アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

海鮮丼は酢飯と普通の飯どちらがいいですか?





【酢飯】のほうが美味しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

7対4で酢飯リード!

ここにきて差が開き始めましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 13:16

酢飯です。


生ものを乗せるため、腐敗防止や殺菌?などの効果を期待して酢飯を使うような気がしますし、酸っぱい方が何となく食欲も進みます。
海鮮自体にも元々味が付いていないので、酢飯の方がバランスがいい感じがします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに酢飯の方がバランスがいいかもですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 13:15

普通ごはん☆

    • good
    • 3
この回答へのお礼

5対4で酢飯リードです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 13:13

酢飯でお願いします


ひえひえのご飯より、生暖かい酢飯がいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海鮮丼のごはんは、酢飯でも普通の白米でも暖かいと思いますよ。

まあ店によっても違いがあるとは思いますが、、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 13:13

酢飯でお願いします。

ちらしと海鮮丼の違いもわからないシロウトですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4対3で酢飯リードですね。

私もちらしと海鮮丼の区別はつきません、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 13:11

私の好みは普通のご飯です。


酢飯の海鮮丼を食べている時 お寿司を思い出してしまいます(笑)頭のどこかに「これだったらお寿司でも良いのでは?」とか。
その点普通のご飯だと全く妙な事が頭に浮かばないですね(笑)なので普通のご飯がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通のごはんなら、お刺身定食と思いませんか?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 13:10

こんにちは。


どちらも好きですが、基本的には酢飯。

でも、酢飯の味しだいでは白いご飯のほうがいいなあと思うこともあります。
(甘すぎる酢飯はそんなに好きではないので…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3対2で再び酢飯リードですね。

酢飯も作るのは難しいようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 13:08

普通の。



魚介類自体に味があるし、醤油なりタレなりかけるでしょう?
その上ご飯まで味付けしてあるとか、余計なお世話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

濃い味は苦手ですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 13:07

こんにちは。



酢飯ですね。

※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまのところ2対1で酢飯リードですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 13:06

どっちも好きですが、白飯派ですね。



理由は・・・酢飯だと食べた後喉が渇くからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!