アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの時の服装について

年下の彼氏(学生)がいます。彼はデートの時いつもスエットです。付き合いはじめのころ彼が「元カノに飲み会にスエットで行ったら怒られた」と言っていました。学生同士の飲み会だし、デートじゃないならスエットでも私は構わないと言いました。

それを彼は勘違いしたらしくスエットで来るようになりました。
彼に「こんな服装好きだな~」と言っても、選んであげてもスエットです。「スエットはやめて!!ちゃんとした格好して!!」と言ったら、「ちゃんとした格好ってなに?スエットは何がダメなの?」と言います。


どう言ったらいいのでしょうか?学生のうちだと我慢すればいいのでしょうか?
私は社会人なので一緒にスエットデートはちょっと抵抗があります…。

A 回答 (4件)

『学生』・・・。


彼氏さん、おいくつ、なんでしょうかね?。

いずれにせよ「未成年」なら、この年齢の頃の男の子は、女の子より精神的に幼い傾向に有ります。
女の子は、お洒落に敏感だけど、男の子は「鈍感」だったり、「お洒落に無関心」だったりする子も多いと思いますよ。

優しく言って上げては如何ですか?。
「スエットがダメって事じゃ無いんだけどね・・・。
スエットって【普段着】、【くつろ着】のイメージじゃ無い?。
私は、デートの時は、男の人にも少しくらい【お洒落】して欲しいな・・・。
ダメかなあ?」

くらいの言い回しで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


彼は今大学4年なのでなんとかならないのかな…と思って。
初めのころはスエットじゃなかったし、学校にもたまにしか着ていかないみたいです。

デート、どこか外に行くときくらいはお洒落してと言ってみます。

お礼日時:2012/11/28 20:12

こんにちは。



彼は学生です。特に体育会系の学生などは、スェット移動が当たり前です。

住む世界が違う以上、常識や認識が違うのは仕方ないのではないでしょうか?

あとは、先輩である貴女のリードで格好いい彼に育成していくのはどうでしょうか?

丁度賞与の時期です。ボーナスで、彼に貴女好みの服をプレゼントし、着せて「かっこいぃ~」と煽ててみせれば、スェットはやめると思います。

どんどんプレゼントして、どんどんいい男に仕上げて楽しみましょう。

注意しなくてはならないのは、他の悪い虫が付く可能性も増えますので、スェットのままの方が良かったという展開ですね。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スエットでも時と場合を考えてほしいです。

ちょっとずつ変えていこうかと思います。

お礼日時:2012/12/04 14:43

貴女に対して堅苦しくなく接しられて、楽なんでしょうね。



ウエットスーツよりはマシと我慢するか、

一度、ポカリと頭を叩いてみましょう。

これがホントの「ポカリ・スエット」。


次からはフォーマル・スーツを着てくるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


今度、「ポカリ、スエット」してみます。


スーツで来ても嫌ですね。

お礼日時:2012/11/28 20:46

スウェットと言っても色々ありますが…。


嫌がるぐらいなので、「寝間着?」と思うようなスウェットなんでしょうね。

学生ならスウェット生活になるのも仕方ないと思います。
使い勝手いいですし、何枚持ってても困りませんし、手入れが楽ですから。
それに男の場合は「服にかける金があるなら、メシと飲み代に回す」って人が多数でしょうね。
大学に行けば「一日中スウェットで過ごしてる」なんて人はいくらでもいます。

どうしても嫌なら、あなたが一通り買ってあげてはいかがですか?
ユニクロやジーユーあたりに行けば、1万円もあれば揃うでしょう。

本人が「スウェットの何がダメなのか?」と言ってる以上、
本人に任せていてはラチがあかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


スエットは私が寝間着として使っているのと同じようなものなので「パジャマ!!」って思いました…。友達からは田舎のヤンキーみたいって言われる格好です。

ファミレスとか地元をブラブラするくらいなら良いのですけどね。


一度、一緒に選んで買ってあげたことありますが着て来てくれません。

来年は社会人。待ってみます。

お礼日時:2012/11/28 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!