アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離乳食を食べさせる際、ハイ&ローチェアを使用していますが、クッション部分に食べこぼしなどが付着して汚れました。
洗濯したいのですが、毎日使用しているのでタイミングが掴めません。

もうすぐ生後10ヶ月で、掴み食べも始まり、どんどん汚れてくると思うのですが、何かほかに代用できますでしょうか?

コンビミニの通販をよく利用するのですが、チェアクッションというのがカタログに載っています。
これも使用できますでしょうか?

回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

ウチは、汚れてきた時に、夜ご飯の後すぐに洗濯するという方法でやり過ごせてますよ。

どのメーカーのものを使われてるのか分かりませんが、速乾性の高い素材ではないですか?ウチはコンビですが、夜7時ごろ洗濯して夜通し部屋干ししたら、朝には十分乾いてます。この季節柄暖房も入れていることが多いですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカーはコンビです。
夜寝てる間に干す…。思いつきませんでした(汗)
早速今日の夜、洗います☆

10ヶ月ならお座りもしっかりしつつあるでしょうから、豆イスなどに座れるようになったらその日だけ豆イスで食べさせるのもいいかと思います。

豆イスは1歳過ぎているうちの娘も毎日お絵かきやテレビを見るとき、ちょっとおやつを食べるときなどに頻繁に座りますので、ひとつあってもいいと思います。
それからハイローチェア用のカバーならアカチャン●ンポや西●屋などに安価でたくさんあると思います。それをかけておくと汚れにくいですよ。カバーだけ洗います。
ちなみに私はハイローチェアを友人から借りていたので、当初からカバーをかけていました。それでも毎回の食べこぼしの掃除に嫌気がさして、10ヶ月のころ木製のチェア(すくすくチェア)を買いました。木なのでふき取りは楽ですよ。ハイローチェアのクッションやベルトは友人に返す前に洗いました。意外によく汚れが落ちました。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくハイローチェアがあるので、これをこのまま利用したいなぁと思ってます。
クッションだけ売っているのですね。
今度買いに行きます。
回答ありがとうございました。

ハイローチェアはクッションだけ売ってませんか?

もう一つ購入して使ってました。
確かに洗濯のタイミングは難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

クッションだけ売っているのですね。
探してみます。
回答ありがとうございました。