dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2歳から3歳までのサークルでクリスマス会があり500円から800円くらいの範囲でプレゼント交換があります。
女の子用で何かこんなのがいいよ!とかアドバイスいただけないでしょうか?
うちの子供は2歳半で今は塗り絵にハマってます。
もう少し大きい3歳後半の子は何が好きですか?キャラクターなども教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは☆



うちの3歳10ヶ月の娘は、プリキュアとジュエルペットが大好きですが、プリキュアはあと2ヶ月ぐらいで違うプリキュアに変わってしまうし、キャラ物はあまり持たせたくないママさんもいるかもしれないので、あまりオススメではないかも(;^_^A

うちの娘はキラキラしているペンダントや髪止めを買ったら大興奮してました♪

女の子は3歳前後からオシャレに目覚めるので、そういった子供用のアクセサリーが無難だと思います☆

あ、ぬりえでも全然アリだと思いますよ~うちの娘もしょっちゅうしてますよ♪
    • good
    • 4

同じクラスの女の子は、ジュエルペットやプリキュア率が高いですね。


あとリサとガスパールやくまのこジャッキーとか。
親の好みがそのまま反映してるパターンが多いかも(笑)

歯磨きじょうずになるようにこういうものは?
http://jackieshop.jp/products/detail.php?product …

ちょっと予算オーバーするけど、3歳後半ならマグカップもよさそう。
http://jackieshop.jp/products/detail.php?product …

キャラものが嫌な親でもこの辺なら無難じゃないかな。
私は女の子ママですけど、ジュエルペットやプリキュアは微妙だけど、
ジャッキーやガスパールなら嬉しい。

3歳後半となると来年春入園でしょうか?
それに使えそうなものがいいんじゃないでしょうか。
いくつあっても困らない可愛いランチマットとか、ミニタオル(おてふきになる)、靴下とか。
園によっては使うか微妙だけど、ハンカチやティッシュとか。
でもこれだと今すぐ楽しめない部分もあるので、プラスして折り紙など。

あとこういうのは?
http://shop.glico.co.jp/gift-food/list_food_kmps …
2歳なら厳しいかな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3歳やっぱりプリキュアとか好きな子多いんですね!
だいたい2歳なりたてから3歳8ヶ月くらいまでの集まりでサークルのクラスが違くて3歳代とは殆ど面識がないのです。
合同クリスマス会なので…。
合同となると2歳の知ってるキャラクター( アンパンマンとかキティ)と3歳のキャラクターが違うので悩みます。
やっぱりジャッキーなどが無難かなー私もそちらの方が嬉しい。
値段が1000円以下なので探すのも大変です。しかもママ友グループからもクリスマス会にプレゼント交換しようって言われてるので大変です(笑)

お礼日時:2012/11/29 21:22

かわいいシールのセット…これは私の失敗談ですが、独立してるシールありますよね。


一個一個の絵柄に切り抜かれてるやつ。
あれ、幼児には使用が不可能なようなのではがしやすい土台つきのぷくぷくしたシールがいいです。

髪飾り…近くに315円均一ショップがあるからですが
最近若いお嬢さんがよくしているぱっちん止めにビーズやリボンが飾ってあるもの。
☆の形やリボンにフリルで女の子発狂。

ちょうどその年齢の姪っ子はアンパンマンやトムとジェリーやらにはまってるみたいですが
そのあたりは普段相手のお子さんが何を見ているか、によるのではないでしょうか…。
ごくまれにキャラクター物をいやがる親御さんもいるみたいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪飾りはいいですね!親にも喜んでもらえそう。
値段的にも組み合わせたらちょうどいいですね!

お礼日時:2012/11/29 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!