アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車のクラクションに詳しい方!!ホーンに詳しい方!


ご回答頂けると幸いです…

ダイハツムーブコンテとトヨタアクアですが

こちらの二車種に適合する
車検通る範囲で 音質が良くて
最大にうるさいぐらいのホーンでかっこいいの探しています。


わかる方、何点か教えてください

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

おすすめは、フィアムかボッシュのエアホーンです。


フィアムはフェラーリ純正にも採用されているもので、かなり高音で目立ち度は高いです。ボッシュもフィアムに近い音です。

その次はカタツムリ型のホーンです。
フィアム、ボッシュ、ミツバ、PIAAなどから選んでおけばよいです。そうすれば車検は問題ないです。

カー用品店やyoutubeで音を聴けますので参考に。

※注意点
かならず12V用を選ぶ。ホーン自体は汎用品なので電圧さえあわせておけば大丈夫。ちょっと気になるのは、エアホーンだと軽自動車に取付スペースがあるかどうかですが現車確認するしかないです。
無名メーカー名は車検に通るかどうかわかりません。
    • good
    • 0

普通に販売しているものは皆「保安基準適合品」じゃないかな?


車検は実際dB測る訳では無く鳴ればOKです。

定番はアルファ ホーンかな?今はアルファーⅡとかになっています。
これを付けていたら間違いないですね
https://www.mskw.co.jp/car/car-horn/mbw-2e17
    • good
    • 0

https://www.mskw.co.jp/car/car-horn/
保安基準適合品と書かれているものは車検に通ります。
音色が聞けるので気に入ったものを購入してください。

軽自動車は、多分シングルしか取り付けできません。
 取り付けができる場合もありますが、金具などの工夫が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!