アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルの地図検索で大体の場所の地図を出し、歩行人形をお目当ての道路付近にドラックしますね。ここからが質問内容になります。

左上の上下、左右 回転等の機能はおおむね解ります。

問題は、メーン画面に表示される下記のもの

(1)撮影カメラが通過した方向線に出る矢印はなんのためにあるのか
  矢印をクリックすると、数メートル単位で進行しますが、その機能だけなのか
 ※マウスで進行方向に任意の位置までなめらかに移動できませんか

(2)線上の先をポイントすると、円形がでるが、なにに活かすのか

(3)時どき画面上に四角形がでるが、なにに活かすのか

いろいろ書きましたが、云いたいのはなんとか道を歩いて、時どき360度見渡したり出来るのですが

どうもぎくしゃくした感じがぬぐえず、正しく機能を活かしていないような気がします。

ストレスをすこしでも軽く活用できるようご指導ください。

脈絡のない文面ですみません。

A 回答 (3件)

私も正式なマニアルを見た事がありませんが

(1)撮影カメラが通過した方向線に出る矢印
  詳細画像データのある指標 無い方向に行けませんし、データのある場所まで飛ばされる
(2)線上の先をポイントすると、円形がでる
  道路または地面 移動または拡大(水平方向?)
(3)時どき画面上に四角形がでる
  建物または立体物 移動または拡大(垂直方向?)
 と思われます
>どうもぎくしゃくした感じ
 ある程度はパソコンの性能に依るかも知れませんが 私は2世代前のcore2でXP グラフィックカードも9500GTで相当古いですが普通に動きます ある程度は慣れるしか無いと思われます

無料ソフトにしては良く出来ている ただデータが間に合わぬのか一年半前に引っ越した家にまだ私の車が写っていたりします

この回答への補足

「矢印は詳細画像データのある指標 無い方向に行けませんしデータのある場所まで飛ばされる」の件

改めて操作してみたら、おっしやるとうりの動きですね。納得です。

円形は水平方向、四角は垂直方向もそのような機能のようですね。

データーが古いのは、作成者側の都合(未撮影箇所を優先させているのでしょう)と思いますので仕方がないですね。

なめらかな映像が可視できないのは、NO1さんのいうとうり、ポイント撮影をつなぎ合わせたものではないかと思い、現時点では仕方がないものとおもいます。技術革新を待ちます。

もうしばらく、他の方々の活用の様子を頂きたく思いますので、御礼までの時間を下さい。

• 0
この回答へのお礼

グーグルアースとグーグルマップの使い分けとかまだまだ勉強が足りないこと自覚いたします。

仕事に活かす人とかグーグルオタク以外の人はなかなか使いこなすまでマスターするのは大変

だろなーと思ってしまいます。

しかしながら、ご指導のお陰で大きく前進いたしました。うれしいです。

本当にありがとうございました。

訂正

ダブルクリックではなくクリックでした。

この回答への補足

>ダブルクリックではなくクリックでした< の件 了解いたしました。

• 0
この回答へのお礼

修正を有難うございます。

1)矢印はわかりません。

なめらかに移動はできません。
なぜなら全部の写真を繋げているのではなく指定された位置の写真を随時読み込むので若干のラグがあります。
回線速度やPCのスペック(描画)がいいとそんなに気になるようなことは無いと思います。

2)円はマウスのダブルクリックでその場所まで移動できます。

3)四角はマウスのダブルクリックでクローズアップ(拡大)できます。
*ある程度拡大すると元にもどります。

この回答への補足

早速の解答誠にありがとうございます。なめらかに画像が移動しない件よく解りかした。

円でも拡大することが生じますね(悩ましい現象ですね)

意外と画面に出るツールについての解説があちこち見ますがないものですね。

他の方々の御意見も頂きたく思いますので、御礼までの時間をしばらく下さい。

• 0
この回答へのお礼

その後いろいろ試してみたところ、グーグルアースでの検索とグーグルマップ検索があり、ストリートビューでのガイド線の表示が少し違うようですね。グーグルアースでの検索の方は矢印が出てないようです。初心者の見解ですからあまりあてにしないでください。(教わる立場で生意気 m(__)m)

ご指導内容に基ずき、思考錯誤したおかげで、大分理解できるようになりました。

有難うございました。