アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のタイヤの空気圧はどれくらいがよろしいでしょうか?
クルマはトヨタ ブレイド
タイヤはブリジストンREGNO GR-XTです。

よろしく御願いします

A 回答 (6件)

各回答者様の纏めになってしまいますが、



REGNO GR-XTは、エクストラロード規格のタイヤではないので空気圧は240kPa(2.4k)まで
で使用する設計です。それ以上の耐圧は有りますが、乗り心地の悪化、偏摩耗等で良い事は
有りません。

それでは適正空気圧ですが、NO.3回答者様の回答通りロードインデックスが標準タイヤが89
とすると88に下がった分、ロードインデックス値1相当で10kPa(0.1k)~20kPa(0.2k)
指定の空気圧(ドアの所に貼ってある)よりも多めに入れれば良いです。
当然、この値が240kPa(2.4k)を超えるようであれば、タイヤの選定ミスと言う事になり、厳密
に言えば車検も通りません(そこまでチェックされる事は少ないかと思いますが)。

ちなみに、No.5回答者様の165/40/16は、サイズから推測してエクストラロード規格のタイヤと
思われます。エクストラロード規格は290kPa(2.9k)までなので、ほぼ3kでOKなのです。
    • good
    • 5

40でタイヤが薄いので3Kgがいいたと思います。


後、薄くて減ってもわからないので、
窒素ガスを入れた方がいいと思います。

こちらは、
軽ですが、165/40/16
履かしていますが
空気圧は3kg、窒素ガスをいれています。
    • good
    • 0

車体に表示の圧では低いので


取りあえず+0.5とかかな?

3.0とか。
    • good
    • 3

REGNO GR-XTのサイズ表を見る限りエクストラロード規格のタイヤではないので、メーカー指定の標準空気圧でいいかと思います。


ただ、225/40R18 88Wだとブレイドの標準タイヤより負荷能力が劣っているので、あまりいいタイヤチョイスでは無いかもしれません。(私もブレイドに乗っているので覚えてますが、標準タイヤのLIは89です)
    • good
    • 0

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/ …

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/ …

ロードインデックスが記載されていないので
コチラでお調べください。
    • good
    • 1

 >表題のタイヤの空気圧はどれくらいがよろしいでしょうか?



 規格がマッチしているタイヤなら、適正空気圧が運転席のドア開けたところとかに貼ってあるシールに書いてある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!