誕生日にもらった意外なもの

買い替えた新しいパソコンに、古いパソコンと同じ「お気に入り」を追加したいので、古いパソコンからUSBフラッシュメモリにエクスポートしました。

そしてbookmarkというファイル名のHTMLドキュメントができて、そこから新しいパソコンに「お気に入り」をインポートしようとしたのですが「一部の設定は正しくインポートできませんでした」という表示が出て、何も「お気に入り」に追加されませんでした。

この後、USBから新しいパソコンのドキュメントにbookmarkというファイルを移送して、インポートを試みたのですが結果は同じでした。何が原因で、どうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

bookmarkというファイルは、ダブルクリックすると古いパソコンのお気に入りの内容が表示されますか?

正しく表示されるのであれば、インポートがうまく出来ていない可能性がありますので、下記手順をご覧になって、もう一度試してみてください。

Internet Explorer でのお気に入りのインポートとエクスポート
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
IE7,8の方法ですが、9,10でもさほど変わりないと思われます。

%USERPROFILE%は、エクスプローラー(IEではない)を開き、アドレスバーにそのまま入力してみてください。
その中に、「お気に入り」フォルダがあれば、それをそのままUSBフラッシュドライブにコピーします。
新しいパソコンでも同様に開き、逆にUSBフラッシュドライブからコピーすれば、移設できるかと。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度エクスポートとインポートをした所、やはり2、3個だけ上手く移りませんでしたので、それは手動で追加しました。ただ「お気に入り」の並び順がバラバラになるのは困りました。

という事でbookmarkのダブルクリックや、%USERPROFILE%の入力はしないで一応できましたが、参考URLと併せて、回答ありがとうございました。

IEのお気に入りなら、 %userprofile%以下にある「お気に入り」をそのままファイルごとコピーしてしまえばいいだけだったりしますが・・・

FirefoxやChromiumはオンラインで同期をするか適切にエクスポートとインポートを行う必用があったりします
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。IEのお気に入りですが、%userprofile%以下というのはどこの事で、どのようにコピーするのでしょうか?

もう古いパソコンを起動させずに出来ればイイのですが、最悪bookmarkを開いて、その先にあるサイトを1つずつ「お気に入り」に追加させようと思います。