プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通り、
20代最後のクリスマスってやはり思い出になりますか?

毎年仕事仕事で、。。

先日彼に
「三連休は仕事かも」といわれ
「年末も仕事」
といわれ

恥ずかしながら、大事にされていません。

仕事なんだ。
って言われるのがこわくて
「どうしよっか?」なんて聞けなかったのが本音です。

実際思ったような返答にわかってたくせにとても悲しくなってしまいました。

たかがクリスマスじゃん
たんなる年末年始じゃん

って言い聞かせてますが

さみしさとかなしさに

耐えられなさそうです。

彼氏、、悪くないですよね。。仕事頑張ってるだけですもんね。

だれでもいいので、なにか慰めてください。

お願いします。

A 回答 (6件)

なにやら悲しそうなので・・回答しちゃいます。



クリスマスや年末年始、世の中がイベントで浮かれている時、
忙しい仕事はたくさんあります。
そんな人にとってはクリスマスも年末年始も仕事、仕事です。
きっと彼もそんな感じで、大事にされてない訳では・・・ ^^;じゃない?

でも
クリスマスってどこへ行ってもカップルで、TVもクリスマススペシャル?
一人じゃ寂しくなっちゃうよね。
では、彼氏を前にして「仕事が落ち着く時期に二人でクリスマスしない?20代最後だから
どうしてもやりたい!」と可愛く主張するのはどうでしょう?
雪を見ながらクリスマスソングを聞いて、ケーキなんか食べたら気分はタイムスリップです。
当然、プレゼントも用意して・・。題して「時間差クリスマス作戦!」この企画だめかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんてかわいい彼女でしょう。

そんな発想のあなたは素敵な方です。

わたしもそのかわいらしさが少しでもあれば、
きっと彼もそこまで気丈にならずに済んだかもしれません。

ことしはもう一人で過ごすことにしました。
彼に連絡をするのもやめることにしました。
来年会おうと思います。忙しい年末のじゅまをしたくないとく私の
最大限の決断です「彼に何も求めない」
仕事をまっとうしてもらおうとおもいます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 11:09

>先日彼に


>「三連休は仕事かも」といわれ
>「年末も仕事」
>といわれ

サプライズ の根回し? でないとすれば、
「所詮、ユダヤ人の誕生日なんだから、別に」と考えるのが自然なんだと思います。


正月も、昔は元旦に1才年が増えたから誕生日的要素があったけれど
今の時代、レジャー向けの連休扱いだし、旅行費も高いから別な時期に行くとしよう! で良いのでは。

クリスマスや正月というより、彼氏とデート出来ないことが寂しさの原因だと思うので、
仕事に励む彼に手弁当を作って差し入れをするとか、
心の繋がりを持つ期間にされてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のつながり。。。

心のつながりって難しいですね。
私にはあまりそれを感じません。最近は特に、自分から歩み寄るのが疲れてきました、

彼との恋愛=私の我慢
がセットですもの。

もうやめてしまうのも時間の問題か。クリスマス云々でない気がしてきました。

お礼日時:2012/12/11 11:06

こんにちは。



なんかもうお気持ちすごくわかります。私は最近、一緒に住んでいた彼氏と別れたところなのですが、この人が本当に忙しい人でした。平日も帰宅は0時前後だし、土日も仕事してました。その人の場合はほんとに忙しいことわかっていたので余計な心配はありませんでしたが、クリスマス等のイベントどころか私の誕生日さえ、つきあっていた数年で一度も覚えていて祝ってもらったことがありません。
バレンタインだお正月だクリスマスだ、って世間で騒ぐのでつい気にするものですが、よく考えたら普通の一日なんですよね。←と思って私も開き直ろうとしてましたが、大事にされてないようでちょっとはどうしても気になるよね。

彼氏は・・悪くないのかもしれません。悪いのかもしれません。
やっぱり女性はそういうの大事にしますし、本人が全く無頓着でも、彼女が寂しがってればある程度のフォローは必要だと思います。当日でなくても後日何かするとか、会えなくてごめんねという態度の彼なら、悲しまず、忙しくない時にデートしようね♪でいいと思いますが、全く気が付いて無くてフォローできてない彼の場合、少しだけ寂しいって伝えてみてもいいかもしれません。

20代最後のクリスマスかあ。意識しないですぎちゃいました。
どっちかというと、20代最後の誕生日を忘れられていたことのほうが(笑)
あんまり気にしすぎないで、「クリスマスが駄目なら、寂しいから他の日に2人でなにかしよう♪」とか、軽く甘えてみてもいいと思いますよ。我慢ばかりしてたら気持ちは伝わらないし、さびしがる彼女もかわいいと思うです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先日一緒にTV画面を眺める機会があり
その時のドラマの内容が「一人でクリスマスなんてみじめすぎる!ありえないでしょーこの年で」ってセリフを役者が言っている場面でした。。。私は無言
彼は私の頭をポンポンって感じでした。

悲しーよー!って顔にでていたのかなあ。。

黙っているのが精いっぱい。私の本心は「一緒にいたい」なんでしょうね。はははは
さびしいって伝えるの苦手です。。頑張ってみますが
彼のことを考えるときっとできないんだろうなあ。。。自分に原因がありますね

お礼日時:2012/12/11 11:03

むしろそこまで悲しめるのが羨ましいです(^^;)



当方今月で30歳の女です。

「あ!20代最後のクリスマスって去年だったのか!(・□・;)
って今書いてて気がつきました(笑)
クリスマス前に誕生日なので。

去年…なんかしたっけ…
クリスマスやった気もするけど全く覚えてない…(それも酷い)


今年は今年で年明けに結婚式を挙げるので
その準備に追われて「今年は誕生日祝わなくていいから!あたしに余裕が無い!」って断ったぐらいです(^^;)


まぁ私は元々年齢に関してそこまで執着も頓着も無いので
参考にする必要も無いのですがこういう人間も居るってことです。

もう少し時間に余裕がある時に一度「20代最後のクリスマス」ってのを考えたりした気もしますが、まー特に希望無いんですよね…
祝ってもらえたら勿論嬉しいけれど仕事が忙しくて後々になっても全然気にならないし…

強いて言うなら「その頃には結婚してるか婚約してたいな♪」って思ってましたが一応その願いは叶えられたのでそれ以上の希望は無いです。
そのおかげで年末がクソ忙しくなり世の中のクリスマスムードとかかなりどうでも良い心境です(笑)多分何年かしたら今年のクリスマス前後の記憶なんてぶっ飛んでる気がします…


質問主さんの場合彼氏さんは悪く無いですねぇ。
彼が20代最後な訳じゃ無いですし、仕事が忙しいのは本当なのでしょう。

せめてクリスマス気分を味わいたいなら、クリスマス前に彼とクリスマス気分を味わえるデートをする事は可能かもしれませんが、あまり彼に無理強いしたら彼に気の毒だと思います。彼だってその期間休みたいでしょうし。

それだけで「大事にされてない!」って言っちゃうのは彼氏が可哀想かなーと。

因みに私10代最後の誕生日も実家が引っ越し真っ最中でそれどころじゃなくて祝ってもらえませんでした(笑)
こういう無頓着な人間もいるって事で(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気にしすぎですね。
きっと自分の「私の20代最後のクリスマス!」って執着だけで
彼にとっては「しらねー」

って感じですよね。笑。たしかに勝手にやれよって感じですね

お礼日時:2012/12/11 10:59

私が彼女なら・・・


大事にされているかいないかはどうでもいいけど
祝日も年末も仕事だと彼の体が心配です。
だから無理に休ませる。
もし休まないなら
「あなたが倒れても仕事でのあなたの代わりはいるけど
私の彼の代わりは世界中探してもあなたしかいないんだから
しっかり休んで!」
と言う。
それでも休まないなら別れる。
自分の体を大事に出来ないの人に
彼女も妻も子も大事に出来るわけがないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。年末ですし、エナジードリンクでも彼にプレゼントしておきます。
栄養サプリはあげたのですが、、飲んでなさそうでした。

よい女性になれるよう頑張ります。
わがままは封印ですね。

お礼日時:2012/12/11 10:58

世間はクリスマス、年末はイベントで大騒ぎですよね。



お友達と過ごしたりはいかがですか?

私達友人は、彼氏いるいない関係なく、友人を招いてpartyしたりしてます。

結婚してても、独身の友人呼んでpartyしてますよ♪

彼氏と一緒に過ごすだけがクリスマス・年末ではないです!!

大丈夫ですよ、彼氏とお決まりのデートしてる人 少数派だったりしますよ!

彼氏いるんですから、元気出して、女子だけで楽しんで下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うん、元気出すよ!元気出します!

お礼日時:2012/12/11 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!