プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルス対策をしたいのですが、どのソフトを
購入していいのかわかりません。

お勧めのソフトがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

個人的には昔からのノウハウのある「シマンテック」の「Norton Internet Security2004」をお勧めします



「Norton Anti Virus」と「Norton Personal Firewall」が同梱されています。

HDD管理やバックアップソフトである「Norton System Works」との親和性が高く便利です

ただ、評判ではマシンへの負荷が競合他社製品よりも高いらしいです

http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/i …

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
Norton Internet Security2004にしようか
ウィルスバスターにしようか悩んでいます。
詳しい情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/18 13:55

こんばんわ 自分も初心者ですが 生意気に 無線LANで繋いでます。

 ファイアーウオール機能が付いているソフトは 無線LAN接続では やっかい(無線接続をウイルス侵入と誤認するとか)と聞き マカフィーウイルススキャン(3千円前後)を購入しました 今のところ問題無しです。 会社PCはウイルスバスターをインストールしてますが 重く PC作動が遅くなります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・ウイルスバスターは遅いと
知り合いに聞きました。
マカフィーウイルススキャン調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/18 13:48

ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティ



をお勧めします。
これは、単にウイルスチェック&駆除のソフトではなく、ファイアウォールなどのセキュリティ機能のあるもので、他社製品に比べて、実績があり、コストパフォーマンスが高い点でお勧めです。

シングルユーザー用で6千円、2ユーザー用で9千円前後でそれぞれ買えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
ファイアウォール???
まだまだ勉強が足りないですね。
お値段まで教えて頂いて助かります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/18 13:46

こんにちは。


日本で定番なのは、他の方も仰ってるようにウィルスバスターとノートンですが、英語のソフトでも良いのであれば、無料で十分な機能を持ったものは存在します。
初心者だからといってウィルス対策ソフトをインストールして安心だと思っていては、それこそ初心者のまま終わってしまうので、参考URLを一度ご覧になってください。
私はウィルススキャンソフトは次のものを使っています。
http://www.grisoft.com/us/us_dwnl_free.php
フリーソフトですが、今までのところ問題ありません。
英語苦手であれば、次のサイト等使ってみてください。ちょっと変な訳になりますが・・。
http://www.excite.co.jp/world/url/

参考URL:http://www.geocities.jp/bruce_teller/security/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいお答えありがとうございます。
ウィルス対策をしておけば安全だと思っていました。
(^ー^;A ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/18 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!