アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女の子(A)がいて、避けたり寄ってきたりと、ちょっと意味のわからない子だと思っていました。
別の同期の女の子とメールしていて、その後、昼休みにAに「死ね」と小言を言われました。

その後、同期の飲み会の時、Aがプライベートで「好きな人いる?」って聞いたら「いる」と答えられたから「振られた~」と言っていました。(ちょっとわかりにくくてすみません)

さらにその後、私に向かって「◯◯君(私の名前)って鈍感だよね」と言われました。

ここで質問です。どうも、色々なサイトとか見ていると、女の子は「好きな人いる?」に対して「いる」と答えられたら自分の事かも…と思うらしいですが、Aは「振られた」と言っています。何かカマかけようとしていたんでしょうか?それとも、私の思い違いでしょうか?

A 回答 (5件)

それこそ、mindlifeさんが言われている通りなんとなく幼いなとは思いました。

私でさえも社内恋愛でそのような恋愛の仕方はしたことないです。
と言っても私も、社内恋愛で結婚した口ですが。

たいていの男女は社内恋愛で結婚する人多いですけど、
飲み会で弾けるのは解るのですが、ちょっと過剰な気がします。
私でさえもそんなあけすけじゃない
疑わしいことは一切しないけどプライベートでは付き合って誰にも気づかれないように
個人的な注意すべきことはプライベートでと分けてました。

一切誰にも気づかれていなかったと思います。
というか社内でも仲良くしたくない。
一切彼氏には、近寄りもしたくなかった。
仕事場なのに、変な目で見られることが堪らなく嫌なんです。
でも、プライベートで仲良くしたいというタイプです。

社会の中で生きているのですから飲み会であろうと社内
しかもそれ自体、おかしいなとか思っても言えなかった。
他の周りに知れ渡るような女性はダメじゃないですか?
それこそ社内の輪を乱してますよ

周りを巻き込んで、haidkに「気持ちを考えろ」と注意するというのが何となく私生活と社内を分けられていない気がしてならないです。
社内でそんなこと言わないでしょう
逆も然りでhaidkが突っ込んだ話をしてそうなったから同僚にプライベートと分けられてないと感じて不満に思い「気持ちを考えろ」となったような?

悩みさえも私の場合は同僚には言わない。
心の内に籠らせて泣いたり、悩んだりってことはしてました。
いくら仲の良い同僚でさえ秘密にして壁を作ってました。
どこから話しが、漏れて穴が開くのか解らないからそれが嫌だったからね
プライベートの話しは社内であっても誰にもしないというのが普通の社内恋愛の鉄則じゃないのですか?

凄く申し訳ないんですが、Aさんも、haidk さんもプライベートな話を社内の人間にするということが少し異常性を感じてしまいました。
ちゃんとにアドバイスできなくて申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし、質問文の内容では私は何も言ってないんですが。。。
Aの意味が分からない言動を質問していたのですが…

こんばんは。

レス、有難う御座います。

いいえ、小学生レベルって書きましたよ。二次性徴を迎え、早熟なら小学中学年には初恋をして、高学年になるとよくしている会話です。多分、テレビ番組やコミック誌を呼んでいて、親がそういう言動をしているから、自分も大人を真似てする会話。その中の一人が、自分達のテリトリーにいない誰かに話しているのか、この質問と重なるということです。
    • 0
この回答へのお礼

単にAがおかしな人間だという認識でいいでしょうか?

> 色々なサイトとか見ていると、女の子は「好きな人いる?」に対して「いる」と答えられたら自分の事かも…と思うらしいですが、Aは「振られた」と言っています。

何かカマかけようとしていたんでしょうか?それとも、私の思い違いでしょうか?

その色々なサイトは、全女性の代表として代弁しているのですか?とんでもない話ですよ。女の子はこうだなんて勝手にイメージを植え付けているだけですよ。それを見聞きして刷り込まれているだけのこと。
 人間関係の貧しい職場ですね。「死ね」と小言を言う、人のプライベートな話を平気で聞く、〇〇君ってと勝手な自己評価をする。刷り込みを信じてカマかけようとしていたと解釈するオチまであるんだから。

思い違い以前の話ですよ。人間関係を知らない作れない、これで仕事ができなければ最低な会社です。まるで三流雑誌のゴシップネタ。冗談で「死ね」なんて言ってはいけないのですよ。それを小言として言われた方も注意はしない、好きな人がいるかどうかを聞いて、いるとかいないとか答え、振られたという報告までする。小学生の会話です。
 更に、鈍感だよねと大人を真似ているんでしょうし、それが恋の駆け引きなんて大きな間違いをしている。そして、それらを気にして質問する。

この質問の登場人物全員が、自分の年齢に相応しい成長をすることですね。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、全員中学生レベルってとこですか?

もし、Aの近辺に男の陰というものが無いようなら多分haidk さんが同期の女の子と付き合ってると思ったんじゃないですか?

それが、知られていないようなら、本当に他に好きな人が別にいたと思います。
どこからか同期の女の子とメールしあう仲の良い状態を嗅ぎつけられたとしたら、私よりも其方が良いのかな?
と思い振られた~となると思います。
状況がこの文章だけでは分かりずらく、視線の動きなどから好きな男がいるのかいないのかを女友達なら感じ取れますが。
私は、その彼女の行動や視線の動きを見たわけではないので解らないことも多いです。
多分他に回答する方もそう思うと思います。
同期に彼女の友達がいる場合それとなく彼女に好きな男がいるのか聞いてみればいいんじゃないかな?

又は、避けたりよってきたりしているということはあなたは友達だけど好きにならないでねという行動による意思表示の可能性もあります。
女は友達と彼氏の境界があいまいになることが有ると思いますよ
男の様な友達の作り方ではなく、私の高校とかでも一緒にトイレ行かない?
みたいな感じで一緒に行くことはありました。
彼氏が友達としか思えない場合に良くあることです。

一緒に居ることに自然になってきたら昇格する恋もあれば、衝撃的に惹かれる恋もあります。
まぁ~一緒に居ることが自然になる恋の方が愛に代わりやすいです。
衝撃的な恋はずっと駆け引きめいていて、愛に変わりずらいですよ?

一度、遊び行こうと誘ってみて真意を確かめればいいんじゃないですか?
飲み会の席で真面目な話をされてもどうする事も出来ないと理解してください。
それは、周りに同期がいるからすごく困ります。
あなたもそんな席で言われたら困りますよね?かなり潔癖で真面目な人なら、不真面目に感じてしまう人多いと思います。
合コンではないのですからあくまで、会社の飲み会なので一歩引いていることもあると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

>もし、Aの近辺に男の陰というものが無いようなら多分haidk さんが同期の女の子と付き合ってると思ったんじゃないですか?

状況からして、それは無いと思います。

たまに、周りを巻き込んでこられるのが気に食わないです。2人で食事するって事をなぜか他の女の子が知っていて、なんで知ってたかを問い詰めたら「Aの感情もかんがえろよ!」とキレられました。

多分好き避けだと思いますよ。

飲み会の席で言われても本当のことは言えないんじゃないですか?
好きな人からそんな席で言われている時点で遊び相手にしようとか思ってるんじゃないかと思われてると感じてしまいます。

飲み会の席で言うのが間違ってると思いますが。
普通そんな席であなたが好きなんて言えないでしょう?
あなたはそんな席で言えますか?

しかも本当にどっちがどっちを聞いているのか解りずらい
Aさんに好きな人いる?ってhaidkさんが聞いたんですか?
その結果Aさんがいると答えてから、だれが振られた~と言っていたんでしょう?

もう意味が解らない

社内であれば、そんな話できないんじゃないですか?
普通は社内での恋愛というのは内緒にしなければいけないって頭があるからいるとしか答えられない

真面目な話をするときは二人きりの時になってからが良いと思います。
そんな席で言われたら、どんな子だってムッとするよ
好きな人だってムッとして遊びにちょうどいいと思われてると思うんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりにくくてすみません。
もうちょっとわかりやすく書きます。

同期の飲みでのAの発言です。ちょっとデフォルメします。
A「この間振られた~」
------(以下、プライベートの話)------
A「好きな人いる?」
謎の登場人物「いる」
----------------------------
A「振られた~」

つまり、恐らくAが好きだったであろう謎の登場人物に対して、「好きな人いる?」と聞いたんです。
それに対して、Aが振られたという意味です。

そこで意味がわからなくなっているのが、私に対しての「鈍感だよね」と言う発言です。
それ以前の言動に関して、「これだけアピールしているのに、鈍感だよね」と言う意味なのか、はたまた別の意味なのか。。。
前者なら「振られた~」と言うのはカマをかけているしか考えられません。

お手数をおかけしますが、再回答をお願いします。