限定しりとり

付き合って2年になる彼と1週間連絡が取れません。

1週間前に最後に電話した時に『次に会うので最後にしたい』と告げました。
彼は動揺した様子でした。『またかける』と言ってその時の電話はおしまい。
それから1週間連絡がありません。
何度か私の方から電話しましたが出てくれませんでした。

彼はもともと電話があまり好きではありません。
声を聞くと会いたくなるから、という考えのようです。
また、仕事が忙しくなると連絡がとれなくなる事はこれまでに何度もありました。
その時は折り返しの電話も期待できません。
仕事が落ち着いて会える時間が出来たら電話があるので、これまでにその事について話し合った事も攻めた事もありません。

ただ、今回は今までとは状況が違うのでなんだかこのままもう連絡がないのでは?と不安になってます。
私はハッキリと別れを告げたわけではないので最後にきちんと話したいと思ってます。
彼と今連絡がとれないのは、
・彼が気持ちの整理をしている
・別れるのが分かっているから電話も会うのも面倒になっている
・いつものようにただ仕事が忙しい
どの可能性が高いのでしょうか?
彼の考えは彼にしかわからない事だから、考えても仕方のない事だけれどもアドバイス頂けたら気持ちが楽になります。

また、私から電話をするのは控えた方がいいですか?
12月12日は私の誕生日です。
この日までに何のアクションもなかったら【終わった】と思いたいと考えてます。

A 回答 (7件)

  > 1週間前に最後に電話した時に『次に会うので最後にしたい』と告げました。



 もしかしたら会う度にセックスしていたのでは有りませんか?

 セックス出来ない雰囲気ならば彼には会う意味がなくなります。

 >この日までに何のアクションもなかったら【終わった】と思いたいと考えてます。
 
  彼はあなたを結婚相手とはを考えていないのでしょうから体目的のやり逃げを
相手の女から提案されたと思って喜ぶのではないでしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな考えしかできないなんて可哀想。。。
少なくとも私のお相手の方はそんな人ではありません。

お礼日時:2012/12/03 22:48

あなたが彼と別れたいと思っていて、


彼がそれ以上対話を望んでいないのであれば、
それで終わりでいいのでは?
会って別れ話ってどちらかというと、別れたくない方の人の為に
するものですよね。
連絡がつかなくて、きっぱり別れを告げられてないというなら、
「さようなら。お元気で。今までありがとう」とメールしておけば
済む話だと思います。
追っかけてって傷口に塩を塗りこむような必要はないですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私たちはお互いが嫌いになって別れるわけではないので会って顔を見てサヨナラできると思ってました。

彼がこれ以上私と関わる事を望んでいないのであれば、私としてはなんだか寂しい気がしますが、彼の考えを尊重したいとおもいます。
会って感謝の気持ちを伝えたかったですがきっとこれも私のエゴなんでしょうね。彼へのありがとうって言葉は私の心の中で言って終わりにしたいと思います。

お礼日時:2012/11/30 15:40

別れを告げられた男に唯一残された逆転法は、連絡を絶つことです。


突然連絡を絶たれたら、逆に別れようと言い出したあなたの方が彼のことを気になり始める。
駆け引きを多少知ってる男ならそうしますよ。

そうでないとしたら、決定的の終わりを受け入れたくないから電話をとらず、
結論を先延ばしにしている。
それらのどちらかでしょう。

フェードアウトも恋の終わらせ方の、立派な方法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆転法。。。笑
面白い考えですね。
駆け引きは恋愛に大事なスパイスになると思います。ただどんなに美味しい料理でもあまりにもスパイスをいれすぎるとなんだか複雑な味になりますよね。
以前、ヤキモチはあくまでも可愛く!と聞いた事があります。ヤキモチも駆け引きも恋愛がより良い方へ向かう程度にしたいですね。

なんだか話がそれましたが。
彼の考えられる行動として3パターン挙げていただきありがとうございます。どの場合でも別れる事に変わりありませんし、私が彼の事を好きだった事も変わりません。
彼が考えて出した別れ方の結果を受け入れたいと思います。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 15:32

付き合い始めた時から、電話も度々だったのでしょうか。


基本的に、男が仕事で忙しいとか言い始めている時は、
だいたい既に飽きているか、興味を失いつつあるという時
が多いです。いくら忙しと言っても、付き合っている
女性が心配であれば、移動中や昼や夜に1,2分でもメール
なり電話なりする事は可能です。そうでないとは思います
けど、別に女性がいる時は、だいたい自分が都合がいい時
に電話するような方向に持っていったりしますよ。

この回答への補足

当初から電話は今と同じ頻度でした。
彼からの愛情を電話の頻度で考えてはいません。きちんと誠実な態度で愛情を感じていました。

補足日時:2012/11/30 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話の頻度はそれこそ人それぞれですよね。
もちろんマメに連絡をもらえるとそれだけ気にかけてくれてるのかな?と嬉しく思います。
ただ、電話の回数が少ないからといってか愛情が足りてないとも一概には言えないと私は思います。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 15:24

私が彼氏だったらと言うことで書きます。


『次に会うので最後にしたい』と言われたら、別れを告げられたと言うことですから、会いたくないと思うのは普通なんでは無いでしょうか。会いたくないのなら電話にも出たくないと言うのが普通です。
ハッキリ別れを告げたいなんてい言うのはあなたの勝手な思いであって、相手にとっては別れると言う事が重要です。その理由を聞いたら別れるのを辞めるというのでは無いなら、理由聞いても仕方ないです。
会ってハッキリ別れを告げたかったのなら、いちいち予告しないで、会った時に話せば良いと言うことです。

ただ、忙しいと言うこともあるでしょうし、気持ちの整理が付かないと言うこともあるかもしれませんが、私なら別れを予告された相手の電話なんて出たくないです。
余程未練があるなら相手から連絡来ますよ。

誕生日がどうのこうのでは無くもう相手は出ないと思いますけどね。
どうしても、理由が言いたければメールに書いて送れば良いです。読むかどうかは別にして。
別れなんてそんなもんですよ。
気持ちよい別れ方なんて無いし、別れを切り出す側の勝手な思いでしょ。

この回答への補足

私たちは今遠距離中です。
予告をしたのは、予告なしに会ったら彼が誕生日を祝ってくれるわかっていたからです。

補足日時:2012/11/30 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちの状況や背景を詳細に書いていないので上手く説明できませんが。。。
お互いが嫌いになって別れを選んだわけではないので、キレイな終わり方とまではいかなくても、お互いを送り出すような形できちんとサヨナラ出来ると思ってました。

ただ、私は別れる事を何ヶ月も考え悩んで決意しましたが、彼にとってはいつか別れるとは分かっていたもののその時期が想像より早かった、という点で違いがあったと思います。

いずれにせよ、話を聞いてもらい自分とは違った見方での返答をいただけた事で少しは客観的に考え直せました。
お返事ありがとうごさいました。

お礼日時:2012/11/30 15:19

あくまで私がその立場だったらですが・・




もぅ会いませんね。


会うとしても何かついでの時に(笑)


だってそれでもぅ終わりなんですよね?


未来がない相手に割く時間はないですから。


まぁ男女の問題は当事者同士にしかわからない事情がありますから、何ともいえませんが、あなたから別れを切り出しておいてこの質問は勝手かと思いますよ。


傷付くのがわかってるのに、電話に出たり会うことになったり・・避けたくなるのは普通だと思いますよ。


考えなおすなら別ですが、どうせ終わる恋なら、そっとしてあげることがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
別れるのが分かっていながら、その相手に会う為に大事な時間もお金も割きたくはないですよね。

会って話をするのが誠実さと思ってましたが身勝手な考えかもらしれないです。

会える事も電話がある事も期待しません。もう終わったのだと、終わらせたのは私なのだと、気持ちを整理したいと思います。

お礼日時:2012/11/30 15:10

多分、面と向かってサヨナラをいわれたくないので、これで終わり、だと思います。


ハッキリけじめをつけたいのは、振る側のエゴであって、振られる側からすれば「次回で最後(=別れ話しましょう)」なんて言われたら、行く気持ちにすらなれませんよ。
振られる側にも、別れ方を選ぶ権利があります。
彼のダメージが少ない方法で別れてあげて。

どうしても納得いかないなら、連絡してみたら?
別れるつもりの彼女の誕生日なんか、どうでもいいとは思いますけど。
自分の望む別れかたが出来るなんて、思わないで下さい。

自分の誕生日は、楽しく有意義に過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリと別れを告げたいと思うのも、キレイな形で終わらせて次に進みたいと思うのも、要は私のわがままかもしれません。
誕生日を祝ってもらいたいのではなく、私としてはハッキリと別れた実感がないのでその日を区切りにしたいと思ってたと言う事です。

このまま終わるのはやっぱりスッキリしませんが、別れるという結果は変わらないので考えるのはやめたいと思います。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!