電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国サイト百度、ブログ、ミニブログ
http://searchina.ne.jp/
多くの人に知らせてください
我々日本人は無関心すぎです、それを隙を突いて中国がプロパガンダ世界でしているのです。

A 回答 (3件)

大紀元とサーチナは中国についての貴重な情報源です。


http://www.epochtimes.jp/jp/
http://news.searchina.ne.jp/
ときには中国寄りと見える記事もあるでしょうが、その逆と見えるものも多くあります。
    • good
    • 0

え、どの記事の話ですか?



サーチナは日本の会社。
そして、ブログや板に書かれた日本に関する記事を日本語に訳して日本に紹介しています。
日本でトイレに行った。日本人おそろしい!
とか、
日本人は韓国人と中国人のどちらが嫌いですか?
とか
面白おかしいネタが2ちゃんねるの格好の話題提供になっています。
http://awabi.2ch.net/news4plus/subback.html

たしかに、中国BBSとして紹介されてる話題やレスは結構気の利いたものが多く、
「韓国はたしかに宇宙先進国だ。地球が出来る前から宇宙を支配していたのだから」
「地溝油も大気汚染もない場所で、俺達中国人が生きていけるわけがない」
とかね。
こういう自虐ネタって韓国BBSの記事には存在しないんですよ。
だから、「中国人はけっこう面白いことをいうなあ」
というファンが多いです。
たぶん発言をピックアップして編集をしているサーチナの担当者が気が利いているんですけどね。
あ!それがプロパガンダ????
    • good
    • 0

> 隙を突いて中国がプロパガンダ世界でしているのです。



反論はお好きになされば良いですが、中国がプロパガンダをやるのも勝手です。

つまり、日本が国際的なプロパガンダで、中国の後手に回っていると言うだけではないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!