自分用のお土産

チョコ色のチワワを飼うことになりました!!

外国語で可愛い響きや意味からなどなど
なんでもいいので案を下さい!!
初めて飼うので緊張です。

A 回答 (9件)

「SWEET」



かな(笑)

初めてで緊張だと思うけれどファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
がんばります!!

お礼日時:2013/02/09 02:05

チワワはメキシコ原産のわんこ。

だったら勿論スペイン語の名前で決まり!でしょう♪

他の言語を考えてはいけません。

チョコレート色のわんこなら「モレ」。モレはメキシコ特産のチョコレートから作ったソース。どうかな?性別に関係ない可愛い名前です。

男の子だったら「アミーゴ」(紳士)「ニーニョ」(男の子)、女の子だったら「シニョーラ」(既婚レディ)「チキータ」(可愛い女の子)なんてどう?

また、メキシコ料理から「タコス」とか「ファフィータス」「ブリトー」なんてのもお茶目。

どうか、わんこと幸せな生活を送ってくださいね。少しでもお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「モ」っていう文字が付くの可愛くていいですね!
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/09 02:04

犬の名前って結構食べ物とか色とか、ありきたりの名前って多いですよね。


呼びやすい名前、呼んで恥ずかしくない名前、好きなアニメキャラの名前を
思い浮かべて考えるのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/09 02:02

ぁたしゎ、フランス語の名前ヵヮィィと思ぃますょ♪


ショコラもマロンもすごくヵヮィくて良ぃぢゃないですか。

よく被るってことゎ、それだけヵヮィィって思ぅ人が多ぃ
良い名前ってことだと思ぃます。
外国語で響きがヵヮィィ名前なんて、
他人と被らない方がァリェナィんだし。
大事なのゎそのこに似合う、
誰にでも覚ぇて貰えてヵヮィィ名前ってことだょ。

ぅちの子わ、シェリって名前ですw
他の名前の候補ゎ琥珀って意味のアンバーと
自由って意味のリベルテだったヶど
みんなに愛される子になって欲しぃヵら、シェリにしました。
ヵヮィィのつけてぁげてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/09 02:01

「大きなお世話!」と言われそうですが・・・



「チョコ」「ショコラ」「マロン」といった名は、そこら中に掃いて捨てるほど居ますので
あまりお勧めしません。ただ、飼い主自身が「これ!」という確信を持って付けるのなら否定は
しません・・・・

※当方チワワ飼いです。一緒に散歩するのが大好きで、あちこち出歩くのですが何処に行っても
「チョコ」や「ショコラ」や「マロン」に出会うので、いつも「おまえもか・・」とウンザリしています。
ホント「大きなお世話!」ですかね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/09 02:00

こんにちは(*^_^*)



ジャックラッセルテリアを飼っています。
名前はQoo(クー)です。いつもクークー泣いていたので(^^;)

名前迷いますよね。
ご参考までに以下のサイトを見つけました(*^_^*)
http://wanwans.com/new/english-dog-names

この中で私は案内人という意味のペイジが良いかと(´д`) パ行は犬にとっても聞きやすいですし、意味が好きです。

迎えてから愛犬の性格で改めて決まるのも楽しいですよ(*゜▽゜)ノ
特別な名前が決まりますように(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーって可愛いですね!
わざわざサイトありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/09 02:06

我が家で犬を飼うにあたって考えていた名前候補です。



雌・・・・ヤーナ アメリア リンジー ブルック チェルシー アネット コリーン シャロン ジュリア ティナ セシル

雄・・・レント アシュレイ エヴァン クリス ティム ロビン

こんなとこですが。

市役所の届出や動物病院、その他ペット保険加入時にも名前を登録しなきゃいけないし
後悔しないよう、ピンと来る名前を付けてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/09 02:07

チョコ色だからフランス語でショコラとかどうですか?


呼びやすいし、性別どちらでもよさそうです。

ちなみに我が家のボルゾイ♂はロシア原産なのに雪千代という完全なる和風の名前です^^;
過去に我が家にいた秋田♂はエルザ(野生のエルザという映画にでてくるメスライオンの名前)、
シェパードはシーザー(ローマの皇帝)、
ショーで大活躍したダックスフント♀はリズ(エリザベスの愛称)、
アフガンハウンド♂はジュリアンとアラン、叔母の家に居た子はチャールズとウィンザード。
基本的にあまり深く考えてつけたことはないですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/09 02:09

ぺぺ PePe



はい、私のIDはワンコの名前からきてます。
私がマンション飼いして16歳7ヶ月で大往生したトイプー(牝)の名前ですが、
近所中の商店や事務所、通りすがりの人の誰にでも愛想を振りまき、みんなに愛されたワンコでした。
晩年に寝たきりにもならず、飼い主に一切迷惑をかけず、ポックリ旅立った頭の良いワンコでした。
ぺぺという、みんなに親しみやすく覚えやすい短い名前が一生を決めた、と回顧しています。
どうぞ、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/09 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!