プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼氏と一泊旅行をしたのですが、
旅行なのにパソコンを持ってきました。

パソコンは仕事用ではないし、普段から彼は家で仕事しないです。
ただホテルでインターネットを見たり動画を見たいがためにパソコンを持ってきました。

正直引いたのですが皆さん許せますか?

A 回答 (14件中1~10件)

今時はあるんじゃないですか?

ただ、恋愛関係もまだ浅いうちは、もっと「二人の時」を大切にしないとまずいかもね。
安定した時期なら、問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

パソコンを持ってくること自体はありえるんじゃないでしょうか。

スマホでもネットをしたり、動画を見たりできるわけですから、端末が大きくなったかどうかの違いしかないでしょう。

パソコンだろうと、スマホだろうと、旅行にいったのに朝から晩までネットとかしてるというのであれば問題ですけど。
    • 0

ありだと思います。

事前にいろいろ調べて計画すると思いますが、何か調べたいことがあったのかもしれません。

でも彼女さん放置でどうでもいいことしているなら良くないですね。
    • 0
この回答へのお礼

36歳男です。

パソコンを使う目的にもよると思いますね

自分なんかも家族旅行にパソコンを持って行きます。(妻と付き合っていた時の旅行でも持って行っていました)
目的は、旅行中にとった写真を家族で見たり、旅行期間が長いときには容量の菅家でPCに写真を写したりします。

また、旅行先で口コミなどの情報を調べるのに使ったりもします。
あとはメールチェックなどの為もありますね

ただ、動画を見たりとか、そういったことでは使わないですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

男です。

>ただホテルでインターネットを見たり動画を見たいがためにパソコンを持ってきました。

有り得な~い!
仕事関係ならともかく、一泊旅行でそんなことする暇があるわけない。
持ってきただけ=結果として使わなかったなら、許してもいいと思うんですが、もしあなたの前で使ったのなら、この男はやめた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

僕もプライベートの時も可能な限りもって出ますが。

昨日みたいな地震が起きるかもしれないし、予定変更をするかもしれない。
調べる時にはスマホで出来るとはいえ、PCの方が便利だねやっぱり。

デジの画像取り込みとかもできるし。準備悪いからメモリーが一杯ですなんてなったときに助かるじゃないか。

それと、温泉旅館などだと、大浴場に行くのは時間をずらすことが多いから、そういう時に時間つぶしになるわな。

ま、相手そっちのけでPCというのは問題だろうね。それはPCに限った話じゃないだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

質問読んで、一瞬笑ってしまいました^^;

女性ですが、これされたら引きますね。
ネット依存症なんでしょうね。

どのくらい質問者さんが放置されていたのかはわかりませんが、
まったり会話したり、仲良くしたり、テレビ見てあーだこーだ笑ったり、
散歩行ったり、他にもすることあるだろって言いたくなりますよね!

でもネット依存だからと言って、性格に問題があるわけではないから…
その点だけ赦せればいいのであれば、別れるほどの理由ではないような。

結婚してから夜中に一人でPCいじりたがると思いますけれど。
あまり一緒に寝てくれないかもしれません。
それでも良ければ。
    • 0
この回答へのお礼

俺なんか昔彼女とラブホ泊まった時、プレステ2もっていってゲームしてたよ。

今日発売したばっかでさ!超やりたくて持ってきちゃった!とか言う俺。
俺は夜勤でどうせ寝れないから、Hして彼女が寝てからずっとゲームやってました。

まあ、ひくのもわかるけど、そんな大きい問題でもないし、許せよ。
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

PC持ってきたことにドン引きしてるのならバカじゃねーの?って思います。

他の方々はほったらかしにされたならって形でフォローされてますが、そうなら流石に書いてますよね?

許す許さないを考慮することすら値しないレベルです。
    • 0
この回答へのお礼

おや、その程度の愛だったのでしょう。

質問にだけ回答するなら、許します。
そもそも許可を下す立場にいませんけどね。

一緒に動画でも見て笑えばよかったのでは?彼氏さんにネット依存の傾向が結構あるように見受けられるとは思いますが
    • 0
この回答へのお礼