プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妊娠しております。

携帯の電磁波は良くないと聞いてから、持ち歩かない様にしているのですが、
先日、バスの最前列(運転手席のすぐ後ろ)に座ったところ、運転手さんの
肩の高さの窓際に、無線機がぶら下がっているのが目に入りました。
妊婦ということで、先に座られていた方が席を譲って下さったのですが、それに
気付いてから降りるまでの30分間は、申し訳ないとは思いつつも、とても不安な
気持ちになりました。

無線機から発する電磁波は、とても良くない(携帯と同じマイクロ波)と聞いて
いるのですが、その無線機と私の腹部は40cm程度しか離れていない状態
でした。

無線機の電磁波は、携帯電話以上に危険なのでしょうか。
数値や、どれくらいの距離が離れていれば安全なのかなど、お教え頂けますと
助かります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

電磁波の出るアンテナは屋根についていると思いますよ。


携帯電話の電波も問題になるほどの強さではありません。
どちらも桁が違いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!