プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の子供(6歳の男の子)に誕生日プレゼントをあげようと思っています。

しかし、私はまだ独身なのもあり、それくらいの年代の子が喜ぶものが
サッパリ分かりません。

どうやらワンピースが好きなようですが…。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私は小6女子ですが、弟がいます。



少なくとも私がオススメしないものは

・キャラもの 
 (とくに戦隊ものや仮面ライダー、アンパンマンなどはあと2年や3年くらいしたら使わなくなります。)
 
 ※ワンピースやディズニーなど高学年になっても使えそうなものは除く
 ※文房具やお菓子などその時に使えばなくなるようなものはキャラものでもOKです。

・電子ゲーム 
 (DSやWii、PSPなど…は目も悪くなりますし、一度渡すとゲームに依存してしまいます。)

以上2つです。


逆にオススメするものは

・ラジコン 
 (高学年になっても使えます。)

・レゴ
 (最初は簡単なものから初めて成長につれて難易度の高いものをプレゼントすることも出来ます。)

・図鑑
 (最近は面白い図鑑がたくさん出ています。子供の勉強にもなります。)

・トミカやプラレールなど
 (男の子なら基本どんな子でも喜びます。ハズレ無しだと思います。)

・ファミリーゲーム
 (人生ゲームやドンジャラなど、大きくなっても遊べるものが多数あります。)

・日用品など
 (来年から小学生ですので、これからの生活に役立てるようなものだと親からも喜ばれると思います。)

・おもちゃ券、図書カードなど
 (これだったら絶対にハズレはないと思います。子供好きなものが買えますしね。金額が多い方が喜びもup)


以上7点です。
()内は理由です。


他にも質問者さんと同じ悩みを持っている方が質問した時のものを載せておきますので、
参考程度にご覧下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7603560.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5102918.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こちらは注文まで出来ます。↓

http://event.rakuten.co.jp/baby/birthday/


また何かありましたらお尋ねください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学6年生にして、すごくしっかりした文章を書かれているので、
まずはそこにビックリしてしまいました!!
今すぐにでも社会に出ていけそうな感じ(笑)

詳しく、分かりやすい回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2012/12/11 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!