プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーリゾート行きの夜行バスに乗ります。
以前夜行バスに乗ったとき、休憩中SAのトイレで洗顔していたのですが、「え~顔洗ってるよ」っていう声が聞こえてきて…。
皆さん夜行バスに乗るときは朝の洗顔どうしているのでしょうか?

バスはディズニーリゾートに直接着くので満喫やスパでは洗えないです。
あとよかったら夜行バスでの支度の仕方も教えて下さい☆
(メイクはいつする、など)

お願いします(><)

A 回答 (2件)

私にはその え~っと驚いた人に驚きました。

別に朝に洗顔普通ですよ?

以前よく夜行バス利用していました。私の場合はメイクしたまま眠るのは嫌なので素っぴんにニット帽、メガネ(普段はコンタクト)などで行き、乗車から消灯までに寝る仕度をします。いつも用意していく寝るセットは乾燥防止用のマスク、帽子、耳栓、トラベル用のエアまくら、ゆるゆるの靴下です。乗車後すぐ全部装着して携帯を無音にしてアラームだけバイブが鳴る設定にしてモモと座席の間に挟んでおいて(最後のSA停車時刻くらいにアラームセットして)準備完了。寝ます。起きていたら途中の休憩の時トイレ&身体を伸ばしに外へ。そしてだいたい最後の停車SAくらいから朝照明がついて起きてOKになるのでそのSAで洗顔と歯磨きしますよ。周りも歯磨きまでしてる人よく見かけます 全然変な事じゃないと思うけどなぁ…

そして車内に戻って目的地に着いた後 どこかトイレに行き個室の中でフルメイクします。髪型はもうその日は帽子の日、と諦めます。

到着後すぐ動かなければいけない場合はこんな感じです。時間に余裕がある時はシャワーのある漫喫でシャワーとメイクします。

ちなみに今までは他人の寝息など聞きたくないので車内で耳栓を使っていましたが例の高速バス事故を見て以来、耳栓は怖くて使っていません。何も聞こえないのは逆に不安になりましたから…

こんな感じで利用していますよ(^.^)
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
過ごし方がほとんど一緒だったので安心しました☆
顔洗いますよね~(><)
もしまた言われても気にしないようにします!

男性ですが、問題無いですよ。

到着後にトイレに行って洗顔やら化粧をされているようですから。

途中のSAではバス以外の方も居ますから、そういった声もあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もしかしたらバス以外の方かも…でも朝の四時くらいでしたが(^^;;
気にしないようにします☆