アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各都道府県の県警によって力をいれていることや取り組んでいる事,取り組んでいない事などがあると思います。
例えばですが神奈川県警と宮城県警では違いなどはあるのでしょうか??

A 回答 (9件)

 質問が抽象的すぎてわかりません。



 力をいれいるというか無駄な職質をしてくるアホな無能な能無し警官が多いね。税金ドロボウもいいと ころだ。

 口の利き方もなっていない。警視庁を例に出したがどこの府警、県警も似たようなもんでしょう。

 googleのYuTubeをみたらわかるよ。

この回答への補足

YouTubeですか一度見てみたいと思います。
あなたがアホな無能な能無し警官と思われたのはYouTubeを見ただけの感想でしょうか?
一部の警察官の映像をみただけでそのように思っているのでしょうか?

警視庁を例にだされたそうですがすいません私には例がどこに出ているのかわかりませんでした。
警視庁のどのような例があったのでしょうか?

補足日時:2012/11/29 19:42
    • good
    • 0

今宮城県警が一番力を入れているのは、震災津波により行方不明になった方の捜索


と言うか、捜索の結果見つかった遺体の一部や遺留品などを遺族に届けること
遺留品やDNAを丹念に調査して、最後の一人まで送り届けるというのが目標

神奈川県警にはそんな目標ないっしょ

この回答への補足

なるほど身元不明遺体をみつける為にがんばっているのですか。
被災地ならではの取り組みですね。

宮城県のように神奈川県警も独自の取り組みなど作ればいいと思います。

補足日時:2012/11/29 20:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復興支援だけに目を捕らわれていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/29 22:20

No.1の者です。



ちがいますね。 もちろん、You Toubeだけじゃないだけですよ。

オレは都内在住だし実際に無駄などうでもいい職質が多いのも事実ですからね。

ネズミや飲酒検問もそうだけけれどね。 例えば、実際に雨の日にはやっているをみたことがありません。 天候? 言い訳や御託にしか思えませんなぁ。

つまり、そういうことです。 取り組み? 考えられないですね。八方美人もいいところです。

この回答への補足

天候の何かを言い訳にしているのですか??
つまりそういうことと言われても何を言い訳や御託にしてるのでしょうか??

それと職務質問の無駄な点を聞かせていただきたいです。
犯罪の多くは職務質問からの発覚だとニュースでみたことがあるのですがその職務質問をする事が無駄なのでしょうか,それとも職務質問の質問内容が無駄なのですか?

補足日時:2012/11/29 20:14
    • good
    • 0

警視庁・46道府県警察本部、それぞれ


取り組んでいる事が、違うと思います。

広域犯罪組織の検挙とか警察庁が
指揮する事案、例えば詐欺等がありますが
それぞれの地域性で、犯罪・違反の種類も
違うと思います。
所変われば品変わる、ではないですが
犯罪もそれぞれではないでしょうか。

この回答への補足

なるほど各都道府県ごとの犯罪発生事案の件数など確認してみます。
ご教授ありがとうございます。

補足日時:2012/11/29 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/29 22:19

 誤字脱字、申し訳ないね。

今、帰ってきたが出先のPCだったんでね。

 おまけに変換キ-も固まっていやがった。 それにオレも中卒で社会に出たのも事実。

 そんなことはどうでもいいか。 馬鹿にしている? それはちがうなぁ。

 不愉快な思いをしたらこっちもそれなりの態度で対処するだけですなぁ。

 当然でしょうが? 後、能無し警官に能無しと言って何がいけないのかなぁ?

 これは決して馬鹿にしているわけではございません。事実を言っているだけです。

 まぁ、せいぜい必死に補足でも考えてくださいなぁ。 これでラストにするんで。


 ほな、さいなら

この回答への補足

以上と言いながらも気にして頂いていたようでありがとうございます。
大変有意義なご意見をお聞かせ頂けて勉強になっております。
先ほども補足させていただきましたがご自身の文章を読み返されたほうがいいかと思います。


>後、能無し警官に能無しと言って何がいけないのかなぁ?

とありますが私は言っていけないなどと記載していません。
どこを読んでそのように思い込んでいるのでしょうか理解に苦しみます。

お戻りいただけたなら以下の点についてご教授いただけたら幸いでした。結局の所警察に対する自分のイメージしか伝えられない事実を知らない方なのでしょうか?


>ネズミや飲酒検問もそうだけけれどね。 例えば、実際に雨の日にはやっているをみたことがありません。 天候? 言い訳や御託にしか思えませんなぁ。

とありますが警察が天候を言い訳にして飲酒検問をしていないとする記述など無いです。
貴方が勝手に天候が悪いからしてないのだと決め付けているだけですよね。
都内在住とありますがご自身の見える範囲で検問を行っていなければしていないと思われてるのでしょうか。

補足日時:2012/11/29 23:27
    • good
    • 0

警察官といえども職業ですからね!


ついでに、公務員ですから・・・
真面目にしてる奴が居るかい!!

特捜部(マル暴・麻薬・公安)なんかは必至で仕事してるんだろうけど、
末端の各県警・府警・等々、労働時間つぶしで何も考えてへんやろな~!!
ノルマないし・よっぽどアホなことせ~へんかぎり首になれへんし・・・
気楽な商売でっせ~!!
ま~大阪府警や兵庫県警は事件が多いから他の県警よか若干、危機感はあるかな!
大阪府警は全国で一番、試験が軽い=成り手が少ない。。。

この回答への補足

確かに不祥事などを起こし免職になる警察官はいるようですね。
警察官だから不祥事を起こすことは許されないことだと思います。

一方各都道府県別にみても年々犯罪認知度が下がっているのは警察官が仕事をしているからだと思っていました。
気楽に仕事をしていてこうなるとは少し思えません。

補足日時:2012/11/29 23:34
    • good
    • 0

なんだか警察官=サボり、みたいなことを考えている人が多いですね。


公務員全般が、殴られても殴り返さない集団の上、それなりに強大なので殴り甲斐のある集団なので、徐々にエスカレートしているのでしょうけれども、例えば警察に守られていない人はかなり少数です。
勿論全員を完璧に守れていると主張したりはしませんけれども、日本の警察は良くやっていると思います。
色々不祥事があるたびにマスコミに大きく取り上げられますが、そのほとんどは、日本国外では日常茶飯事すぎて報道もされないようなものです。

神奈川県警については知りませんし、宮城県警については既に回答が出ています。
その他、取り組んでいないことは基本的にはないと思いますが、例えば大阪府警はひったくりなどの街頭犯罪に、京都府警はサイバー犯罪に、北海道警は交通事故減少に、力を入れています。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



>一方各都道府県別にみても年々犯罪認知度が下がって
 いるのは警察官が仕事をしているからだと思っていました。

これは、正確な集計が出ていませんが、4年か5年前に
駐車違反の取り締まりが変わったじゃん!
取り締まりを民間にやらせるようになってパトカーに
似せた白黒パンダの軽四自動車が全国的にも増大して
街をグルグルまわるようになったから特に空き巣が
減ったよね!!

警察自身が巡回を強化させた結果じゃないと思うよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに六年前から取締りを民間に委託していました。
報道等で知っていましたが見る機会があまりなく忘れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 19:37

神奈川県警で言えば、警察官不祥事への対応があるでしょうね。



先日、神奈川警では警察官が成績のために窃盗事件だったかをでっち上げたという事例がありました。これも許しがたい話ですがその前に、警察がこれまで否定していた、警察官に一種のノルマを課していた実態が、事件を通して明らかになりました。

実際、神奈川県警の活動にはこれを前提としないと説明がつかないことが多いですね。

ノルマの有り無し、あるいはきつさといったものは、警察ごとに差があるような気はします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!