アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女子です。
最近仲いい高校時代の友達組がみんなLINEを始めたらしいです。
だからたまに飲み会するときには、みんなLINEでやりとりして、私には普通のメールがきます。
わたしはあんまりメールとかマメじゃないので、特にLINEもしなくて普通のメールさえあればいいかな~と思ってます。

LINEって正直高校生や大学生の学生が主にやっていると思ってました。
でも社会人でもやってる人も多いみたいですね。
会社関係の人も載ったり支障はないのでしょうか?


20代後半、30代でLINEやっている率ってどのくらいなのでしょうか?
皆さんの周りもやってる人多いですか??

A 回答 (4件)

スマートフォンを使い始めるとガラケーのときに比べてお金がかかりますから、少しでも節約するためにLINEを使うのでしょうね。

とくに、決まった相手と長電話したり、メッセージのやり取りをすることが頻繁にあれば、LINEやCOMMは非常に有効的だと思います。

ただ、そこまで頻繁にやらない人であれば、むしろ導入すること事態が煩わしく感じると思いますし、セキュリティの問題やバッテリーの消費など、デメリットばかりですね。

メリット、デメリットのバランスを考えてメリットのほうが大きいと感じる人は常用しているのではないでしょうか。

私は一通りアプリは入れますが、すぐにLINEは削除しましたね。元々電話は好きじゃないし。

Facebookのチャットは意外に便利で使っています。リアルタイムチャットにもなりますし、メールのようにもなりますし。自分のスマートフォンではSMSと同じように届くし。

LINEは30代前後でも使っている人は多いと思いますよ。ただそれは、特定の人やグループと頻繁にリアルタイムにアクセスし、デメリットに比べてメリットのほうがはるかに大きい人ばかりでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/05 14:25

LINEとはどんなものかを理解してください。


メールにまめではないなら、LINEには参加しないほうがBetterです。

メール以上に、即レスが要求されるツールです。
簡易チャットなので、リアルタイムで交信ができないなら、お勧めしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/05 14:24

家族間の緊急連絡用の1つとして使っています



非常時にキャリアのメールが輻輳状態となっても、それとは直接は関係なくLINEなら連絡が取り合える可能性がありますので

また、非常時だけに慌てて使おうとしても使い方がわからないと何にもならないので、日常的にも使うようにしています
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/05 14:24

そこまで人と繋がっていたいほど バカでも寂しいわけでも、なんにつけてもそんな暇で何の利益にもならない無駄な時間は1秒もないので必要ありません。

 ビジネスでいらないものです。
何処の取引先や社長でも「LINEで」なんていったためしはありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/05 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!