プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしが彼に不満があって別れを切り出しました

お互い不満を言い合って改善出来ることは努力していこうとなったのですが、今度は彼氏のほうがこのまま付き合ってわたしを満足させてあげられるのか、正直不安のほうが多いと言われました。

とりあえず会ってちゃんと話そうと言われたのですが、どこが適当な場所でしょうか?

彼氏は実家暮らしで、わたしは一人暮らしです。外だとうるさいですし、だからと言って部屋に呼ぶのはどうなんだろうと。。

意見待ってます

A 回答 (7件)

暖かい季節なら、どこか近所の公園でもいいのでしょうが、こう寒くなってくると室内でないとね。



別れたい気持ちが大きくて、冷静に話し合いたいのなら、外のファミレスのようなところがいいと思いますよ。ドリンクバーがあれば、飲み物も自由ですし、お腹がすけば軽食も頼めるし。

でも、外で冷静に話すというのは、本当に終わりたい時だと思います。
まだ別れたくない気持ちがあるときは、自室ではないでしょうか?

どこでするのか?その提案で、相手の腹が見えます。
今まで、そうでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手は自室で良いとのことでした。

ですが、明日話し合うはずなのに今メールで「色々ありがとね」って来ました(笑)

完全に話す間もなくお別れモードですよね(^_^;)

明日どうなるのかドキドキです。不満は色々ありますが、お別れとなると寂しいものですよね。ホントわがままに出来てるなぁ~(>_<)

お礼日時:2012/11/30 22:10

車が一番最適では



付き合い始めも別れ話も

周りの目が気にならないし 泣いても大丈夫

どこかの店では日本人てほら周りを気にする人種でしょ

本音で喋れないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車は無いので、結局わたしの部屋になりました。

明日色々話すはずなんですが、今メールで「色々ありがとね」って来ました。

話す必要が無いくらい、間違いなくお別れですね~(笑)

お礼日時:2012/11/30 22:04

おばさんです。

追記です。

別れ話の時には・・・私はいつもお店に残っていました。

降った時にも、振られた時にも・・・。

一緒にお店を出たあとの別れが辛いから。

そして、思い出が溢れて不意に町なかで泣かないために。

本を読むフリをして涙を拭い、新しく注文したココアで心をあっためて・・・充分に思い出に別れを告げたあとに、よし!と、自分にハッパっをかけて家に戻っていきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局わたしの部屋になりました。明日色々話すはずなんですが、今メールで「色々ありがとね」って来ました。

それは明日言ってほしい(笑)

お礼日時:2012/11/30 22:01

おばさんです。



思い返すと、いつも(?)普通に喫茶店でしたね。

BGMが静かに流れるボックス席・・・だから感情に流されず、落ち着いて話せます。
食欲もないから、コーヒーだけでいられるのも助かる。
また、どちらかが先に退席しても、恥ずかしくない。
1人残されて・・・温かいココアをたのんだ情景が蘇ります・・・。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 1

その辺のファミレスでいいんじゃないの?


別れる段になって、恥も外聞も世間体も関係ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に喫茶店を提案したんですけど、結局わたしの部屋になりました。

明日色々話すはずなのに、今メールで「色々ありがとね」って来ました。

覚悟しとけよって意味でしょうかね?(笑)

お礼日時:2012/11/30 21:57

私だったらスタバとかあえて人が多くて、ゆっくり話せないところを選びます。


その方が、フェアに話せます。一目があるし、周りが明るいから、そこまで深刻にならなくてすむかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に喫茶店を提案したんですけど、結局わたしの部屋になりました。

そういえば昔の彼氏とはスタバで別れ話ししたことあります(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 21:50

やはり周りを気にせず2人で話せるとこがいいのでは?



多少費用は発生してしまいますが、地元から少し離れたカラオケボックスとかどうですか?
その際は、万が一、修羅場になった場合を考え、質問者さんがドアに近いところへ座ることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつか提案したら、わたしの部屋になりました。

カラオケも良いですね。出来たら仲良いときに行きたいな(^_^;)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!