プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーレーダビットソンのオススメ車種を教えてくださいm(._.)m

何ccでも構いません教えてくださいお願いします(^_^)

あとどの辺がいいとか簡単で良いので説明頂けると嬉しいです(^^)

A 回答 (2件)

こちらに回答すれば良かったですね・・・

前回の回答に書いてしまいました。

ツーリング
 高速走行等のロングツーリング最適なモデルです。
 ただ、街乗りでは単なる重いバイク・・・恐らく年に数回のツーリングにしか駐車場から出さないでしょう。

ダイナ
 パワフルでエンジンが一番ブルンブルン揺れて面白いと思います。
 “これぞハーレー!!”って感じです。前回の回答に書いてるので割愛します。

ソフテイル
 エンジンにバランサーが入っていますから(ツーリングもですが)一番マイルドだと思います。
 ダイナはすっきりしたデザインですが、こちらはどちらかと言えばゴテゴテした感じかもしれません。
 “面白くない”と直ぐにダイナに乗り換える人もいますが、長距離等ダイナよりは楽でしょう。
 ソフテイルデラックスやヘリテイジソフテイルクラシック等は女性に人気があると思います。

スポーツスター
 一番お手軽なハーレーだと思いますし、結構乗っている方は多いのではないでしょうか?
 XL1200Xなんかはチュートリアルの徳井が乗っていますよね。
 昔は“プアマンズハーレー”とか言われていましたが、今ではそう言うイメージは無いと思います。
 ただ、ハーレー乗り(ツーリングやダイナ等乗っている方々)の中には“あれは女子の乗り物”って言われる方もいますが、それ位乗りやすいって事です。
 スポーツスターと言いますが、883R以外は直ぐにステップ磨りますのでスポーツ走行は出来ないでしょう。
 883も1200もどちらもとても乗りやすいです。
 “本当に大型??”って思う位軽く小さいです。(車格が小さい人向けじゃないかと思う位です)
 私は883と1200両方乗った事ありますが、“最低でも1200は欲しいな”と感じました。
 1200Xと1200Vなんかカッコイイですよね。

因みにハーレーは新車の状態でもメカニカルノイズは大きいですし、エンジンがブルンブルン震えます。国産では考えられない位です。でもこれが味だと感じれる事が大切です。
 後フレークカラー(ガラス粒子を散りばめたキラキラしたカッコイイカラーです)ですが、フレークが大きすぎてたまにクレームになる事があるそうです。
 届いた部品もフレークが大きいとか(笑)おおらかでしょ??(笑)
まあ、ハーレーは味やスタイルを楽しむバイクです。それを踏まえて購入すればきっと良い相棒になると思いますよ~。
    • 0

ショベル、パンならどれでもいいと思います。

オススメはヨンパチですね。
    • 2