プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、AQUOSの液晶テレビにWOOOのDVD再生機を繋いで地デジを受信しています。
以前はカラーで見れていたのですが、突然映像が白黒になりました。
何かしらの設定をしてしまったのかと思ったのですが、時々カラーに映ることもあるので、それが原因ではなさそうです。
ほとんどが白黒映像で本当にたまにだけカラーになります。
原因は一体なんでしょうか?
出来たら電気屋に頼まずに自力で直したいです。
詳しい人教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

おそらくアンテナ線の接続が不安定な状態になっています、


DVD再生機かTVかのアンテナ線が完全につながっていないか
または切れ掛かっているのでは?
放送を受信したままアンテナ線をかるく動かしてみるとカラーに戻りませんか?
もしもどればそこが不良です、
    • good
    • 0

アナログのテレビでWOOOの受信したデジタル放送を見ていると言うことでしょうか?



この間の映像ケーブルの不良が考えられます。
まずはケーブル接続にゆるみがないか、一旦抜き差しして見るのが第一です。

デジタル放送では受信状態によってモノクロになることは有りません。
    • good
    • 0

AQUOSの液晶テレビは、アナログチューナー搭載(デジタル放送は受信できない)機という事で良いでしょうか?


WOOOのDVD再生機は、地デジ受信可能なDVDレコーダーという事で良いでしょうか?

2つともYesなら、AQUOSのサブキャリアのPLLが故障していると思われます。
部品入手はかなり困難かとと思いますが、頑張って修理してください。
    • good
    • 1

型式などがわかりませんので症状からの推測ですが、



WOOOのDVDは  DV-DH・・・・W   というシリーズではありませんか?

もしそうなら基盤の故障です。 

自分での修理は不可能です。

正規で3万弱の修理費が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!