アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際期間なしで結婚決めた方いらっしゃいますか?

例えば、お互いいい感じ(曖昧な関係や友達以上恋人未満の関係)で
付き合うを飛び越えて
「結婚しちゃうか!?」
みたいな感じとか....

ちなみに私は28歳女性です。

A 回答 (5件)

出会ってすぐ肉体関係 →終わったあと結婚約束。



ドラマや映画では見かけますかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、ドラマや映画ではよく聞きますが現実は難しいですよね(^^;;

お礼日時:2012/12/17 09:31

迷っているのなら止めたほうがいいのではないでしょうか?


お見合いでもないのに、付き合っていない人から冗談で結婚を口にするような人と将来を真面目に考えられるのなら良いと思いますが・・・他の人にも何度も気軽に言ってそうな気がします。
何となく軽そうで結婚後に苦労しそうだなと思いました。でも、質問者さんが気が強く主導権を握れるタイプなら上手く行くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に彼から言われたわけではないのですが付き合う=結婚という考え方の人なので
彼と一緒になる場合は結婚なのかなって考えしまいました。
同じ社内の人ですしもう少し様子みます。

お礼日時:2012/12/17 09:33

pecopokoさんが彼を大好きで


どんな彼でも受け入れる覚悟があるなら
このチャンスは活かすべき?とも思うのですが。

彼の事をどれくらい知っておられますか?

私は交際期間1ヶ月半ほどでプロポーズされました。
私としては、波長も合うし良い人だと思っていたので
「結婚を前提に」くらいに考えてOKしましたが。

大らかで明るく、優しい性格だと思っていたのも
結婚しようと言い出すからには
それなりのお金も持っているのだろうとか。
家族の事とか、その他いろいろ。

ぜーんぶ思ってたのと違ってました。

結婚の話が進むにつれ
私が思う「普通」と彼の思う「普通」があまりに違い過ぎて
「結婚したくない」と理由を伝えても
「お前はうんって返事をした」の一点張りで
こちらの言い分は飲まないまま
最後は「結婚してくれないなら」と自殺未遂。

色々あって結婚しましたが
結局は離婚しました。

うちの元ダンナは、
すぐに大声出して暴力ふるうし
私のお金で家財道具を買って式を挙げて新婚旅行に行ったのに
結婚してからは
「誰のお陰で生活できてると思ってるねん!」と言う人でした。

外面のよい人でしたから
そんな人だなんて分かりませんでした。

ついでにHも自分勝手で下手でしたね。
当時私は他を知らなかったのでそんなもんかと思ってましたが。

たまたま本当に合う人だったのなら
結婚しても上手くゆく可能性もありますが、
「友達程度」の付き合いで分かる事は全部ではないです。
(あ、全部というと、結婚してからでないと分かりませんが)

「アレ?なんか違うから、やっぱり結婚やめとく」となった場合に
話し合いで済みそうな相手なら良いですけども、危険だと思いますよ。

私が失敗したので、マイナス的な意見ですみません。

ところで、付き合う過程を省く理由は何ですか?
28才なら、そこまで急ぐ必要はないと思いますが。
ってゆーか、急がば回れ。

結婚って、自分の一生を左右するスゴい事だと思うので
すこーし慎重になられた方がいいかな、と思います。

この回答への補足

勤務場所は違いますが同じ会社の二つ年上の先輩です。
入社当初にいいなとは思ってたんですが何もなく、4年たった今年の夏からひょんなことから
連絡を取りはじめ毎日電話してる状態です。
何て言ったらいいのかわからないのですが、好意はあるのはもちろんお互いが引き寄せられたというか
お互い何かを感じたというか....

ただ彼は付き合うなら結婚と考えてるらしく、でも
そうなると中距離のため私が仕事を辞めて彼のところに行くということになります。
わたしは付き合いながら考えればいいと思うんですけどね。。
過去の恋愛にトラウマがあるので次は失敗したくないんだと思います。

補足日時:2012/12/09 00:05
    • good
    • 0

私「結婚を前提にお付き合いしてください。


彼「長い間友人でお互い知らないことないから
付き合う必要は無いからすぐ結婚しよう。」
で交際期間無しで結婚しました。
今のところ結婚生活に問題は無く
もともと気が合う友人だったので喧嘩も一度もありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意外と友人として長い間付き合ってきたからこそお互い分かり合える部分があるのかもしれませんね!
そして結婚生活がうまくいってるなんてうらやましいです!
これからもお幸せに☆

お礼日時:2012/12/17 09:37

お見合いが正にその形になります。


最初に会ったときから「結婚」が前提になります。
松下幸之助氏も見合い結婚でしたし、日本では、決して珍しくない結婚のスタイルです。
因みに私も見合い結婚しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、お見合い結婚もそういうのに当てはまりますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!