dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下は、どこのメーカーのチェアでしょうか?

(1)ひじ掛け(アームレスト)の下を指でつかんで引くと
 その高さの調整が出来るようになっており、つかんだ指を離すと固定できる。
 それに、特許という意味らしい「PATENT」と言う文字が書かれている。

(2)ひじ掛け(アームレスト)が、やや丸みを帯びたデザインで
 やや格好いい。前だけが弧になっているデザインです。

(3)体重をかけるとリクライニングできて
 また、それが無段階に固定ができる。
 もちろん座面の高さ調整可能でキャスター付き。
 
(4)背もたれはハイバックでシンプルなデザイン、
 ヘッドレストは、なくて、一体式。
 全体の概観も、ひじ掛け(アームレスト)のデザインを除いてシンプル。

私が見た、このチェアーの色は黒(一色)でしたが、
お分かりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お探しのものは、どちらかでご覧になられたのでしょうか?効率良く探すのであれば、予算なども提示された方が良さそうですね。

あと、国産で探されるのであれば販売店などには各種カタログも用意されていると思います。それから、質問者さまの求める物がどのような物かは大体はイメージできるのですが、私も忘れてしまったものが多い為に提示することも容易でなくなってしまっている状況です。それと、リクライニングですが、大きく傾けて使うことを想定するとヘッドレストも備えたものが欲しくなるように思いますね。ただ、種類も限られてきますし、価格も高価になります。

イプシロンを模倣したような形をしています、こちらのモデルは実際に見たことはありますが、試してみたことはありませんので、詳細は分りません。
▽ オカムラの Contessa 【コンテッサ】
http://www.okamura.co.jp/

▽ イトーキの LEViNO 【レヴィーノ】
http://www.itoki.co.jp/products/index.html

▽ Ypsilon 【イプシロン】
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?sid=107701443 …
▽ Vitra 【ビトラ】のメダ・チェア、デザインはスッキリしていますが、機能面、リクライニングの点がどうかな?とい気がしますが。 他もご覧ください。
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?sid=107701443 …
▽[ hhstyle.com ] イプシロン、メダ・チェア共にこちらからでした。
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?sid=107701443 …

それから、中央区銀座にはイトーキがありますが、1階にはSoho-stというショップが入っていて、若干ではありますが、気の利いたものも見られるかも知れません。スペースが限られている為種類も限られます。あまりに少ないことからガッカリするかも知れませんので、お勧めという訳ではありません。見られるモデルがすべてイトーキとい訳ではなさそうです。こちらのスペースでは、以前、携帯電話機等を扱っている時期もありましたので。イトーキが直接運営しているわけでは無いようです、イトーキの通販部門かも知れませんが関係は良くは分りません、こちらのウェブサイトにも書いてあるようです。

http://www.itoki.co.jp/showroom/index.html

私の回答、どうでもよさそうな情報が多くなってしまいましたが、質問者さまには心当たりのあるショウルームなどはありませんか?実際に触れて、試してみてください。失敗しない為にも。

参考URL:http://www.okamura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいました。
御丁寧にどうも有難うございました。

>お探しのものは、どちらかでご覧になられたのでしょうか?
実はネットカフェです。

この手のものはメーカー品、ブランド品以外では
なかなか無いようですね。
でも残念ながら、そういった商品は、ちょっと手が出ないのです。
貴方のようなプロフェッショナルの方に御説明いただき恐縮します。
どうも有難うございました。また宜しくお願いします。

お礼日時:2004/02/19 09:53

ハーマンミラーのアーロンチェアですか?


一番有名なワーキングチェアですが、どうでしょう。

参考URL:http://www2.hermanmiller.com/global/japan/produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
アーロンチェアって有名のようですね。
デザインもユニークですね。
私が、説明したチェアーは黒のビニール張りで
アームレスト(ひじ掛け)以外は、
ごく普通のシンプルなデザインのものです。

お礼日時:2004/02/17 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!