プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去が楽しいほど今がつまらなく感じます。
皆さんは、楽しい思い出があって辛くならないですか?

A 回答 (4件)

私のポリシーは


「いつでも今が人生で一番幸せ!」
なのでいつも今幸せなことを考えます。
そして過去と比べない。
そうすれば辛くなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「過去と比べない。」は
大事ですね。

お礼日時:2012/11/28 22:17

なるねぇ。



「あの頃は楽しかったな~」とかしっかり思っちゃってるもん。

もうそれは今更どうしようもない事なんだけどさ。
確かに、それだけに辛いよねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感していただいてありがとうございます。

お礼日時:2012/11/28 22:17

楽しかった思い出、でもそれはそれ。


すでに過去のことです。
済んだことにいつまでもしがみつこうとするから、しんどく、辛くなるのです。

なので、これから先、楽しい事を自分で見つけていこうと考えます。
誰も見つけてくれない、自分で動いて、楽しみを見つけるようにします。
そしたら、生きるのが辛いなんてそれほど思わないのでは???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で楽しい事を見つけるしかないのですか。

お礼日時:2012/11/28 22:17

過去があって今の自分がいるので、別につらくはないです。


これからも楽しいことが待っていますから(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「これからも楽しいことが待っていますから」
私にはそう思えないのです。

お礼日時:2012/11/28 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!