続けた方が良いでしょうか?

2:に関しては個人の意向かと思いますが、どうしてもケミカルが怖くて怖くて・・・

お忙しいとは存じますがどうかよろしくお願いします。

お礼日時:2012/11/26 15:14

写真が暗めなのではっきりは見えないのですが、私の目には濃くなってるように見えます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像が暗めで見づらいのに、ご回答有難うございます。
そうですか!濃くなって言っているように見えますか?
とてもうれしいです^^
お忙しい中、ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/11/26 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!